アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
colorfulさんの画像
colorful
物づくりが大好きです。 色んな物を作ってみたり、 なんでもやってみたくて日々色々と探しています。 物づくりが好きな事からお仕事も、 ものづくり関係です。 いろんな材料を購入し、いろんなものを制作したので、そんな物の紹介や、育児日記、つぶやきも(笑) お付き合いいただけたら嬉しいですハート
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月18日

超簡単なキャラ弁(◍•ᴗ•◍)




今日も息子が持って行ったお弁当の写真貼っちゃいます(笑)


若ーいおかぁさまは、キャラ弁とか上手そうですよね〜
私なんか、早起きが苦手なうえ、一人分のお弁当にそこまでお金もかけれません。

なので、前日に簡単にサッと作っておいて、晩御飯の一品にもなり、
温めればお弁当のおかずとしても一品になるものを準備しておきます。

例えばひじきの煮物やきんぴらみたいな感じです。
あっexclamation×2
私の息子は、和風のお料理がとーっても好きなんですよ。
何故かと言うと、
私が和風のお料理をよく作るから、、、?
理由があってそうなりました。

離乳食の時期にアレルギーが発覚し、牛乳・卵アレルギーと判明。

それからはお料理に集中していた時期がありました。
まずは基本の出汁をちゃんとカツオ節・いりこでとりました。
パックのものでもよかったかもなんですが、
基本からちゃんとお勉強のつもりで作っていました。

パンも手で捏ねて手作り。
牛乳の代わりは、豆乳でした。
砂糖もほとんど使わないで、代わりにレーズンの甘さをメインで作ろうと、
レーズンをみじん切りにして入れたり、
バナナの甘さだけでバナナパンとかも作ってました。

もちろんマーガリンもアレルギー対応のものを使用。
だけど、添加物が入っている物は使いたくなくて、
オリーブオイルで作ったり、色々工夫していました。

ちゃんとかつおぶしで出汁をとって、お野菜と煮たり、
牛乳粥もたまごのお粥もダメだったので、だしでお粥を作っていました。
だしの味付けがメイン。

だから今、和風料理がすきなのかもです。
ハンバーグとかより煮物が好きな息子。
おばぁちゃんからすっごい喜ばれるわけですよっ〜(人´∀`o)

そんなかんじで
3歳までずっとアレルギー物質を完全除去しました。
頑張ったよ〜〜ほんとぉに。
すっごい毎日きつかったです。
大人の食事と赤ちゃんの食事を完全に分けて作ってました。
お料理の内容はほとんど別で、
鍋・食器・お箸を別に調理。

気を使って頑張ったおかげで、幼稚園に入る直前に完全に0になりました。
最初からアレルギーのスコアがそこまで高くはなかったのですが、
先生のおかげで、それを忠実に守った私のおかげで(笑)
改善できたのだと思います。

はいexclamation×2それからは手抜きしちゃったり、お弁当まで簡単手抜き弁当〜(笑)
rps20151018_140704.jpg


鮭フレークを混ぜ込んだごはんを丸めて、焼き海苔でお顔と髪のぶぶんを切って
ケチャップで頬の部分を赤くさせただけっ!!
百均にお顔の海苔パンチありますハート
簡単だけど、子供は喜びます。

そして、卵アレルギーで3歳まで1度も卵料理を食べたことなかった息子は
毎回卵焼きをいれて欲しいと要求してきます。
ハートにしてっ!と(笑)
簡単お弁当。いかがでしょ〜?
ウインナーに簡単型押し。そしてピックでデコレーションハート
こんなのだけでもやらないよりはやった方が喜びますハート
私これ買いました〜

ウインナー抜き型 アレンジセット ( キャラ弁 お弁当グッズ ウインナー 型 抜き型 デコ弁 )

価格:408円
(2015/10/20 17:36時点)
感想(0件)








手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
posted by colorful at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁

2015年10月11日

いつもより気合いを入れてキャラ弁★





こんにちは〜♪
この前の金曜日なのですが、
幼稚園に通う息子の秋の遠足〜♪でした。
私はおうちでお留守番。
保護者の参加はなく、子供たちだけでバスバスで移動していってきたようです。

行く場所は市営の動物園でした(◍•ᴗ•◍)
ちょっと寒くなってきたこの頃、寒いのか暑いのか想像がつかず
服装が難しかったでしたが、日中は暑いかな〜?
と予想し、半袖を中に着せて送り出しました。

お天気も晴れたので、本当によかった〜晴れ

一年に一回はこのようなバスバス遠足をやってくだいます。
あまり大きくない動物園、、、、幼稚園で連れていってくれてるので
家族でここの動物園にはいかなくなりましたが、本当に助かります。
一緒に行きたい気持ちもあるんですが、
やっぱり家族でお出かけとなると、お金もそれなりにかかるしね(笑)

一日かけて回るっていうような大きな動物園じゃないので、
旦那のお休みの日に、さぁ今日は動物園よ〜って張り切っていくような感じではないのであせあせ(飛び散る汗)
赤ちゃんの時にはお散歩気分で数時間行っていたのですが、
今はおおきくなるにつれ遊びに行くところも増えてきているので、
お休みの日にはほかの所に遠出していってます(★´艸`)♪


さて、遠足のお弁当〜
ジバニャンを作りました♪

簡単に作れるように工夫して、
土台⇒チキンライス
白い部分⇒スライスチーズ
目の白い部分⇒薄焼き卵
黒目の部分⇒焼き海苔
鼻⇒パプリカ
耳⇒ウインナー
ほっぺの赤い部分⇒ケチャップ
で作りました♪

切って貼るだけの簡単キャラ弁でした♪
海苔はハサミで切っています。
貼る部分はマヨネーズで糊の変わりに使います。

本当に簡単で、子供も大喜びですよ〜ハート
いかがでしょうか〜黒ハート

Cq7O91u39fag_Kc1444391506_1444391526.jpg


帰ってきて、お弁当箱の中を見ると、綺麗に完食してくれてました(♡˙︶˙♡)
ジバニャン嬉しかった〜の一言もあり、いつもより早起きして、
作ってあげてほんと良かった〜ハートたち(複数ハート)





ランキングに参加しています
宜しくお願いします〜★

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
posted by colorful at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。