アフィリエイト広告を利用しています
最新コミック情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月01日

3月のライオン 15巻

「3月のライオン」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

【作者】
羽海野チカ

【出版社/掲載誌/連載開始年】
白泉社/ヤングアニマル/2007年

【新刊発売日】
14巻:2018年12月21日
15巻:未定

【主要キャラクター】
桐山 零(きりやま れい)
将棋のプロ棋士の少年。
幼い頃に両親と妹を交通事故で亡くし、父の友人のプロ棋士・幸田に引き取られる。
幸田の実子たちより将棋の才能に恵まれていたせいで家庭内に不和を招いてしまい、中学卒業後は六月町で一人暮らしを始める。
心に深い傷を負っており、周囲に馴染めず孤独な生活を送る。

川本 あかり(かわもと あかり)
川本家三姉妹の長女。
両親がいない川本家の大黒柱で、祖父の和菓子屋を手伝いながら家計を支える。
非常に面倒見が良く、泥酔していた零を介抱して以来、六月町で暮らす彼を三月町の自宅にちょくちょく招いては食事を振る舞う。
誰にでも優しく、零のことも温かく見守っている。

川本 ひなた(かわもと ひなた)
川本家三姉妹の次女。
明るく元気な頑張り屋で、非常に友達思い。
あかりと共に零を気にかけており、屈託なく接する。
あかりと違って料理は苦手。

川本 モモ(かわもと もも)
川本家三姉妹の三女。
天真爛漫で愛嬌があり、皆から愛されている。
まだまだ甘えたい盛りで、零のことが大好き。
いつも笑顔を絶やさないが、ちょっとだけ泣き虫。

川本 相米二(かわもと そめじ)
川本家三姉妹の祖父。
娘の忘れ形見である孫たちと同居し、両親がいない孫たちを溺愛する。
幼い頃に家族を亡くしても必死で生きてきた零を温かく見守り、孫たちに好影響を与える彼に好感を抱く。

【あらすじ】
交通事故で家族を亡くし、幼くして天涯孤独となった桐山零。

中学生という異例の若さで将棋のプロとしてデビューするが、孤独を抱えたまま東京の下町で独り寂しく暮らしていた。

そんなある日、零は同じ下町に住む川本家の三姉妹と出会い、交流を深めていく!
posted by comicday at 19:06| 白泉社
検索
出版社カテゴリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。