アフィリエイト広告を利用しています
最新コミック情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月23日

ブラックラグーン 12巻

「BLACK LAGOON」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

【作者】
広江礼威

【出版社/掲載誌/連載開始年】
小学館/月刊サンデーGX/2002年

【新刊発売日】
11巻:2018年11月19日
12巻:未定

【主要キャラクター】
ロック(本名・岡島緑郎)
元商社マンの日本人。
国立大学を出て旭日重工に就職するが、南シナ海へ出張中に「ブラック・ラグーン」に誘拐され、社員をあっさり見捨てた会社に失望してそのままブラック・ラグーンのメンバーとなる。
非情な世界に染まりきれず、争い事には不向きだが、いざという時には大胆な行動に出る。
粗暴なレヴィと意見が合わないことが多く、たびたび口論する。

レヴィ
ラグーン商会の銃使い。
「二挺拳銃(トゥーハンド)」の異名を持ち、見事な銃さばきで敵を蹴散らす。
短気な上に好戦的で、よくトラブルを起こす。
物事を深く考えず、ロックを身代金目的で誘拐するなど頻繁に無茶をする。

ダッチ
ラグーン商会のボス。
強面で筋骨隆々の大男だが、常に慎重で冷静な判断を下す。
どこか飄々としており、ベニーには「タフで知的で変人」と評される。
あだ名をつけるのが好きで、「ロクロウ」にちなんで「ロック」と名付ける。

ベニー
ラグーン商会のハイテク機器担当。
火遊びが原因でマフィアとFBIに追われていたところをレヴィに助けられ、そのままブラック・ラグーンのメンバーとなる。
元はフロリダの大学にいた知性派で、矢面には立たずサポート役に徹する。
争い事には不向きで、面倒事には首を突っ込まない。

【あらすじ】
旭日重工に勤務する岡島緑郎は、重要なディスクをボルネオ支社まで船で運んでいる途中で「ブラック・ラグーン」と名乗る海賊まがいの運び屋に誘拐される。

それを機に平穏なサラリーマン生活を捨て、ブラック・ラグーンのメンバーとしてハードボイルドな世界にその身を投じる!
posted by comicday at 18:28| 小学館
検索
出版社カテゴリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。