アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【使用感レビュー】AKG N60NC コンパクトな高音質ノイズキャンセリングヘッドホン

AKG N60NCを試してみました

8月4日に発売されたばかりの新機種です。
ハーマンインターナショナルの製品はどれも高品質な製品ばかりなので期待が持てそうです。


外観パッケージ
IMG_0851.JPG


中身
IMG_0855.JPG


本体
IMG_0857.JPG


外形寸法(直径)
IMG_0860.JPG

外形寸法(厚さ)
IMG_0879.JPG
この製品が気に入った理由の一つはコンパクトさです。
ハウジング部は直径約60mm・厚さ約30mmと
ノイズキャンセリングタイプでは最もコンパクトな部類に入ると思います。


iPad miniとの比較
IMG_0874.JPG
コンパクトに折りたためる収納ケースが付いてきます。
収納するとiPad miniより一回り小さいくらいの大きさです。


収納時
IMG_0876.JPG
収納時の厚さは約40mmとかなりコンパクトに収納できます。
これなら通勤時にカバンにも入りそうです。

iPhone 5Sと接続
IMG_0871.JPG
接続は優先接続のみでノイズキャンセリング機能が付いています。
早速手持ちのiPhone5Sを接続してみました。


音質に関して言えばクリアーで正確な音と言った印象です。
細かい音もよく拾う感じがします。
低音も豊かですが、高音が少し強調されているような感じがします。
自分の感覚ではiPhone5S自体が高音が少々耳障りな印象を受けるので、
それをそのまま正確に再現してしまっているように思えます。

iPhoneの直接接続では満足できないので
SONYのNW-M505をを使ってiPhoneからBluetooth経由で飛ばし、
NW-M505に接続して聴いてみました。
この方が高音の耳障り感が無くなり、心地良い音が再現できます。
NW-505の方が良いアンプなので当然と言えば当然でしょうけども。
あと、J-POPより洋楽やJAZZなんかが合うような傾向に思えます。
IMG_0872.JPG


ノイズキャンセリング性能はまだ試してみたいので、
地下鉄等で使用後にまたレビューしたいと思います。
とりあえず普通に部屋で使うとほとんど外の音が聞こえてきません。


まとめ
iPhoneのイヤホン端子に直接接続してしまうと本来の能力を発揮できないかと思います。
ですが、それでもソースの音を忠実に再現する高音質なヘッドホンです。
より高音質を求められるならヘッドホンアンプを別に用意することを強くオススメします。

【国内正規品】AKG N60NC ノイズキャンセリング密閉型ヘッドホン

新品価格
¥32,180から
(2015/8/14 00:21時点)



SONY ウォークマン Mシリーズ 16GB ブラック NW-M505/B

新品価格
¥11,600から
(2015/8/14 00:28時点)


【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
プロフィール

やまこじ
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。