FANBLOG

300 件中 281 - 300 件を表示

  • みぃつけた!

    見えるでしょうか? 手前のお菓子の容器には『つぼ』と呼ばれる貝か詰まっています。 さざえを小さくしたような、タニシを大きくしたような貝ですが、美味しいらしい です。最近はあま..

    22:55 09/22 風に吹かれて by navi

  • まだ青いね。

    娘に協力してもらいました。 この公園にはどんぐりがたくさん落ちていて色々な種類があります。 これはまぁるいタイプのどんぐりで、まだまだ青いですが落ちてしまっていました。 ちゃ..

    23:02 09/20 風に吹かれて by navi

  • 高っっっ!!

    ついに頂上まで登りつめました! 半年前は登れなかったというか興味も示さなかったのですが、スイスイと簡単に 登ってしまいました。 見ているこっちがハラハラしていましたが、登れた..

    22:57 09/19 風に吹かれて by navi

  • 仲良くね!!

    稲刈りでのお昼ご飯の風景。 この間キャンプで使用したベッドを取り合いながら遊んでいました。 トランポリンと勘違いしたように飛び跳ね、パパに怒られながらも隙をみては飛び跳 ねて..

    23:03 09/18 風に吹かれて by navi

  • おいてかないで。。

    パパ待ってよ~! 僕だってみんなと一緒に稲刈りしたいよ~。 邪魔してるだけかもしれないけどさー、もうちょっとしたら戦力になるかもしれないぜ!! 今はどろんこ遊びに夢中だけどね..

    23:11 09/17 風に吹かれて by navi

  • 今日の『千枚田』9/17

    今朝も、いい天気です所々で、稲刈りのあとがあります 昨日は「ツール・ド・のと400」がありました。ちょうど、この時間くらいに千枚田を通過してたんじゃないかな? 今朝は3日目、能登島マリンパーク..

    08:31 09/17 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 田んぼのお嬢様!

    午後の風景。 午前中は私自身が稲刈りをしていて写真を取り損なってしまったのですが、午前中は お姉ちゃんも稲刈りスタイルで張り切っていたんです。 午後になったら着替えてしまって..

    22:43 09/16 風に吹かれて by navi

  • 筋肉痛。

    おはようございます。 朝の更新にはまりそうな私です。 昨日は順調に稲刈りが進み、ほっとしています。 今日は色々な都合でしないので、昨日の疲れを取りたいと思うのですが、 久しぶり..

    06:37 09/16 風に吹かれて by navi

  • 筋肉痛。

    おはようございます。 朝の更新にはまりそうな私です。 昨日は順調に稲刈りが進み、ほっとしています。 今日は色々な都合でしないので、昨日の疲れを取りたいと思うのですが、 久しぶり..

    06:37 09/16 風に吹かれて by navi

  • 殿様があの【ダダちゃ】の豆が食べたいといったとか

    この地方でしか作れない【えだまめ】らしいのですが まだ取り寄せたことがないので、 迷ってしまいます。 誰か教えてください。m(_ _)m

    00:36 09/16 すてーたす・自分にご褒美 by パンダ先生

  • 大菩薩嶺 その3.下山後のお楽しみ

    つづき。 大菩薩嶺を満喫したらひとっ風呂\(^^)/ 大菩薩の湯 へ 県外の人は3時間600円で なかなかお安いお風呂です 時間は2時半頃だったせいか そこそこすいてい..

    17:26 09/15 ゆるっとおでかけ山日記 by たまこ

  • 大菩薩嶺 2057m その2.

    つづき。 山頂から雷岩に戻ってお昼ごはんです おにぎりモグモグ(*゜▽゜*) まわりの登山客はガスバーナーみたいなので コーヒーを飲んだり お湯を沸かしてカップラーメンを食べ..

    14:24 09/15 ゆるっとおでかけ山日記 by たまこ

  • 大菩薩嶺 2057m その1.

    山梨県 日本百名山 大菩薩嶺(だいぼさつれい)の日記。 三連休の初日、大菩薩嶺に登ってきました 山登り 初山梨カモ。 時刻は午前9時30分。 上日川峠の無料駐車場に車を..

    11:07 09/15 ゆるっとおでかけ山日記 by たまこ

  • 稲刈り。

    今日はいよいよ稲刈りです。 お米を作っている中のメインイベントになります。 我が家は稲刈りをしたあとに天日干しをしているので、手間がかかりますが美味しい お米に仕上がります。 ..

    06:07 09/15 風に吹かれて by navi

  • こっちがいいよ!

    お姉ちゃん、ちょっと借りたよ! 僕だってもうすぐ乗れるようになるかもだぜ~! パパに押してもらうかもしれないけどさ、こっちのほうが三輪車より楽しいもん。 ベルだって鳴らしちゃ..

    22:25 09/13 風に吹かれて by navi

  • いつもの。。

    いつもの風景。 今回は妻にも協力してもらってこの写真を撮ることができました。 ありそうでなかった二人の2ショット。 クビの角度も揃って、兄弟の感じがでてますか? お姉ち..

    22:25 09/12 風に吹かれて by navi

  • ロールケーキ18個

    20:16 09/12 すてーたす・自分にご褒美 by パンダ先生

  • 発見2!!!!!!!!

    そこにはいました。 たまにチョロチョロしてすぐに逃げて行ってしまっていたけれど、ついに発見いた しました。 そこは家の裏の影。 給湯器のドレンが入るパイプのなかでした。娘がト..

    22:38 09/11 風に吹かれて by navi

  • トレたま!

    今日はいつもと違う感じで。。   何だかyahooメールの調子がよくない様で写真が取り込めません。ちょっと動けばでき ますが、今日は写真無しにします。 この時間にだいたいブログを作って..

    22:56 09/10 風に吹かれて by navi

  • どうなるの?

    昨日の写真ですが久々にピザを焼いてみました。 本当は焼きあがった写真を載せたかったのですが、うっかり切ってしまったら写真 写りが悪かったので途中の写真で許して下さい。 娘に最..

    21:57 09/09 風に吹かれて by navi

前のページ     1   2  …  11   12   13   14   15     次のページ