アフィリエイト広告を利用しています
最新コミック情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月13日

銀の匙 15巻

「銀の匙 Silver Spoon」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

【作者】
荒川弘

【出版社/掲載誌/連載開始年】
小学館/週刊少年サンデー/2011年

【新刊発売日】
14巻:2017年8月18日
15巻:未定

【主要キャラクター】
八軒 勇吾(はちけん ゆうご)
進学校での厳しい学力競争で自信を失い、札幌の中学から一般受験でエゾノーに入学する。
消極的な理由でエゾノーに入学したため、将来の夢や目的を明確に持つ同級生たちとの出会いに焦りを感じる。

御影 アキ(みかげ あき)
御影牧場の娘で、将来の事を考えてエゾノ―に推薦入学する。
とにかく馬が好きで、将来は家業を継がず馬の仕事に就こうと考えている。

駒場 一郎(こまば いちろう)
駒場農場の息子で、エゾノ―に推薦入学する。
自分の牧場を持つことを夢見る。

相川 進之介(あいかわ しんのすけ)
獣医になることが夢で、獣医学研究の施設が充実しているエゾノ―に入学する。
温厚な性格で成績も優秀だが、血を見るのが苦手という致命的な欠点を抱えている。

常盤 恵次(ときわ けいじ)
ニワトリ農家の長男で、家業を継ぐためエゾノ―に推薦入学する。
何かと騒動を起こすトラブルメーカーで、勉強はもちろん苦手。

稲田 多摩子(いなだ たまこ)
実家は共同経営型のメガファームを営んでおり、父が座る社長の座を虎視眈々と狙う。
卵形の肥満体系だが、たまに痩せた時は別人のような美人になる。

吉野 まゆみ(よしの まゆみ)
チーズに関する豊富な知識を持ち、自分のチーズ工房を立ち上げることを夢見る。
いつも明るく社交的だが、チーズが係わると人が変わる。

【あらすじ】
札幌の進学校での厳しい学力競争に敗れた八軒勇吾。

家族と顔を合わせるのが億劫で、寮がある大蝦夷農業高校(エゾノー)へ逃げるように入学する。

農業の厳しい現実に直面して悪戦苦闘の日々を送ることになるが、精神的にも肉体的にも成長していく!
posted by comicday at 18:17| 小学館
検索
出版社カテゴリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。