アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
colorfulさんの画像
colorful
物づくりが大好きです。 色んな物を作ってみたり、 なんでもやってみたくて日々色々と探しています。 物づくりが好きな事からお仕事も、 ものづくり関係です。 いろんな材料を購入し、いろんなものを制作したので、そんな物の紹介や、育児日記、つぶやきも(笑) お付き合いいただけたら嬉しいですハート
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月22日

アイスレジンにはまっちゃったハート





こんにちはハート
今、とってもとってもアイスレジンにはまっちゃって、
作るのをとっても楽しんでいます。

ただ、アイスレジンは固まるのに時間がかかるので、
のんびり待たなきゃってのが息子には我慢できないようで、、、(笑)
平らな所・ほこりがたたないような所にそっと置いてるので、
こっそり行って眺めているようです(笑)

『まだ固まってないのかな?』
って聞いているうちはまだいいのですが、、、、


『触ったらビヨーンって伸びちゃったヾ(。>﹏<。)ノ゙』
って手についたレジン液を見て

「コラexclamation×2また触っちゃったの〜〜???!!!」
ってのはしょっちゅう(笑)

6歳児にはUVレジンの方が向いているのかもね♪

今日は、私、パジコのキューブ型のレジン型を使って

レジン 型 【パジコ】ジュエルラビリンス ソフトモールド キューブ (粘土型)

価格:950円
(2015/11/22 09:30時点)
感想(3件)




ちっちゃな自分の世界みたいなもの(笑)
例えば小さなキューブの中の世界に木を植えているように作ったり、、、
ってやりたいなぁと思いました。

で、初のかすみそうを封入。
前回からのお悩みの、放置の時間の間に浮いてくる、そして金属はなにをやっても沈む。
を利用して、
地面に見立てるところは金属ブリオンで、
そこの金属の間に、敷き詰めている隙間に、
浮かびにくいようにかすみ草の枝を差し込むー(長音記号1)
中央に木が生えているようにみえないかなぁ・・・・??

うーん、、、、見えない(汗) あせあせ(飛び散る汗)
まぁまぁ、、、最後まであきらめずやってみよう、、、
息子ができなーーーい!!って言い出したら
あきらめないで作る事が大事なのよ!って教えてるんだから、
私もあきらめるわけにはいかないの(笑)
それっぽくみえるように(exclamation&question)蝶々の金属パーツ投入〜〜〜exclamation×2

色々まだやりたかったけど、まぁ、固めてみないとねぴかぴか(新しい)


mmcgtRPJxvVKusd1448153379_1448153392.jpgBHLsMtGXltjIytI1448153337_1448153349.jpg


まぁ、木が生えているようには見えないし、蝶も見えないし、
ちょっと残念だけど、これを作ったきっかけで、
制作意欲がさらに出ました!!!

私、このキューブの中を水槽みたいにつくりたいハート
お魚泳がせて、息子を喜ばせたい〜(*˘︶˘*).。.:*♡

よぉ〜し、燃えてきたよ〜〜(笑)



お付き合いいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
宜しくお願い致します。

レジンアクセサリー ブログランキングへ
posted by colorful at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | レジン

2015年11月17日

アイスレジンでビー玉!?





みなさまこんにちはハート
当ブログへようこそ〜黒ハート


前回紹介しました、ダイヤモンドのアイスレジン。
とっても良いできあがりだったので、
今回はもっと作りたいと思って、ビー玉のような型を探し、
GETぴかぴか(新しい)したので、
綺麗なガラス玉を作ろうグッド(上向き矢印)という目標で、制作する事にしましたハート

352151972128dadec7f3f2e3298779aecda56b9f.jpg

入口はすごい小さいのに、球体の大きさはちょっと大きい。
これ、ちゃんと型から出るのかな?と心配しちゃうくらい小さい(笑)
シリコンは伸びやすかったりするし、大丈夫なんだろうねヾ(o´∀`o)ノ
さぁ、早速つくってみよう〜ハート

アイスレジン液は2液を混合します。
混合したら、ゆっくり2日程度かけ、固まります。

そーーっと小さい穴からレジン液を注ぎ込みました。

とりあえず、今回は初挑戦ということで、
どんな感じになるのか確かめたいので、
わかりやすいように
紫色のラメと、6角形のホロをパラパラ散らすだけにしてみました(*˘︶˘*).。.:*♡


あと、液がまだたっぷり残っているので、
前回作ってうまくいったから、また作りたくって、
ダイヤモンド型の大サイズもまた作る事にしました。


今回は、
アンティークっぽい感じにしたかったので、
スターフラワーと、チャームの指輪のみでシンプルに作ってみました(★´艸`)♪

もう一個は、
真っ赤なスターフラワーをいっぱい入れて、
真っ白なパールをいれ、あとはフレーク状のラメを散らそうと思って入れました。

一日経ったときに、爪楊枝片手に、浮かんでしまったフラワー類をグイグイ押し込みます(笑)

そしてレジン液注入から二日後・・・・

できたーっひらめき
心配していたビー玉の型からは、ちょっと力を入れて押し出すと、
きもちよ〜くポンッダッシュ(走り出すさま)とでてきました(笑)
きもちいいグッド(上向き矢印)
15-11-15-16-59-38-418_deco.jpgDSC_2449.JPG

ダイヤモンドの方もなんとか可愛く出来ましたハート
ラメは、だいぶ沈むなぁ・・・・
色々研究が必要だぁ〜〜


でも、すっごい透明感に感動しましたぴかぴか(新しい)

今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたハート
ランキングに参加しています。
宜しくお願い致します。

レジンアクセサリー ブログランキングへ
posted by colorful at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。