アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月17日

パブリックスペースで癒される

皆さん、こんにちは。
そう(SOU)です。

今が一年で一番寒い時季ですね。
冬場は空気が乾燥しているので、皆さん冬対策をしましょうね。
女性ならお肌の保湿を念入りに。
うっかりすると風邪を引きやすい時季でもあります。
なので、加湿を心掛けて予防しましょう。

さて、今回はアウトドアに目を向けてみましょう。
お休みの日は家でゆっくりするのも良いですが、もしお天気が良ければ散策してみるのも気持ちが良いです。
ただ単に外出して買い物をしたり、もしくはウィンドウショッピングをするということではありません。
もちろんそれも良いですけれど。
私がお勧めしたいのは、パブリックスペースに足を向けるということです。
平たく言いますと、公共施設ですね。
公共施設と言っても公民館や図書館のように屋根の付いているものではなく、それ以外の場所に出向いてみましょう。
一番お勧めしたいのは公園です。
公園と言っても小さなものではなく、大きい公園が良いですね。
大きい公園は森林に囲まれていたりするものが多いです。
そして、そこでベンチに座ってランチなどすると気持ちが良いです。

こういったパブリックスペースには、地区にもよりますが意匠が施されたものがあったりします。
この場合には専門的にはその場所を、「パブリック・アート・スペ−ス」と言います。
ベンチ・夜間のライトアップ・壁がある場合には壁画・彫刻等。
本当によくできていると思います。
特に壁画アートは素晴らしいものが多いです。
色々な種類があり、スプレーで描く簡易なものから、テラコッタで制作したものを壁に貼り付けたもの、レンガを組み合わせて壁画にしたもの等、凝っていて面白いものも多いです。
こういったものは特に海外に多いのですが、探すと結構日本の都心にも見受けられたりします。

パブリックアート2.png


パブリックアート.jpg

たまにはこうした自然に包まれながら、アートの空間に身を置いてみるのはいかがでしょうか。
お天気が良い日でしたら、余計なことは忘れてうっとり、大変癒されることでしょう。

さてここで私なりのアドバイスですが、せっかく散策に行くのにバック等で手が塞がってしまっていては邪魔になってしまい心から楽しめません。
そこでぜひ、リュックに荷物を入れてお出かけすることをお勧めします。
リュックでしたら、自転車で公園に行くという方にも便利ですね。
今は万が一急に天候が変わって雨が降ってきたという場合にも防滴加工が施されたリュックサックも出ています。
それからアウトドアでは冬場、これから花粉が多くなる季節は特に注意してください。
油断するとどなたでも急に花粉症にかかってしまいます。
実際私自身がそうでしたから。
今年は今のところは大丈夫ですが、急に花粉症にかかってしまった時には、くしゃみ・鼻水・目の充血・涙等で大変でした。
そこでちょっとした対策が必要になります。
それがマスクです。
外出時にマスクをすることでのどの保湿にもなるし、風邪のウイルスや花粉をブロックしてくれます。
今は花粉症予防の機能を併せ持ったマスクが安価で売られていますので、便利です。

さてさて、いかがだったでしょうか??
今回はアウトドアでのパブリック・アートについてご紹介させていただきました。
いつも体にムチを打つだけではなく、たまにはこうして気分をリフレッシュ・身も心も癒してあげてみてください。
自分自身を癒せるのはあなたその人なのです。
それでは、今回はこの辺で。
またこちらで、お会いしましょう。


マスク 一般用 3層プリーツフェイスマスク 50枚入り【 選べる2サイズ 3カラー 花粉 ハウスダスト インフルエンザ ノルウイルス ヘルパンギーナ マイコプラズマ肺炎 風邪 等の予防に 不織布 防災 非常用品 としても すっぴん隠しに お徳用 マスク 】

価格:158円
(2018/1/17 14:23時点)
感想(14052件)



土日祝も休まず発送! swisswin 期間特典レインカバー付き リュック リュックサック メンズ レディース 通勤用 ビジネス 遠足 高校生 通学 リュック outdoor アウトドア 防災 旅行 登山  おしゃれ 大容量 登山バッグ  ビジネスリュック 30L SW9002

価格:3,480円
(2018/1/17 14:46時点)
感想(190件)


ファン
* ドコモ口座キャッシュゲットモール お名前.com
BSS脱毛【エルセーヌ】

検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
そうさんの画像
そう
学生時代の専門分野は、デザイン・油彩画です。 現在はWEBデザイン等の仕事をしています。 日々の暮らしと快適な生活空間の融合、芸術的な生活環境整備を目指して研究・邁進しております。 自分が包まれている環境というのは、人間にとって非常に大事なものです。 皆さん、理想の環境を目指して共に歩んでゆきましょう。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

サイト登録.com

そうの芸術的快適ライフブログ

アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。