FANBLOG

300 件中 261 - 280 件を表示

  • 輪島カニまつりに先んじる

    明日の輪島かにまつりに先んじて、町内会でカニパーティです ズワイガニ(輪島港直行)は各自一杯。 コウバコガニは食べ放題でした~ 最初ケータイから投稿し..

    18:49 11/17 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 蕎麦を切るのに

    母親が最近、蕎麦打ちにはまっている。 お正月の年越し蕎麦を自分で打つのだと張り切っている ただ、伸ばしたり切ったりするのはとても大変そうでいつも苦戦している。 そこで、母思いの息子と..

    23:33 11/15 山陰のいろいろ by へうげもの

  • 軽トラの収納に

    我が家の軽トラ 何故かダンプ付。親父の趣味である(家族からは不評) そんな軽トラやはり収納がない。 荷台に乗せたままにしていては、かなり不用心でなる。 しかし、降ろしたりするの..

    21:10 11/14 山陰のいろいろ by へうげもの

  • 島根県で美肌に

         「非加熱で飲める天然水」「無添加の天然水」って、すごい!   だから、加熱殺菌が不要です。                     だから、非加熱で天然のミネラルを採ることがで..

    20:25 11/14 山陰のいろいろ by へうげもの

  • 腹立つわ~

    青少年交流事業に72億円。こんなのは復興とは関係ない。 しかも、復興予算21億円が中韓友好促進団体に 復興予算21億円が中韓友好促進団体に 団体トップは民主大物議員と外務省OB… ..

    06:05 11/14 無趣味という趣味 by ひまわり

  • 酵素って

    酵素ドリンクは、色々と種類があり価格も様々です。 酵素八十八選と他社の酵素との違いをお伝えしたいと思います。 ついお手頃な価格なものを選んでしまうと思いますが、 酵素を選ぶ時は、添加物や保存..

    20:17 11/12 山陰のいろいろ by へうげもの

  • 古事記ゆかりのご当地グルメまつりで「ゆるキャラ」を見る♪

    朝から降っていた雨が午前中には止んで空が晴れてきましたよ~♪ 16時頃から高千穂通りで行われている「古事記ゆかりのご当地グルメまつり」に行ってきました。 グルメまつりは11/9(金)から行..

    23:01 11/11 宮崎旅行する? by tabibi

  • 美肌県グランプリは、島根県!

    POLAが女性の肌の美しさを都道府県別に順位付けした初の「ニッポン美肌県グランプリ」を発表し、栄えあるグランプリに島根県が選ばれました 勝因は、「日照時間が1637.4時間(2011年/気象庁HPよ..

    03:28 11/09 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 本日、カニ漁解禁!

    今日は、ズワイガニ漁の解禁ですお隣福井県では越前ガニですね 能登沖は、いい漁場だそうです。 こちらでは、オスはズワイガニ、メスはコウバコガニと呼んでいます。 コウバコガニは個体が小さいため足の身..

    17:47 11/06 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 大山の紅葉

    今日も、大山の紅葉を見に行ってきました。 大山は、午後から太陽が照るので午後から行ったほうがとても綺麗に紅葉してるのが見れます。 最初に、大山の枡水高原の近くにあるレストランにランチを食べ..

    21:10 11/03 山陰のいろいろ by へうげもの

  • 韓国工作員

    韓国人のソ・ギョンドクが日本の東大をはじめとして主要な大学40に「慰安婦ポスター」を1万枚貼りつけた。 日本にスパイ罪ないからね。何やっても処罰されないからとやりたい放題。 第2次大戦後韓国の..

    18:12 10/30 無趣味という趣味 by ひまわり

  • 今日から読書週間だよ(^◇^)

    今日から、読書週間です 本は小さい頃から好きでしたね~ ひ弱な坊やでしたので、外で遊べず家でテレビや本を読んでいました だいぶ前、はとこに当たる兄弟達に、わたしの存在を知らないとまで言われたくら..

    18:14 10/27 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 中区東白島にあるクエ鍋で有名なお店「桃兵衛」のお弁当(…

    中区東白島にある、クエ鍋で有名なお店「桃兵衛(ももべえ)」のお弁当です。 このお店は時期になると島根県浜田産の美味しいクエを食べることができるのですが、クエはふぐに勝るとも劣らない味をもつ幻..

    19:14 10/25 広島グルメんクエスト by hiroshimagourmet

  • 中日・権藤コーチ退団!

    クライマックスシリーズで巨人に逆転負けした中日ドラゴンズです なんと権藤博投手コーチ(73)が退団です 中日OBの権藤コーチは就任1年目の高木守道監督とともに今季から現場に復帰。山内壮馬ら若手投手..

    21:51 10/24 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • スカパー!からのバースデーカード

    スカパー!からバースデーカードが届いていました と言っても、わたしのバースデーと重なっているだけで、 本当は加入16周年の特典サービスの案内 その名も「スカパー!ロイヤルティ・プログラム アニバ..

    06:19 10/20 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • [突撃検証4] -25

    くずもちの部隊には鹿児島県の離島、徳之島出身の後輩がいるそうだ その後輩からくずもちが直接聞いた話だが、徳之島は、自殺する者が多い この島では闘牛で..

    08:13 10/19 心霊スポット検証記 by 雄輝

  • 中国曰く「日本は強盗」

    中国国内で強盗・略奪・破壊をやって、日本車に乗った同胞を袋叩きにして、重症を負わせた。 「日本が強盗」の意味は むかし、むか~し つまり戦前1895年に尖閣を盗んだと論文を英紙に広告。 その頃..

    08:23 10/09 無趣味という趣味 by ひまわり

  • 2013アイドルカレンダー情報3

    テレビ体操のお姉さんでカレンダー作ってくれないかな 有賀暁子さん、金子梨沙さん、押味愛里沙さん、五日市祐子さん、松下亜実さん、稲垣早織さん。このレギュラーメンバーに、春に卒業した横川道乃さんと大橋美..

    00:30 10/08 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 中・韓の近代化に貢献した日本

    中国は「敗戦国の日本が・・・・」なんて言いますが、敗戦国の日本におんぶに、だっこで近代化が進み、経済発展してきた恩をまったく感じていないところがやはり野蛮国なんですね。 尖閣諸島も竹島も歴史的に..

    08:55 09/29 無趣味という趣味 by ひまわり

  • 漆を掻く12 つれづれに

    昨日の輪島塗のお椀の記事に続きます 昨日の地元新聞に、あの日本の固有領土の問題の余波が、漆にも影を落としているとありました 彼の地の漆は、昔は日本の十分の一程度の価格で買えていたんですが、年々高騰..

    06:10 09/29 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

前のページ     1   2  …  10   11   12   13   14   15     次のページ