アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月23日

私のまわりの「おもいやりのない人」のこと。

こんにちわ。クックです。
あなたのまわりに、「おもいやりのない人」いませんか?

私のまわりに・・・
残念ながら・・・います。

その人のことを例にだして、感じたことを書いていきたいと思います。

思いやりのない人の例

1.成長しない
 
  きっと自分のことしか考えていないのでしょう。
  その他の誰かの幸せや喜ばそうという気持ちがないのでしょう。
  誰かを喜ばせようという気持ちがなければ、現状の自分自身の
  考えだけで判断してしまいがちになり、頑張るエネルギーが
  生まれないような気がします。

2.こちらも(ほかのだれかも)思いやりをその人(おもいやりのない人)に
  むけたくない。
  ほんと、悪循環ですが「おもいやりのないひと」は相手も思いやりを
  持てなくなります。
  その人を例にすると、私が差し入れをしたのですが感想も、お礼もありません。
  そんな人に、これ以上何をすればいいのか・・・わかりません。

3.自分のことしか考えていないせいなのか、隠したいことを隠ぺいしたり
  する。
  
  タイトル通りの内容です。
  相手にどう思われるかすらわからなくなっているのでしょう。
  
まとめ
 
  今回は、私のまわりにいる「おもいやりのない人」を例にして
  書いてみました。
  いいか悪いか別にして、例でいえば「プレゼントしてもらったら、
  お礼も言うけど、プレゼントを返す」
  (個人的には、このプレゼントのやり取りは面倒だけどね・・・。(笑))

  この原理と同じように、「思いやりを持って対応すれば、思いやり
  が相手から返ってくる」と思います。

  人間一人じゃ生きられません。
  誰かに支えられています。
  ただむすっとして生活しても、笑顔で生活しても労力に大差ありません。
  笑顔で、思いやりを持ちながら生活してみませんか?

  私自身もがんばってみたいと思います。
  コンビニのレジの人にも、配達の人にも。
 
  今日も良い一日を過ごしてくださいね!

↓1日1ぽちっと!↓








 
posted by クック at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7352285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
クックのお願い
いつも見ていただき、ありがとうございます! ↓1日1ぽちっ!となぜていただけると喜びます。↓

<こちらもよろしくお願いいたします。>
にほんブログ村
<広告>
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
クックさんの画像
クック
はじめまして。 ブログを始めました。 何卒、よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。