<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事

2018年03月19日

:::旬彩かわじり 3月弥生の献立「揚げ物」のご紹介:::

:::旬彩かわじり 3月弥生の献立「揚げ物」のご紹介:::

◇夜席の混雑状況に関しては、ホームページでお日にちをお知らせしています。
◇昼席も混雑している日がございます。なるべくお電話でのご予約をお願いいたします。


旬彩かわじり  3月弥生の献立から「揚げ物」のご紹介です 


◇じゃが明太の俵揚げ


◇「俵」という漢字から「米俵」を思い浮かべる方は食いしん坊の証拠かもしれません。
東北には“雪俵”という春を告げる風物詩があります。豊作を知らせるとも…
こんなところにも日本語の表現の豊さに感動ですね。
青空の下の雪俵を想像しながら細引きの軽い衣で揚げたサクサクでホクホクを召し上がれ。


news-img07.jpg



◇そして今月のお造りもご紹介します。今月の献立のひとつとしてお選びいただけます。


news-img04.jpg



◇3月弥生「前菜」のご紹介


news-img03.jpg


「焼き筍 菜の花白和え 燻製アサリ 桜花寿し」

★日本には「春」という季節だけでもたくさんの言葉があります。言葉の豊かな国ならではですね
“山笑う”大好きな季語 想像するだけで ウキウキしてしまいます。
3月の献立は春らしさを随所に取り入れてお楽しみいただけます。



★御椀は「丸ごとトマトの和風スープ」をお召し上がり下さい。

◇お昼の「旬彩膳」のご紹介。写真はお刺身の付いた「特別旬彩膳」です。

menu-img06-5.jpg


◆ランチでも特別な時間を過ごされたい方、ぜひお召し上がり下さい。前日までのご予約をお願いします。とのことです。


旬彩かわじり「3月弥生の店内メニュー」はこちらからもご覧いただけます。

☆旬彩かわじりご紹介動画はこちらから↓↓↓



★日本の和食文化が「ユネスコ無形文化遺産」に登録が決定しました。
*日本料理が世界に認められて、益々和食に関心を寄せていただけたら携わる職人としてこの上なく光栄です。
伝統を守りながらも新しさを取り混ぜながら、これからもお届けします。(旬彩かわじりHPより)


★旬の素材が楽しめる「旬彩かわじり」にお越しになりませんか?昼席・夜席それぞれお待ちしています。


◇東京の下町散策「下町コラボ」HPはこちらからどうぞ。









posted by 下町コラボブログ at 23:22| 和食
プロフィール
下町コラボブログさんの画像
下町コラボブログ
日々自転車で東京の下町地域を走り回り、お店さんや会社さんの販売促進のお手伝いをしています。浅草生まれ向島芸者街育ちの私が、東京の下町に訪れていただけるような、下町散策・ぶらり歩きの際に参考となるような情報をお届けします!!
プロフィール
リンク集