アフィリエイト広告を利用しています
最新コミック情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月24日

プレイボール2 6巻

「プレイボール2」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

【作者】
コージィ城倉/ちばあきお

【出版社/掲載誌/連載開始年】
集英社/グランドジャンプ/2017年

【新刊発売日】
6巻:2019年8月19日

【主要キャラクター】
谷口タカオ
努力の天才。
墨谷二中のキャプテンとして中学野球で全国大会優勝を経験し、墨谷高校でも野球部に入部する。
1年生の夏の大会後には、上級生を差し置いてキャプテンに指名され、チームを託される。

倉橋豊
谷口の同級生。
中学時代は地区随一のキャッチャーと評され、谷口がいた墨谷二中と激戦を繰り広げる。
高校入学後すぐに野球部を退部するが、谷口にスカウトされて再入部する。

松川
谷口の1年後輩。
中学時代は同中の先輩・倉橋とバッテリーを組んで墨谷二中と激戦を繰り広げた実力者で、墨谷高校では第2のピッチャーを任される。
ピッチャーとしての素質はあるが、気が弱いという弱点を持つ。

丸井
谷口の1年後輩。
谷口の中学時代の後輩で、彼の後を継いでキャプテンとなる。
受験に失敗して他校に入学するが、1年の夏の大会後には谷口を慕って墨谷高へ編入する。

イガラシ
谷口の2年後輩。
墨谷二中の出身で、中学では谷口と丸井の跡を継いでキャプテンとなる。
体格には恵まれないものの、非凡な野球センスですべてのポジションをひと通りこなす。

井口源次
谷口の2年後輩。
墨谷二中を苦しめた江田川中の出身で、墨谷高校のOBにスカウトされて入学する。
体格には恵まれているが、人格に問題がある。

【あらすじ】
草野球レベルの墨谷高野球部に入部した谷口タカオは、キャプテンとしてイチからチームを立て直す。

甲子園へのラストチャンスである3年の夏がいよいよ始まる!
posted by comicday at 20:40| 集英社
検索
出版社カテゴリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。