アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月16日

コディナのアルガンオイル | 口コミ効果をトライアルセットで実証本音レポ

arganoilreview.png

アラフォーになり、シミ、しわ、毛穴のエイジングケアを本気!で考えるようになりました。
コディナアルガンオイルの口コミの良さに惹かれ、トライアルセットを購入した実体験を正直にレポートしたいと思います。
→コディナのアルガンオイル口コミについての記事はこちら

コディナのトライアルセット内容


慎重派な私なので、アルガンオイルのレギュラーサイズを買って肌に合わなかったら損だなと思い、まずはトライアルセットを試してみました。

★洗顔料   フェイシャルサヴォン(15mL)
★美容オイル アルガンオイル(10mL)
★化粧水   バランシングローズローション(15mL)
★クリーム  フェイシャルアルガンクリーム プティ(10mL)

※ボディオイルマッサージリラクサンのお試しサンプル入り
※オリジナルコットンバッグ入り
※次回使える500円クーポン付き


contentsoftrialset.jpg contentsofoil.jpg
私の時は、以上のセット内容でした。
コットンバッグは、口を絞るファスナーや紐はありません。
漂白されてないオーガニックな色合いの袋でナチュラルさを感じました。
瓶ではなくプラスチック製です。

コディナのトライアルセットを実体験


洗顔料   フェイシャルサヴォン(15mL)


facewash.png
レモングラスによるレモンキャンディのような甘酸っぱい良い香りがします。
ロクシタンからもイモーテルを使ったシリーズ出てますね。「永遠花」と呼ばれ、肌の新陳代謝を高めてくれる働きがあります。

粘性があり、多少ボトルから出しにくいかな。
100円玉の大きさ位手のひらに出して泡立てて使いますが、洗い上がりは意外にさっぱり!で私好みでした。

どの洗顔料でもそうですが、泡立て不足だと刺激で多少お肌がピリピリするかもしれないので、泡立てはきちんとした方が良いです。

<全成分>
ヘリクリスムイタリクム花水(イモーテルウォーター)、水、ヤシ油(ココナッツ油)、ヒマシ油、オリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)、水酸化K、塩化Na、デシルグルコシド、レモングラス葉油


美容オイル アルガンオイル(10mL)


alganoil.jpg

待ちに待ったアルガンオイル!確かに未精製の証、黄金色です。
沈殿物(澱)はなし。寒くて固まるといった事はありませんでした。

口コミ
で独特の香りとありましたが、「なるほど〜」と思いました。
確かに生ハムのような香りに近いかも。
だけど、すぐに香りは消えていくし、私は本当に気になりませんでした。個人の好みかもしれませんね。

洗顔後タオルで軽く拭いた後にすぐ使いました。少量でもよく伸びます。
サラサラという程でもないけど、いい感じにもっちりと肌に密着して保湿してくれました。
オレイン酸は、肌なじみが良く保湿力が高いというのも頷けました。

アルガンオイルとアルガンクリームを混ぜて使っているおかげで乾燥する冬でも、朝から晩まで12時間お肌しっとり持続しました。(クリームファンデーション使用)

夜つけて朝起きても、ちゃんと目元や口元しっとりしていて安心です。
朝起きた時、お肌がふっくらしている感じがしました。
リノール酸が、肌内部の水分を保持してくれているからかなと思いました。

★オススメなのは、浴槽に浸かった時の「アルガンオイルマッサージ」。
メイクアップアーティストの藤原美智子さんもしているというのをネット(openers)で知りトライしてみました。

まず、洗顔後、浴槽に浸かって毛穴を開いてアルガンオイルを顔にのせ、やさしくマッサージ。
その後、蒸しタオル(タオルをお湯で絞っただけですが)を顔にのせる(冷めるまで)という簡単な方法。

★結果★
まず、頬を触って肌がもっちり柔らかくなった事に驚きました。
そして、毛穴の詰まりが取れて肌のキメが細くなった!と実感しました。
ツヤとハリがやっぱり違うと思います。


★「オイル+綿棒マッサージ」も毛穴対策には効果アリでした。
お風呂上がりに毛穴が開いた状態でアルガンオイルを顔にのせる。
綿棒を小鼻周りにくるくるとやさしくマッサージする。
★結果★
毛穴の詰まり、角栓がとれて効果アリでした。


例えて言うなら、温泉からあがった時の気持ち良さですね。「毛穴さっぱり、お肌が若くなった!」というような爽快感!。

どちらも、その後化粧水でしっかりと水分を補給してからクリームをのせる事が大事だなと思いました。

というのも、化粧水を添付の使い方の紙通りに100円玉量使ってましたが乾燥気味になってしまいましたので。。。いわゆるインナードライという状態ですね。

敏感肌や乾燥気味の人は、化粧水をた〜っぷり使った方が良いと思います。
油分だけではなくて水分量とのバランスが大事ですから。

化粧水がお肌に浸透するように両手でハンドプレス(やさしくお肌をおさえてあげる)して、水分蒸発しないように蓋をしてあげる事がポイントです。

◆髪の毛
ドライヤーする前に、オイルを100円玉位の量を手のひらに出して両手で温め、右半分、そしてまた同量を左半分と後ろとつけて、手に残ったオイルを頭頂部にハンドプレスとやさしく揉み込むように使いました。(セミロング量)。
翌日、ブラッシングした後、同じオイル量をつけてスタイリングしました。

いつもは、市販のヘアオイルを使っています。
それに比べるとテクスチャー(触った感じ・見た感じ)は、サラっとしていて軽い感じ。

私は、頭頂部結構うねうねクセ毛で、毛先が広がりやすくボリュームが出てしまうのが昔からの悩み。
だけど、市販のヘアオイルと変わらず、しっとりと毛先もまとまり、ツヤ感出て効果ありました。

スタイリング後、暫くゆるくゴムで一つに結ぶとさらに毛先がまとまりやすくなりました。

◆手
一時的には効果はありますが、やはり、ハンドクリームの方が保湿力高いです。

◆唇
これは、意外や意外!使えます。ほんの少量です〜っと伸びます。家の化粧台に置いて忘れがちなリップクリームですが、化粧ポーチにもこれひとつあると助かります。
無添加だから安心だし、子供にも使えるお役立ちアイテムです。

7日間トライアルセットだから1週間使ったらなくなると思ったのですが、まだまだ中身残ってます。
結構、顔のパックにも、髪の毛、手、唇と使ったつもりですが、まだこんなに残ってました。
remainingoil.jpg

<全成分>
アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)


化粧水   バランシングローズローション(15mL)


skinlotion.png
ダマスクローズウォーターのバラのとっても良い香りがします。
このローズウォーターはオーガニックコスメでは結構人気があるのかよく見かけます。

見た目、白い液体でサラッとしています。
ブースター(導入美容液)として、オイルをつけた後化粧水をつけハンドプレスすると、口コミにある通り自然にすぅ〜っと化粧水が吸い込まれていきお肌がしっとりしました。
水と油の関係の概念を打ち破ってくれました(笑)。

アルガンオイルをつけた後+化粧水を使った場合と、洗顔後、直接この化粧水を使った場合では、やはり浸透力の違いが全然違う事が分かりました。白い化粧水なので目に見えて分かるんです。

だけど、この化粧水は、成分表を見れば分かるようにオイルも結構含まれているので、案外この化粧水だけでもかなりしっとりします。

使用方法の紙には、1回100円玉の使用量とありますが、その量だと、このプティサイズ2週間はもつはずです。
私は敏感肌(かつ乾燥肌)で、その量だと足りなかったので500円玉位の量は使ってました。

もし、油分ではなく水分量のみを足したかったら、手持ちの化粧水を使って試してみても面白いかもしれません。

<全成分>
水、ダマスクバラ花水(ダマスクローズウォーター)、ゴマ油、ローズウッド木油、PEG-40水添ヒマシ油(※)、安息香酸Na、ソルビン酸K、クエン酸
※PEG-40水添ヒマシ油は植物由来のものを使用しています。


クリーム  フェイシャルアルガンクリーム プティ(10mL)


algancream.jpg
固くない柔らかいクリームなので伸びが良いです。
クリームだけでも保湿力あるのですが、暖房や冷たい風で乾燥する真冬には、オイルとクリーム1:2で手のひらで混ぜて、両手で少し温めてから使っていました。

そうすると、皮膚の薄い目元やほうれい線でも、朝から晩まで12時間は保湿力キープできました。

パウダリーファンデーションだと乾燥すると思いますが、クリームファンデーションなら保湿力キープ時間は長いです。
おかげさまで7日間で使い切りました。
関連記事>>>乾燥に効く!アルガンクリームの口コミ紹介

<全成分>
水、ミツロウ、アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)、シア脂、ヤシ油(ココナッツオイル)、ゴマ油、オリーブ脂肪酸K、ホホバ種子油、ヒマシ油、トラガント、ベンジルアルコール、ニオイテンジクアオイ油、乳酸、ホウ酸Na、デヒドロ酢酸


コディナのアルガンオイル・口コミまとめ


以前の記事でコディナのアルガンオイルの口コミについて書きましたが、(→その記事を見てみる)その口コミのまとめは次のようになっています。
・乾燥肌だけど冬でもお肌しっとり(夏はややべたつくかも)
・保湿力があるのでシワ対策に良かった
・敏感肌だけど肌荒れせず安心して使えた
・皮膚の薄い目元・口元にも使えた
・少量でも伸びが良く化粧下地にも。
・化粧ノリが良くなった
・アルガンオイルは全身使えてコストパフォーマンスが高い
・アルガンオイルの香りは独特なので好みが分かれる


コディナのアルガンオイル・実体験後の口コミ実証


・乾燥肌だけど冬でもお肌しっとり(夏はややべたつくかも)
→◎ 夏は試した事がないので分かりませんが、冬でも朝から晩まで目元口元でも乾燥せず、保湿キープ力が長いです。

・保湿力があるのでシワ対策に良かった
→◎ アルガンオイルなしだと、夕方に鏡見るのが怖かったのですが、このオイルのおかげでシワ刻印は免れました。安心。

・敏感肌だけど肌荒れせず安心して使えた
→◯私の場合は、化粧水で水分補給を十分にすればインナードライを防げてOKでした。

・皮膚の薄い目元・口元にも使えた
→◎ 問題なく使えます。唇にも使えますし。

・少量でも伸びが良く化粧下地にも。
→◎ 最初、不安だったのですが、手持ちのクリームファンデーションとも相性が良かったです。
ただし、オレイン酸の作用で紫外線カットの働きが多少(SPF5〜9)あるとはいえ、UVカットクリームは別途塗った方が良いと思います。

・化粧ノリが良くなった
→◯ お肌のキメが整った、シワが目立たなくなったという点で、見た目が良くなったと思います。

・アルガンオイルは全身使えてコストパフォーマンスが高い
→◎ 少量でもすごく伸びるのでなかなか減らないしコスパ高いです。

・アルガンオイルの香りは独特なので好みが分かれる
→◎ ナッツの香りというよりは生ハムに近い香りかなぁ。肌にのせて数秒でなくなるので気にならなくなりましたが、個人差があると思います。


と口コミと実体験後の評価を比較してみました。

コディナトライアルセットの効果


コディナの7日間トライアルセットを試してみて、
・毛穴汚れが取れた
・肌のキメが細くなった
・肌がふっくらとしてシワが目立ちにくくなった
・透明感が出てくすみが改善


といった効果を実感しました。特に、毛穴、シワ、くすみ対策に効果的でした。
これは、アンチエイジングにぴったりなオイルといわれるのも納得です。

ビタミンEの含有量がオリーブオイルの2〜3倍豊富で抗酸化作用もあるアルガンオイルはアンチエイジングのマストアイテム。
試してみて本当に良かったです。今度はレギュラーサイズでリピートしたいです。

7日間トライアルセットとはいえ、まだ洗顔料、オイル、化粧水は残っているので7日間以上使えます!
コスパ高いですね。

もし、私と同じようにエイジングケアで悩んでいるなら、アルガンオイルだけでも試してみてまず損はないです。

◆トライアルセット詳細について
CODINA初回限定エイジングケアお試しセットはこちら


リンク集
プロフィール
さくらさんの画像
さくら
訪問してくださってありがとうございます。 2人の子のママさくらです。 コディナのアルガンオイルなら誰にも負けないくらいloveです♡ みなさんも一緒に出来る範囲でエイジングケアしましょう♪。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。