アフィリエイト広告を利用しています
日本を変える

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

アカメ
リンク集
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/comicandnovel/index1_0.rdf
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年02月02日
真剣交際
大阪の条例が一部変わった。18歳未満が相手でも真剣であれば交際OKだとよ。まあ条例が変わったのはいい。しかしそもそも人付き合いにもいちいちルールなんな作ってたらそりゃ人付き合いなんてしたくなくなる。その結果が少子高齢化だ。
特に女は都合のいい時だけ平等を語るくせに都合が悪くなれば弱者を演じて他人に責任を押し付ける。実際に女が弱者なのは分かってるから相応な対応をしろと言いたい。女は子供を産む能力があるんだから、何歳だろうが関係ない。世の中のことを考えるなら性に関することを法で守るべきではない。全て自己責任だ。



2020年01月29日
理想と現実の区別とは
少女のCG作成が罪に問われたそうだ。実に下らない。所詮は作り物。現実に人に迷惑をかけないなら問題ないはずだ。俺だって2次元に限れば幼女物は好みなので、この判決は納得できない。
必要とされていれば世に出るべきだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000104-jij-soci



2020年01月26日
日本政府の皆様へ
日本政府の皆様、2020年に東京オリンピックを開催することを決定し、ありがとうございます。
現在新型ウイルスコロナが蔓延しており、日本にも上陸しています。これから先更に感染が広がるでしょう。そしてオリンピックが開催されれば世界中から人が集まります。そうなれば蔓延したウイルスが日本中に広がるでしょう。オリンピックのせいで日本が病原菌だらけになれば平和過ぎる日本に刺激が加わり退屈しなくなるでしょう。
おかげで楽しみが出来ました。



2020年01月12日
人生は運の要素が強い。3
就職氷河期世代は高すぎる競争率のなか戦ってきた。バブル時代のせいで後の雇用枠が少なくなり、人口が増加した影響で落ちこぼれたのだ。
現在は人手不足という言葉をよく聞く。日本の人口も年々減っている。介護職に至っては有効求人倍率が10以上になるとも言われている。しかし、老人と関わりたいと思う人は少ない。世の中の役に立たず、生きるだけの姿の醜い人間と関わりたくないだろう。そもそも今の老人のせいで就職氷河期世代が苦労しているのだから、バブル時代を生きた老人に対しては憎悪すら感じるだろう。
仕事は選ばなければ確かに見つかる。しかしだからといって何でもいいというわけではないのだ。
https://news.careerconnection.jp/?p=85650&=1












2020年01月11日
ポケモンゲーム初の挑戦をする。
ポケモン剣盾にて有料DLCの販売が発表された。
賛否両論あるがそうなるのが当たり前。大人も子供も買うんだから意見がわかれる。
大人視点:初代(赤緑青黄)バージョンからやってる人もいるだろうから、追加料金払わさず最初からデータに入れとけと思うだろう。
子供視点:剣盾から始めた子供もいるだろう。
子供なら追加料金払えば新しいポケモンをゲットできるぞと単純に喜んだろう。
意見の違いは世代の違い。これはどうしようもない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00000313-oric-ent&p=1












2020年01月10日
人生は運の要素が強い。2
就職氷河期世代は運がない。バブル世代の悲しい産物であり、富は有限である。日本は新卒重視なので、学校を卒業するまでに就職できなければ、もうバイトなどで食いつなぐだけのいわゆるフリーターとして、最悪一生を終えることになる。
本来馬鹿でゴミのような若者より、苦労を知る30代前後の人間こそ重宝するべきである。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00010005-nishinpc-soci













2020年01月08日
人生は運の要素が強い。
産まれた時代によって、本人の実力は関係なく人生が決まることもある。バブル時代や就職氷河期時代がそうではないか。今回はパナソニックの話をしよう。
パナソニックは良くも悪くも時代遅れである。
バブル時代やパナソニックに太いパイプを持った学校に入ったおかげで運よく入社できた人がいる。そして雇用を重んじる。人を大事にしすぎるあまり人をなかなか切れない事情がある。
俺はそんな社風はありがたいと思っている。
高い給料を貰っているわけではないからこそ、リストラの心配がない。しかし、楽して高い給料を貰っている人がいるのも確か。大企業の宿命なのかもしれない。人が集まれば格差も不満も出る。
時代や学校の恩恵でのみ入社できた人がいるのだから優秀な人間ばかりではない。入ってみればこんなものかと思う。だから今の現状は必然であろう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200108-00224720-diamond-bus_all












2020年01月07日
落とし穴
男が男の性被害にあうなんて普通考えないから被害者からすればまさに落とし穴といったところだろう。加害者からしても、被害者の穴に自ら入り込んだのだ。世の中にはいろんな人がいるもんだねえ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200107-00010001-newsweek-int













2020年01月06日
オーストラリアについて思うこと
俺はオーストラリアをいい国という印象を持っている。日本では見られない動物、小さい人口密度、日本の真南にあるため、日本との時差はない。日本以外の国に住むならオーストラリアを選びたいと思っている。












2020年01月05日
2020年からの野球界を想う
近年の野球離れが深刻化している。理由は数多く思いつくが、共通する事はメリットが小さくリスクが高いということだ。
・成功率が極端に低い。
・成功してからも苦労する。
・生活が豊かになるとは限らない。
・安定した職業ではなく、いつ脱落してもおかしくない。
上から順にまとめると、プロ野球になれる選手はほんの一握りであり、仮になれてもその後活躍出来る保証は全くない。活躍して高収入を得たとしても今度は税金が足を引っ張る。所得税と住民税だけでも最大55%取られるのだ。1億円プレーヤーならその内5500万は国に取られるということだ。
最後に脱落後のことだ。日本では年金を貰えるのは現時点で65歳から。今後は更に遅くなるかもしれない。どれほど優れた選手でも、40歳前後で引退を考える日本プロ野球界ではその後の人生の事も考えなければならない。億単位の金を稼いだプレーヤーが突然無職になる世界。当然そうなれば収入は0である。そうなるまでにいかに貯金するかが重要である。
以上のことから、野球離れの原因は国のシステムにも問題がある。その根本をなんとかしないと、世の中はかわらない。












>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。