アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
(04/25)造る側
(04/24)低アルコール
(04/24)悲しみ
(04/23)手放す
(04/22)喉の渇きを
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ワイン(1281)

2020年04月27日

選択要素

こんばんは



夕食の買い物をするまでは




ピノノワールをイメージしていた。




ストックも3本ある



生産者が違う物を




しかし、ブレーキをかけた




体感温度が低いので、イメージも変わった




更に、夕食のおかずに鯖の切り身を選んだ
通常、青魚に白は生臭くなると言われている!



竜田揚げにしようと思っての事



ピノでは、イメージが合わない




ワインもこの時点で、ボルドーにしたいと思う




しかし、西友にはイメージに合う物が無かった




暑くは無いのですが、やはりワインのスタートは泡がいいですね!




料理用の赤は、結局買わずじまい




ワインバーへ、一杯飲みに行きたいと思っていたが、





泡を持っているので、赤から泡に戻す事はしたくない





コロナのあるので帰宅する事にして、泡を頂きながら、
夕食の準備を
ボールにしょうが、醤油、めんつゆと、サバの切り身入れ漬け込む
鍋にオイルを入れ加熱
袋に片栗粉を入れまぶして、脂が温まった所へ
鯖を入れていき、きつね色になった所で、つけ汁に再度つけいただく!




赤が良かったが、鮮度が良かったおかげで
生臭い感じにはならずに済んだ!




自分のリミットは、375mlたまに変わるが、
無理なく飲むならこの量で大丈夫!









楽しい夜を☆彡





[スパークリングワイン]20本まで同梱可★ハーディーズ リドル ブリュット ◆リザーヴ◆ 750ml 1本 (オーストラリア)(白)(辛口)

価格:435円
(2020/4/27 20:25時点)
感想(0件)


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール