<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事

2017年10月06日

「水出しコーヒー」が「びん」になって販売中です。 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート

:::「水出しコーヒー」がびんになって販売中です。 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート:::

◇カフェエフォートの「水出しコーヒー」がびんでの販売に変わりました。
 アイスでも、これから寒くなる時期にはHOTでもお召し上がりください。

mizudashi333.jpg


effort2017.10-4.jpg


◇そして時々登場する森谷マスターからの隠れメニュー、「オムカレー」のご紹介です。ぜひリクエストして下さいね。

effort2017.10-5.jpg


*「カフェエフォートの夜景」、夜は8時まで営業していますので「ご家族での夜ご飯」としてのご利用もぜひどうぞ。

effort2016.1-2.JPG


effort2016.1-1.JPG


*森谷オーナーが一杯づつ手落としで入れてくれるコーヒーをぜひお召し上がり下さい。
 カウンター奥のカップもお好きなものをリクエストして下さいね。

effort8.JPG


★カフェエフォートは祝日も基本的に朝8時から営業しています。その都度ホームページにお知らせしていますのでご確認下さいね。



◇東京の下町散策「下町コラボ」HPはこちらからどうぞ。









posted by 下町コラボブログ at 23:21| カフェ

2017年08月31日

「ハムトースト」はホットサンド風 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート

:::「ハムトースト」はホットサンド風 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート:::

◇定番メニューなのであまりオーダーの機会がなく、頼んでみたら意外な「ホットサンド風」のハムトーストでした。焼いたトーストにハムときゅうりの相性がとても美味しい、カフェエフォートの「ハムトースト」(500円・単品価格) をご紹介します。
 少し暑さも一休みですが、まだまだ続きそうな暑さに「水出しコーヒーとのセット」でぜひお召し上がりください。

effort2017.8.31.jpg


◇そしてまだまだ続きそうな暑さに、「さらさらの口どけ・スノーアイス」をどうぞ。

effortice13.jpg



*「カフェエフォートの夜景」、夜は8時まで営業していますので「ご家族での夜ご飯」としてのご利用もぜひどうぞ。

effort2016.1-2.JPG


effort2016.1-1.JPG


*森谷オーナーが一杯づつ手落としで入れてくれるコーヒーをぜひお召し上がり下さい。
 カウンター奥のカップもお好きなものをリクエストして下さいね。

effort8.JPG


★カフェエフォートは祝日も基本的に朝8時から営業しています。その都度ホームページにお知らせしていますのでご確認下さいね。



◇東京の下町散策「下町コラボ」HPはこちらからどうぞ。









posted by 下町コラボブログ at 14:55| カフェ

2017年08月15日

:::パスタの新メニュー「ジェノベーゼ」をどうぞ!! 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート:::

:::パスタの新メニュー「ジェノベーゼ」をどうぞ!! 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート:::

◇バジルとベーコンにフレッシュトマトが良く合います。
 カフェエフォートパスタの新メニュー「ジェノベーゼ」(980円・単品価格) をご紹介します。
 少し暑さも一休みですが、暑い日にバジルのさわやかさがぴったりのパスタをぜひお召し上がりください。

effort2017.8.jpg



◇そして今年も「さらさらの口どけ・スノーアイス」がスタートしています。ぜひお楽しみに。

effortice13.jpg




*「カフェエフォートの夜景」、夜は8時まで営業していますので「ご家族での夜ご飯」としてのご利用もぜひどうぞ。

effort2016.1-2.JPG


effort2016.1-1.JPG


*森谷オーナーが一杯づつ手落としで入れてくれるコーヒーをぜひお召し上がり下さい。
 カウンター奥のカップもお好きなものをリクエストして下さいね。

effort8.JPG


★カフェエフォートは祝日も基本的に朝8時から営業しています。その都度ホームページにお知らせしていますのでご確認下さいね。



◇東京の下町散策「下町コラボ」HPはこちらからどうぞ。









posted by 下町コラボブログ at 18:13| カフェ

2017年07月13日

すでに本格的な夏ですね「クリームソーダ」をどうぞ!! 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート

:::すでに本格的な夏ですね「クリームソーダ」をどうぞ!! 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート:::

◇まだ7月半ばなのにこの暑さ。こんな時は冷たい「カフェエフォートのクリームソーダ」をご紹介します。

effort2017.7-1.jpg


◇バイラアイスとソーダが別々で出てきます。お好きな食べ方でお召し上がりください。(550円)

effort2017.7-2.jpg


◇今日はちょっと豪華に「クリームソーダでモーニング」をいただきました。

◇そして今年も「さらさらの口どけ・スノーアイス」がスタートしています。ぜひお楽しみに。

effortice13.jpg




*「カフェエフォートの夜景」、夜は8時まで営業していますので「ご家族での夜ご飯」としてのご利用もぜひどうぞ。

effort2016.1-2.JPG


effort2016.1-1.JPG


*森谷オーナーが一杯づつ手落としで入れてくれるコーヒーをぜひお召し上がり下さい。
 カウンター奥のカップもお好きなものをリクエストして下さいね。

effort8.JPG


★カフェエフォートは祝日も基本的に朝8時から営業しています。その都度ホームページにお知らせしていますのでご確認下さいね。



◇東京の下町散策「下町コラボ」HPはこちらからどうぞ。









posted by 下町コラボブログ at 23:35| カフェ

2017年06月03日

朝からしっかりとゆで卵ふたつ「モーニングセット」のご案内です!! 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート

:::朝からしっかりとゆで卵ふたつ「モーニングセット」のご案内です!! 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート:::

◇そろそろ梅雨入りでしょうか?
 今回は「カフェエフォートよく焼きトーストとあったかいゆで卵」をご紹介します。

effort2017.6-2.jpg


◇今回はトーストを「よく焼き」で。
 そしてカフェエフォートさんのゆで卵は「あったかい」状態で出してくれます。
 冷たいままのゆで卵を出してくるレストランにはちょっとがっかりしますが、今日はもう最初から2個オーダーしてしまいました。


◇2種類のスープ「コーンポタージュスープ」「ミネストローネスープ」がスタートしました。お食事とのセットでお得な100円引き、380円になります。ぜひセットでお召し上がりください。

effortsoup2016.11.jpg



*「カフェエフォートの夜景」、夜は8時まで営業していますので「ご家族での夜ご飯」としてのご利用もぜひどうぞ。

effort2016.1-2.JPG


effort2016.1-1.JPG


*森谷オーナーが一杯づつ手落としで入れてくれるコーヒーをぜひお召し上がり下さい。
 カウンター奥のカップもお好きなものをリクエストして下さいね。

effort8.JPG


★カフェエフォートは祝日も基本的に朝8時から営業しています。その都度ホームページにお知らせしていますのでご確認下さいね。



◇東京の下町散策「下町コラボ」HPはこちらからどうぞ。









posted by 下町コラボブログ at 00:39| カフェ

2017年05月11日

春のお出かけに「ランチセット」のご案内です!! 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート

:::春のお出かけに「ランチセット」のご案内です!! 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート・:::

◇もう暑さも感じられますが本格的な春の訪れですね。
 今回は「カフェエフォートランチ」をご紹介します。これからの季節にぜひお召し上がりください。

◇すべてボリュームいっぱい、ドリンク・サラダもセットで1,000円(税込)のメニューをご紹介します。

effort2017.5-1.jpg


effort2017.5-2.jpg


effort2017.5-3.jpg



◇2種類のスープ「コーンポタージュスープ」「ミネストローネスープ」がスタートしました。お食事とのセットでお得な100円引き、380円になります。ぜひセットでお召し上がりください。

effortsoup2016.11.jpg



*「カフェエフォートの夜景」、夜は8時まで営業していますので「ご家族での夜ご飯」としてのご利用もぜひどうぞ。

effort2016.1-2.JPG


effort2016.1-1.JPG


*森谷オーナーが一杯づつ手落としで入れてくれるコーヒーをぜひお召し上がり下さい。
 カウンター奥のカップもお好きなものをリクエストして下さいね。

effort8.JPG


★カフェエフォートは祝日も基本的に朝8時から営業しています。その都度ホームページにお知らせしていますのでご確認下さいね。



◇東京の下町散策「下町コラボ」HPはこちらからどうぞ。









posted by 下町コラボブログ at 13:27| カフェ

2017年04月12日

春のイベントと、「小倉&バニラアイス」をどうぞ!! 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート

:::春のイベントと、「小倉&バニラアイス」をどうぞ!! 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート・:::

◇隅田川の桜の季節も過ぎていよいよ本格的な春の訪れが感じられますね。
 今回は「小倉&バニラアイス500円」をご紹介します。これからの季節にぜひお召し上がりください。

effort2017.2.28-3.jpg


◇先日店内イベントととして2回目のクラシックギターコンサートが行われました。

cafeeffortlive2017.3-2.jpg


cafeeffortevent2017.3-1.jpg


◇新しく2種類のスープ「コーンポタージュスープ」「ミネストローネスープ」がスタートしました。お食事に合わせてお好みのスープをお選びください。

effortsoup2016.11.jpg


お食事とのセットでお得な100円引き、380円になります。ぜひセットでお召し上がりください。


*「カフェエフォートの夜景」、夜は8時まで営業していますので「ご家族での夜ご飯」としてのご利用もぜひどうぞ。

effort2016.1-2.JPG


effort2016.1-1.JPG


*森谷オーナーが一杯づつ手落としで入れてくれるコーヒーをぜひお召し上がり下さい。
 カウンター奥のカップもお好きなものをリクエストして下さいね。

effort8.JPG


★カフェエフォートは祝日も基本的に朝8時から営業しています。その都度ホームページにお知らせしていますのでご確認下さいね。



◇墨田区鐘ヶ淵 「カフェエフォート までの道案内」を改めてどうぞ。


鐘ヶ淵駅(かねがふちえき)は、東武鉄道伊勢崎線「東武スカイツリーライン」の愛称区間に含まれています。鐘ヶ淵駅を出てからカフェエフォートまでの道案内をどうぞ。


*写真は鐘ヶ淵駅の西口です。(スカイツリー・曳舟から来られた場合はこちらで降ります。)
☆ポイント☆
駅前にある交番を右に見て踏切りを左に渡り、「鐘ヶ淵通り商店街」を南に歩いて下さい。




*線路の向こう側は東口です。(北千住から来られた場合は東口が降りるホームです。)


そのまま「鐘ヶ淵通り商店街」を南に歩きます。途中、すみだ百景の巡回バスすみまるくん・すみりんちゃんのバス停も右側にあります。




一つ目の信号「墨田四丁目」を左に曲がるとすぐ、次の曲がり角が「カフェエフォート」です。
駅から約8分。下町の商店街の雰囲気をご一緒にお楽しみ下さい。




一杯いっぱい丁寧にきちんとお取りする“手落しのコーヒー”、毎日8時間かけて抽出する“水出しコーヒー”をお飲みいただきながらゆっくりした時間をお過ごしいただくこと。
開店以来、これまでずっとエフォートが大切にしてきたものが今【サードウェーブ(第3の波)コーヒー】と言われ始めています。
カフェエフォートも今年12月で9年目を迎えます。私自身この「カフェの業界」で25年以上経ちますが、まだまだ毎日が勉強の日々を送っています。
これからも毎日のお客様との出会いを楽しみに、大切に、この仕事を通じ成長して行きたいと思っています。
森谷オーナーからのメッセージです。


◇東京の下町散策「下町コラボ」HPはこちらからどうぞ。









posted by 下町コラボブログ at 15:30| カフェ

2017年03月01日

:::春に向けて「小倉&バニラアイス」をどうぞ!! 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート・:::

:::春に向けて「小倉&バニラアイス」をどうぞ!! 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート・:::

◇3月に入り少しずつ春の訪れが感じられますね。
 今回は「小倉&バニラアイス500円」をいただきました。これからの季節にぜひお召し上がりください。

effort2017.2.28-3.jpg



◇8時間かけて抽出した「水出しコーヒー」春らしい有田焼の「桜の柄」カップで入れてくれました。

effort2017.2.28-2.jpg



◇新しく2種類のスープ「コーンポタージュスープ」「ミネストローネスープ」がスタートしました。お食事に合わせてお好みのスープをお選びください。

effortsoup2016.11.jpg


お食事とのセットでお得な100円引き、380円になります。ぜひセットでお召し上がりください。

effortsoup2016.11-1.jpg


effortsoup2016.11-2.jpg


*「カフェエフォートの夜景」、夜は8時まで営業していますので「ご家族での夜ご飯」としてのご利用もぜひどうぞ。

effort2016.1-2.JPG


effort2016.1-1.JPG


*森谷オーナーが一杯づつ手落としで入れてくれるコーヒーをぜひお召し上がり下さい。
 カウンター奥のカップもお好きなものをリクエストして下さいね。

effort8.JPG


★カフェエフォートは祝日も基本的に朝8時から営業しています。その都度ホームページにお知らせしていますのでご確認下さいね。



◇墨田区鐘ヶ淵 「カフェエフォート までの道案内」を改めてどうぞ。


鐘ヶ淵駅(かねがふちえき)は、東武鉄道伊勢崎線「東武スカイツリーライン」の愛称区間に含まれています。鐘ヶ淵駅を出てからカフェエフォートまでの道案内をどうぞ。


*写真は鐘ヶ淵駅の西口です。(スカイツリー・曳舟から来られた場合はこちらで降ります。)
☆ポイント☆
駅前にある交番を右に見て踏切りを左に渡り、「鐘ヶ淵通り商店街」を南に歩いて下さい。




*線路の向こう側は東口です。(北千住から来られた場合は東口が降りるホームです。)


そのまま「鐘ヶ淵通り商店街」を南に歩きます。途中、すみだ百景の巡回バスすみまるくん・すみりんちゃんのバス停も右側にあります。




一つ目の信号「墨田四丁目」を左に曲がるとすぐ、次の曲がり角が「カフェエフォート」です。
駅から約8分。下町の商店街の雰囲気をご一緒にお楽しみ下さい。




一杯いっぱい丁寧にきちんとお取りする“手落しのコーヒー”、毎日8時間かけて抽出する“水出しコーヒー”をお飲みいただきながらゆっくりした時間をお過ごしいただくこと。
開店以来、これまでずっとエフォートが大切にしてきたものが今【サードウェーブ(第3の波)コーヒー】と言われ始めています。
カフェエフォートも今年12月で9年目を迎えます。私自身この「カフェの業界」で25年以上経ちますが、まだまだ毎日が勉強の日々を送っています。
これからも毎日のお客様との出会いを楽しみに、大切に、この仕事を通じ成長して行きたいと思っています。
森谷オーナーからのメッセージです。


◇東京の下町散策「下町コラボ」HPはこちらからどうぞ。









posted by 下町コラボブログ at 13:59| カフェ

2017年01月26日

:::口当たりが違います!温かい「水出しホットコーヒー」をどうぞ!!

:::温かい「水出しホットコーヒー」をどうぞ!! 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート・:::


◇墨田区鐘ヶ淵の「カフェエフォート」
の8時間かけて抽出した「水出しコーヒー」をHOTでいただきまました。

◇意外と知られていない「水出しコーヒー」をHOTでいただくという事。このところこれにハマっています。
 ミルクを入れることによって、更にまろやかさとコクがまして、深い味わいが楽しめます。
 今日は森谷オーナーがご覧の様な「道化師の可愛いカップ」で入れてくれました。
 ぜひこのカップをリクエストしてみてください。

effort20170126-2.jpg


effort20170126-3.jpg


◇新しく2種類のスープ「コーンポタージュスープ」「ミネストローネスープ」がスタートしました。お食事に合わせてお好みのスープをお選びください。

effortsoup2016.11.jpg


お食事とのセットでお得な100円引き、380円になります。
師走に入り寒さも本格的、ぜひ暖かなスープをお召し上がりください。

effortsoup2016.11-1.jpg


effortsoup2016.11-2.jpg


*「カフェエフォートの夜景」、夜は8時まで営業していますので「ご家族での夜ご飯」としてのご利用もぜひどうぞ。

effort2016.1-2.JPG


effort2016.1-1.JPG


*森谷オーナーが一杯づつ手落としで入れてくれるコーヒーをぜひお召し上がり下さい。
 カウンター奥のカップもお好きなものをリクエストして下さいね。

effort8.JPG


★カフェエフォートは祝日も基本的に朝8時から営業しています。その都度ホームページにお知らせしていますのでご確認下さいね。



◇墨田区鐘ヶ淵 「カフェエフォート までの道案内」を改めてどうぞ。


鐘ヶ淵駅(かねがふちえき)は、東武鉄道伊勢崎線「東武スカイツリーライン」の愛称区間に含まれています。鐘ヶ淵駅を出てからカフェエフォートまでの道案内をどうぞ。


*写真は鐘ヶ淵駅の西口です。(スカイツリー・曳舟から来られた場合はこちらで降ります。)
☆ポイント☆
駅前にある交番を右に見て踏切りを左に渡り、「鐘ヶ淵通り商店街」を南に歩いて下さい。




*線路の向こう側は東口です。(北千住から来られた場合は東口が降りるホームです。)


そのまま「鐘ヶ淵通り商店街」を南に歩きます。途中、すみだ百景の巡回バスすみまるくん・すみりんちゃんのバス停も右側にあります。




一つ目の信号「墨田四丁目」を左に曲がるとすぐ、次の曲がり角が「カフェエフォート」です。
駅から約8分。下町の商店街の雰囲気をご一緒にお楽しみ下さい。




一杯いっぱい丁寧にきちんとお取りする“手落しのコーヒー”、毎日8時間かけて抽出する“水出しコーヒー”をお飲みいただきながらゆっくりした時間をお過ごしいただくこと。
開店以来、これまでずっとエフォートが大切にしてきたものが今【サードウェーブ(第3の波)コーヒー】と言われ始めています。
カフェエフォートも今年12月で9年目を迎えます。私自身この「カフェの業界」で25年以上経ちますが、まだまだ毎日が勉強の日々を送っています。
これからも毎日のお客様との出会いを楽しみに、大切に、この仕事を通じ成長して行きたいと思っています。
森谷オーナーからのメッセージです。


◇東京の下町散策「下町コラボ」HPはこちらからどうぞ。









posted by 下町コラボブログ at 23:48| カフェ

2016年12月04日

:::冬には温かいスープをどうぞ!! 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート・:::

:::冬には温かいスープをどうぞ!! 墨田区鐘ヶ淵のカフェエフォート・:::


◇墨田区鐘ヶ淵の「カフェエフォート」
の新しい「スープ2種類」をご紹介。

◇新しく2種類のスープ「コーンポタージュスープ」「ミネストローネスープ」がスタートしました。お食事に合わせてお好みのスープをお選びください。

effortsoup2016.11.jpg


お食事とのセットでお得な100円引き、380円になります。
師走に入り寒さも本格的、ぜひ暖かなスープをお召し上がりください。

effortsoup2016.11-1.jpg


effortsoup2016.11-2.jpg


*「カフェエフォートの夜景」、夜は8時まで営業していますので「夜ご飯」としてのご利用もぜひどうぞ。

effort2016.1-2.JPG


effort2016.1-1.JPG


*森谷オーナーが一杯づつ手落としで入れてくれるコーヒーをぜひお召し上がり下さい。
 カウンター奥のカップもお好きなものをリクエストして下さいね。

effort8.JPG


★カフェエフォートは祝日も基本的に朝8時から営業しています。その都度ホームページにお知らせしていますのでご確認下さいね。



◇墨田区鐘ヶ淵 「カフェエフォート までの道案内」を改めてどうぞ。


鐘ヶ淵駅(かねがふちえき)は、東武鉄道伊勢崎線「東武スカイツリーライン」の愛称区間に含まれています。鐘ヶ淵駅を出てからカフェエフォートまでの道案内をどうぞ。


*写真は鐘ヶ淵駅の西口です。(スカイツリー・曳舟から来られた場合はこちらで降ります。)
☆ポイント☆
駅前にある交番を右に見て踏切りを左に渡り、「鐘ヶ淵通り商店街」を南に歩いて下さい。




*線路の向こう側は東口です。(北千住から来られた場合は東口が降りるホームです。)


そのまま「鐘ヶ淵通り商店街」を南に歩きます。途中、すみだ百景の巡回バスすみまるくん・すみりんちゃんのバス停も右側にあります。




一つ目の信号「墨田四丁目」を左に曲がるとすぐ、次の曲がり角が「カフェエフォート」です。
駅から約8分。下町の商店街の雰囲気をご一緒にお楽しみ下さい。




一杯いっぱい丁寧にきちんとお取りする“手落しのコーヒー”、毎日8時間かけて抽出する“水出しコーヒー”をお飲みいただきながらゆっくりした時間をお過ごしいただくこと。
開店以来、これまでずっとエフォートが大切にしてきたものが今【サードウェーブ(第3の波)コーヒー】と言われ始めています。
カフェエフォートも今年12月で9年目を迎えます。私自身この「カフェの業界」で25年以上経ちますが、まだまだ毎日が勉強の日々を送っています。
これからも毎日のお客様との出会いを楽しみに、大切に、この仕事を通じ成長して行きたいと思っています。
森谷オーナーからのメッセージです。


◇東京の下町散策「下町コラボ」HPはこちらからどうぞ。









posted by 下町コラボブログ at 10:43| カフェ
プロフィール
下町コラボブログさんの画像
下町コラボブログ
日々自転車で東京の下町地域を走り回り、お店さんや会社さんの販売促進のお手伝いをしています。浅草生まれ向島芸者街育ちの私が、東京の下町に訪れていただけるような、下町散策・ぶらり歩きの際に参考となるような情報をお届けします!!
プロフィール
リンク集