<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
最新記事

2013年02月28日

★小名木川から旧中川方面へカヌーをこぐ人

泳ぐ
◇小名木川から旧中川方面へカヌーをこぐ人を撮影しました。この日は風が強く大変そうでしたが、かなりのスピードでやっぱり気持ちよさそう!!
3月16日オープンの「川の駅」から個人でカヌーを出して良ければ、今度はカヌーからの動画をたくさん撮影したいと思います。


船
*こちらからどうぞ↓↓↓



カフェギャラリー「花笑み」のひなまつりと3回目のキッズデコレーション


フェギャラリー「花笑み」で2月24日(日)に第3回目の“キッズデコレーション”が行われました。この日は初めて5人中2人の男の子も参加。それぞれの個性がぶつかり?あってとても楽しい体験の催しでした。「花笑み」のホームページで当日の様子が見れますのでぜひご覧下さい!!
*次回は3月24日(日)ぜひ参加・体験してみて下さいね。




◇そして今週末は「ひなまつり」店内にカワイイ飾りも見れますのでぜひご来店下さい。






下町散策のご参考に・・・。「下町コラボホームページ」はこちらから

★“花笑み”のホームページ、こちらからご覧下さい。
posted by 下町コラボブログ at 00:29| ケーキ

2013年02月24日

「下町コラボ」チラシが出来上がりました!!

OK
「下町コラボ」チラシが出来上がりました!!

数年来、手を付けていなかった自社のホームページ。以前から漠然とイメージしてはいたのだが、訪れていただけるお客様へお店や地域の情報の提供・共有という形にやっとまとまりました。

あらためてですが一応こんな感じで・・・
「下町コラボ」ビーグラントのホームページにぜひお越しください。


「渡せるものがあればお店に置いてあげるよ」という有難い言葉もいただき、さっそく両面チラシを作成しました。

浅草橋の事務用品のデパート「シモジマ5号館」でカタログたても購入。

日頃からお客様には「お店とインターネットと紙媒体の3種類」を使っての販売促進を提案していますが、自社でもこのような形になるとは思いませんでした。

各SHOPに置いていただけるよう準備を進めますので、お見かけの際はぜひお持帰り下さい。

これを通じて「下町の散策・美味しいお店のはしご」&ネットでの楽しいショッピングにつながりますように。


「下町コラボ」では参加していただける方募集中です




2013年02月20日

3月17日開業!!江東区大島の旧中川「水陸両用バス」の試運転

3月17日開業!!江東区大島の旧中川「水陸両用バス」の試運転

「荒川ロックゲート」近く、スライド動画にしてアップしました!3月17日(日)の正式開業が楽しみです。「江東区水辺祭り」も同時に催されます。



◇日経新聞には以下のように紹介されていました↓↓↓

日の丸自動車興業(東京・文京)3月17日(日)から水陸両用バス2台の営業運行を始める。
江東区大島の旧中川沿いにできる入出水スロープを利用する。
川の上で遊覧するツアーを目玉にし、水上からの東京観光を売り込む。

江東区は川辺にカフェや土産物店などを集めた「川の駅」を旧中川に3月に開く
カヌーや和船の乗り場用のスロープを通り、水陸両用バス「スカイダック」を運行する。

東京スカイツリー近くの停留所を出発して区内を回る約2時間のコースを1日3便運行する。途中で川を遊覧。バスが水しぶきを上げながら入水する瞬間などを体験してもらう。

料金は大人1人2800円。
保有する水陸両用バスは今後増やす。荒川や東京湾などをコースに取り入れツアー内容も充実させる。


塩の道橋からの小名木川PHOTO



同じ方面:大島地域の夜明けPHOTO



★江東区大島にぜひいらして下さい。「下町コラボ」ホームページでいろいろな情報公開中!!





(-^口^-)走る
「下町コラボ」ホームページはこちらからどうぞ。


2013年02月18日

◇旬彩かわじり 2月の揚げ物 東京の下町散策の際にお立ち寄り下さい

◇旬彩かわじり 2月の揚げ物 東京の下町散策の際にお立ち寄り下さい

月
若筍(わかたけのこ)の磯香揚げ(いそかあげ)をお召し上がり下さい。
生のタケノコを一回煮て(ふくませて)揚げました。シャキっとした食感が最高の若筍をサックリとした衣に包んでいます。梅をベースにした特製ソースに付けて召し上がり下さい。
写真の中、雪ん子のようなカワイイ竹の子の皮の中には「ハリハリ漬けの胡麻和え」が隠れています。




☆和食の参考本はこちらから購入できます。

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)

新品価格
¥630から
(2013/2/18 17:10時点)




★日本の和食が今年の秋、ユネスコ世界文化遺産登録を目指しています。
 農林水産省のHP「日本食文化の世界遺産化プロジェクト」


★如月:2月旬の素材が楽しめる「旬彩かわじり」にお越しになりませんか?昼席・夜席それぞれお待ちしています。


◇東京の下町散策「下町コラボ」HPはこちらからどうぞ。
posted by 下町コラボブログ at 17:02| 和食

2013年02月17日

:::花笑みの旬:::下町散策の時に大島のカフェギャラリーで一息。

プレゼント>
:::花笑みの旬:::下町散策の時に大島のカフェギャラリーで一息。

*バレンタインデーが終わりホワイトデーへ。その途中に「ひなまつり」がありますね。ホームページにかわいい写真入れました。

★“花笑み”のホームページ更新しました。地図も大きくして「googleバージョンにしました」こちらからご覧下さい。

ッズデコレーション体験2月24日(日)、その次は3月24日(日)
 新しく5年生も対象に広げました。3・4・5年生の君参加してね!!


いちご
「いちごパーティー」フランボワのクリーム。いちごがかくれんぼ。




「生チョコショート」ココアのスポンジです。ハートの形のいちごがアクセント。



★お菓子やお料理作りのための本はこちらから


下町散策のご参考に・・・。「下町コラボホームページ」はこちらから

★“花笑み”のホームページ、こちらからご覧下さい。
posted by 下町コラボブログ at 15:00| ケーキ

2013年02月16日

◇亀戸天神梅まつり“猿回し”やっていたので動画でどうぞ。

笑顔
◇亀戸天神梅まつり“猿回し”やっていたので動画でどうぞ。

先日の亀戸天神梅まつり。猿回しをやっていたので動画でご覧下さい。猿の仕草がとてもカワイイ。



太陽
あと、近くの「仙台堀川公園」の桜のつぼみ、現在こんな状況です。今年も開花がとても楽しみ。



☆Amazon(アマゾン)でのショッピングはこちらからどうぞ。


炎
「下町コラボ」ホームページはこちらからご覧下さい。

2013年02月13日

旬彩かわじり 2月の煮物 東京の下町散策の際にお立ち寄り下さい

◇旬彩かわじり 2月の煮物 東京の下町散策の際にお立ち寄り下さい

(-^口^-)
*鰯(いわし)の黒酢煮(くろずに)

拍手
「節分にはイワシ」ということで、骨まで時間をかけて柔らかく“炊いて”います。
九州産の新じゃが芋をそえてお出ししています。
やわらかい生姜と一緒にお召し上がり下さい。

★献立には関係ないのですが、「一緒に煮た昆布」はグニャグニャなんですけど最高に美味しいです。




★日本の和食が今年の秋、ユネスコ世界文化遺産登録を目指しています。
 農林水産省のHP「日本食文化の世界遺産化プロジェクト」

★如月:2月旬の素材が楽しめる「旬彩かわじり」にお越しになりませんか?昼席・夜席それぞれお待ちしています。

注意
◇下町コラボのホームページはこちらから。
posted by 下町コラボブログ at 16:20| 和食

◇亀戸天神梅まつり 東京の下町散策の際にお立ち寄り下さい


亀戸天神梅まつり 東京の下町散策の際にお立ち寄り下さい

先日2月10日に行った時の写真です。あんなに硬い梅のつぼみがゆっくり開いていくのに毎年感動します。
早咲きの、数本咲いている梅の周りにみなさん集まっていて、順番待ちでやっと撮影しました。確か昨年も開花が遅かったように記憶しています。
今年は2月9日(土)から3月10日(日)までとのこと。また行ってみたいと思います。


“猿回し”もやっていて、楽しい笑いに包まれた時間が流れていました。







☆Amazon(アマゾン)でのショッピングはこちらから


◇下町コラボのホームページはこちらからどうぞ。

2013年02月12日

旬彩かわじり 2月の焼物 東京の下町散策の際に

旬彩かわじり 2月の焼物 東京の下町散策の際に

☆店主から・・・
*2月は、鱈(たら)と冬野菜のグラタン。白みそと豆乳を使った、かぶ・ちじみほうれん草も一緒に入ったグラタンです。
豆乳を使っていますがぜんぜん牛乳っぽくなく、コクのある白みそのソースをどうぞお楽しみ下さい。添えられているのは「博多のつぼみ菜」。まだまだ寒いこの冬の焼き物は、優しいこの味わいのソースで熱々をどうぞお召し上がり下さい。




びっくり
日本の和食が今年の秋、ユネスコ世界文化遺産登録を目指しています。
 農林水産省のHP「日本食文化の世界遺産化プロジェクト」

クローバー
2月旬の素材が楽しめる「旬彩かわじり」にお越しになりませんか?昼席・夜席それぞれお待ちしています。

(^◇^)v
◇東京の下町散策「下町コラボ」HPはこちらからどうぞ。

posted by 下町コラボブログ at 15:05| 和食
プロフィール
下町コラボブログさんの画像
下町コラボブログ
日々自転車で東京の下町地域を走り回り、お店さんや会社さんの販売促進のお手伝いをしています。浅草生まれ向島芸者街育ちの私が、東京の下町に訪れていただけるような、下町散策・ぶらり歩きの際に参考となるような情報をお届けします!!
プロフィール
リンク集