アフィリエイト広告を利用しています
最新コミック情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月27日

凪のお暇 6巻

「凪のお暇」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

【作者】
コナリミサト

【出版社/掲載誌/連載開始年】
秋田書店/エレガンスイブ/2016年

【新刊発売日】
5巻:2019年2月15日
6巻:未定

【主要キャラクター】
大島 凪(おおしま なぎ)
人生をリセットする女。
場の空気を読み過ぎた結果、「わかるー」が口癖となり、同僚に仕事を押しつけられてもニコニコこなす毎日を送るが、会社の人気者と密かに交際していることを心の支えにして耐える。
ある日、秘密の彼氏・慎二のひと言をきっかけに過呼吸で倒れ、28歳にして「空気は読むものじゃなくて吸って吐くものだ」と悟る。
「ゆっくり自分を見つめ直したい」と突然退社し、都心2LDKから郊外の六畳一間へ都落ちして新生活を始める。
服や家具だけでなく、人間関係もすっぱり断捨離するためフェイスブックもLINEも退会し、電話も繋がらないので仕事の引き継ぎのやり取りは手紙のみ。
破局後は慎二のことを最初から肩書でしか見ておらず、そもそも価値観が合わなかったことに気付く。
交際中は慎二にサラサラのロングヘアを褒められていたが、ヘアケアを念入りにしていただけで本当はひどい癖毛。
唯一の趣味は節約。

我聞 慎二(がもん しんじ)
凪の元彼。
営業部のエースで会社の人気者だが、実はモラハラ男。
凪とは対照的に空気を読むのが上手く、群れの中を先陣切って泳ぐタイプ。
真っ直ぐでサラサラのロングヘアが好みで、凪に声をかけたのも見た目重視。
凪の前では節約を称賛するが、同僚の前では「ケチくさい女が生理的に無理」とあざ笑う。
失踪した凪に接触を図るが、素直になれず見下した態度を取ってしまう。

安良城 ゴン(あらしろ ごん)
凪の隣人。
いつも凪を優しく輪の中に入れ、楽しませる。
凪曰く「カレイドスコープみたいにキラキラ」で、とにかく自由。

【あらすじ】
空気を読むことばかり考え、自分を押し殺す日々を送る大島凪。

他人に合わせて仕事も恋愛も我慢し続けた結果、過呼吸で倒れてしまう。

それを機に会社を辞め、都心から引っ越した東京の片隅でリセット生活を始める!
posted by comicday at 19:19| 秋田書店
検索
出版社カテゴリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。