アフィリエイト広告を利用しています
最新コミック情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月30日

少女ファイト 16巻

「少女ファイト」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

【作者】
日本橋ヨヲコ/木内亨

【出版社/掲載誌/連載開始年】
講談社/イブニング/2005年

【新刊発売日】
15巻:2018年8月23日
16巻:未定

【主要キャラクター】
大石 練(おおいし ねり)
心に闇を抱えるバレー少女。
かつてバレー仲間から酷い仕打ちを受けた過去を持ち、友達作りに二の足を踏む。
バレーボールの名門・白雲山学園中等部では才能を隠しながら過ごすが、次第に追い詰められていき、亡き姉の親友・笛子に誘われて黒曜谷高校に入学する。

大石 真理(おおいし まり)
練の姉。
バレーの天才として全国的に注目を浴びていたが、春高決勝前日に交通事故死する。
生前に練や式島兄弟に多大な影響を与えた。

式島 滋(しきしま しげる)
練の幼馴染で、未散の兄。
眼に遺伝性の疾患を患っており、失明という最悪の事態にも備える父によって厳しく育てられる。
冷静な合理主義者だが、練が絡むと冷静さを失う。

式島 未散(しきしま みちる)
練の幼馴染で、滋の弟。
兄・滋が厳しく育てられる一方で自由に育ち、中学時代は出ずっぱりの不登校児となる。
元ヤンでチャラく見えるが、実は他人を思いやる優しさを持つ。

小田切 学(おだぎり まなぶ)
練の同級生。
心優しい秀才で、小学校時代にクラスメイトからいじめを受ける自分を叱咤激励してくれた練に恩義を感じる。
黒曜谷高校で練と再会し、初心者ながらバレー部に入部する。

陣内 笛子(じんない ふえこ)
黒曜谷高校女子バレーボール部の監督。
黒曜谷高校女子バレーボール部でチームメイトだった真理が交通事故死した現場に居合わせ、心に深い傷を負う。
白雲山学園中等部で追い詰められて亡き姉の墓石にすがる中学生の練を黒曜谷高校に誘う。

【あらすじ】
大石練はかつてのバレー仲間から酷い仕打ちを受けて以来、小学校時代に全国大会で準優勝したほどの実力を隠しながら生きてきた。

次第に追い詰められていくが、亡き姉の親友に誘われ黒曜谷高校でバレーボールに復帰する!
posted by comicday at 19:22| 講談社
検索
出版社カテゴリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。