アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月17日

イースポーツが次回のオリンピックに組込まれるかも知れない。

こんばんは、ゲームにのめり込んでいるクックです。
ゲーム繋がりでありますが、あなたは『e(イー)スポーツ』は
ご存知でしょうか?

『eスポーツ』とは、コンピューター及びテレビゲームで且つ対戦型
ゲームで行なわれる競技みたいです。

簡単に言うと、ゲームセンターで
対戦ゲーム大会をしていますが、
それをオリンピックでやろうよ!
…って話ですね!
(ストリートファイターシリーズとか鉄拳や
 バーチャファイターなどや…最近わからんけど。)

昨日、テレビで『eスポーツ』が
2024年開催予定のパリのオリンピックにて種目として
組込まれることが検討されているとの話題が出ていました。

そのテレビ番組では、街頭で賛否を聞いてまわっていて
テレビの中では、反対の意見が多かったですね。

意見としては…
 反射神経を使うから、スポーツに含まれるのではないか。(賛成)
 人によって上手い、下手がでるものだからいいのでは?(賛成)
 
 体をつかわないから。(反対)
 囲碁と将棋もスポーツではないから(反対)
 
 …というようなものが印象的でした。

クックの個人的感想。
 私はこのeスポーツ、スポーツとしても有りだと思うし
 オリンピックも有りだと思いますね。
 
 まず、私のスポーツという概念は、『精神力』が一番大切な部分と
 考えています。

 【この場面で、プレッシャーを受けながら、練習してきた力を表現できるか。】
 
 ここがスポーツの醍醐味だと、スポーツ苦手なクックが申しております。(笑)

 あと、クックの好きなダーツだって、基本精神力ですよ。
 立ちっぱーだけど、ゲームも指動かすし、あまり大差ない…かもよ。
 (って、ダーツプレイヤーに怒られそうだから、かもよ。にしました。)

 また、調べるとチェスも主にヨーロッパではスポーツに認定されているようで
 そうなると、将棋や囲碁も同じく精神力を強く使う競技なので
 スポーツでもおかしくないし、イースポーツだって、ねぇ〜(^^)
 (確かに将棋の竜王戦とかすごいですよね。)
 
 ちなみに、特に海外だとこのeスポーツの大会などが盛んで
 何億という賞金がかかっていたりするみたいですよ!

最後に…

 あなたは、この『eスポーツ』どう思われましたか?
 クックは、ほんと対戦ゲームのゲームセンターで行われてた
 バーチャファイター2(対戦格闘ゲーム)の大会に、リオン
 (キャラクター)を使い、闘っていた時代がありますので
 あの対戦の熱さ、練習の苦労、100玉の消費量を知っていますので
 『スポーツ』という括りに大賛成です。
 
 あと、あるスロットのライターさんも言ってましたが
 精神力だけ考えると、パチスロもスポーツみたいなものなので
 スポーツ認定していただけると、個人的には公に
 誰かの『趣味は?』
 という問に…
 『ダーツ、卓球、スロットです。』
 (でも、三番手(笑))
 と、言えるのに…。

 さぁ!私はまた、龍が如くの世界に行ってきますかね〜(^^)
 明日もよい日曜日になりますように!おやすみなさい(*^^*) 


 ↓1日1ぽちっと!↓





posted by クック at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7329749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
クックのお願い
いつも見ていただき、ありがとうございます! ↓1日1ぽちっ!となぜていただけると喜びます。↓

<こちらもよろしくお願いいたします。>
にほんブログ村
<広告>
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
クックさんの画像
クック
はじめまして。 ブログを始めました。 何卒、よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。