アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
colorfulさんの画像
colorful
物づくりが大好きです。 色んな物を作ってみたり、 なんでもやってみたくて日々色々と探しています。 物づくりが好きな事からお仕事も、 ものづくり関係です。 いろんな材料を購入し、いろんなものを制作したので、そんな物の紹介や、育児日記、つぶやきも(笑) お付き合いいただけたら嬉しいですハート
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月07日

私のペット(´∀`o)





また、消しゴムハンコやりたいな、、、、(笑)
さて、何を作ろう〜ハート

消しゴムはんこ今度は何が良い???と
息子に聞いたところ、また「魚がいい♪」
と言われたので、
息子のおさかな図鑑を手にぺらぺらと見ていました。

やっぱり、魚っていいですよねハート

そうそう、
私、おさかなは食べるのもいいですが、
昔っから熱帯魚が好きで、観賞用に飼っていました。

私が子供のころから、父が飼っていたので、
その影響なのか、大人になってからもやっぱり欲しくなってしまって。

結婚前はものすごくこだわって飼育していました(★´艸`)♪

やっぱり一番好きなのは、グッピーですね〜♪
国産グッピーやアルビノ種など飼っていましたよ(人´∀`o)

グッピーはメダカの仲間なんですが、グッピーやモーリー系のお魚は
おなかの中で、赤ちゃんを育て、生むときには卵ではなく
赤ちゃんを産むんですよ。(卵胎生と言うそうです)
なので、
産まれた途端、泳ぐ姿が見えます。
産まれた時は、おなかに栄養がつまった袋がある為、若干重い感じで岩陰や水草に
隠れる為にササッとしか泳ぎませんが、とっても可愛いんです。
あ、、、、グッピーちゃんたちは、自分の子供を産んでも、子供とは認識せず、
泳いでるもの、目の前にあるものは、大きい仲間以外は餌だと思ってしまいます。

だから、産んだとたん隠れないと食べられちゃうので、稚魚は急いで逃げないとなんですっっ。

私はそろそろ出産か???
と思った時には隔離BOX(産卵箱)にいれて産卵させていました。

水作 フロートボックス 産卵箱

価格:480円
(2015/10/7 17:30時点)
感想(0件)




現在も、また最近グッピーを飼い始め、大事に育てています。
息子が本当に大好きで、お勉強の為と思って買いました。
そしてまさに、今日、明日。
出産しそうなんです〜!!!!

産卵箱の出番かな?
準備しておかないとね♪





2015年09月04日

はじめまして〜(♡˙︶˙♡)





はじめまして♪


私は手作りがもともと大好きで、暇さえあれば何か作ってました。


子供が産まれ、育児をしつつ、
ほんとにほんとに夢だったマイホーム購入〜黒ハート

新築に引っ越しすぐ、プリザーブドフラワーアレンジメントの講師免許をとり、
ブーケやその他免許とり、今からぼちぼちっと活動中です。


しかーーーーーーし!!!!!!

そりゃわかってたけど、覚悟してたけど、、、
節約節約節約の毎日(笑)

無駄な趣味の手作りも我慢、、、


できませんたらーっ(汗)


ならば100均で試して、それから本格的にやりたい物を厳選していけばいいじゃん。
という事で、色々節約しつつ、販売とかお仕事につながらないかと
必死に頑張っています。

試した100均アイテムや楽天での購入アイテム、私が初心者として作成してみたもの、作り方の自己流も含む紹介や、
完成した品々を紹介いたします♪

子育て奮闘記もあるよ(笑)

お付き合いくださいませ〜ハート




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。