アフィリエイト広告を利用しています
最新コミック情報

広告

posted by fanblog

2019年06月05日

食戟のソーマ 36巻

「食戟のソーマ」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

【作者】
附田祐斗/佐伯俊/森崎友紀

【出版社/掲載誌/連載開始年】
集英社/週刊少年ジャンプ/2012年

【新刊発売日】
35巻:2019年6月4日
36巻:未定

【主要キャラクター】
幸平 創真(ゆきひら そうま)
下町の定食屋「ゆきひら」の跡取り息子。
料理人の父を越えるため中学卒業後は「ゆきひら」で修行する予定だったが、父の提案で遠月学園に編入する。
料理人として非常に高い情熱とプライドを持ち、「ゆきひら」を誇りに思っている。
普段はマイペースで飄々とした性格だが、料理に関しては強気な発言で周囲の反感を買うことも多い。
コミュニケーション能力は高いが、女心には疎い。

薙切 えりな(なきり えりな)
創真の同級生。
遠月学園総帥の孫娘で、高等部1年生で「十傑評議会」第十席の地位を手に入れる。
乳児の頃から人間離れした味覚を持ち、日本中の有名店から味見役を任されるなど、その実力は学外にも広く知れ渡っている。
編入試験で創真にプライドを傷付けられて以来、創真を目の敵にする。
幼少期に出会った城一郎に一方的な憧れを抱くが、城一郎が創真の父であることには気づいていない。

田所 恵(たどころ めぐみ)
創真の同級生。
実家は東北地方の小さな港町で料理旅館「荘恵園」を営んでおり、12歳の時に母の勧めで遠月学園中等部に入学する。
高等部への進級試験の成績は最下位で退学処分寸前だったが、調理演習の授業で創真とペアになったおかげでA評価を得ることができ、退学処分を免れる。
当初は強気な発言で周囲の反感を買う創真に苦手意識を持つが、打ち解けていくうちに異性として意識するようになる。
極度のあがり症のせいで本来の実力を発揮できないことが多々あるが、料理を食べた者の心を癒すホスピタリティの才能を高く評価されるなど料理の腕前は決して悪くない。

【あらすじ】
下町の定食屋「ゆきひら」の跡取り息子として料理に励む幸平創真。

父・城一郎と料理対決を繰り広げる毎日を送り、中学卒業後は目標である父を超える料理人になるため「ゆきひら」で修行するつもりでいた。

しかし、突然「ゆきひら」を休業した父から料理学校への編入を勧められ、最高峰の料理人だけを育てる日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」へ編入することになる!
posted by comicday at 20:36| 集英社
検索
出版社カテゴリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。