アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月20日

アルガンオイルでシワ撃退!予防と対策でマイナス5才肌

wrinkle.jpg

年齢と共に増えるほうれい線や眉間、おでこのシワ

結局、シワは整形しないと無理でしょ?

待って下さい。諦めるのはまだ早いです。

シワによる見た目年齢に影響を与える生活習慣


同じ歳なのにシワなど目立つ女性と目立たない女性がいます。

それは、次のような習慣を日常生活でしているからです。

・紫外線対策をしている
・保湿対策をしている
・表情グセを作っていない
(眉間にシワを寄せる、肩肘をつく、横向きに寝る等)
・表情筋を使っている
(よく話す、よく笑う、よく噛んで食べる)
・喫煙をしていない
・栄養、睡眠などの生活習慣

シワの80%は、紫外線が原因でできる「光老化」によるものです。
紫外線を浴びないよう日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶったりして一年中気をつける必要があります。

筋肉生理学から見たシワ撃退方法とは


お顔のシワが目立つのは、その皮膚の下の筋肉が衰えているからです。
歳を重ねるにつれ、顔の筋肉が弱まって皮膚を支えきれなくなってくるのです。

そこで、表情筋などのエクササイズをして筋肉を鍛えればシワが改善されるという理論です。

ただ、筋肉を鍛えれば良いのかといわれるとそうではありません。

年齢と共に皮膚のたるみも関係してきているからです。このたるみがシワにもなってくるのです。
よって、お肌にハリを与える事が重要になってきます。

お肌にハリがあればシワが伸びてきますよね。

シワを改善、予防するには、水分を補うだけでは保湿が不十分な可能性があります。

化粧水の水分は肌内部にため続けることが大切ですが、弱った肌細胞は水分をキープする力が低下しているため水分が蒸発してしまいます。

そこで、美容オイルを使ったケアがシワ改善への近道となります。

◆美容オイルの効果
・ 肌の水分が蒸発しないように働きかけ水分保持量がアップ

・ 肌を柔らかくして化粧品の浸透力がアップ
・ 肌の皮脂バランスを整える


ビタミンEが豊富で酸化しにくいオイル=アンチエイジング(抗酸化作用)のあるオイルは何かというとアルガンオイルなのです。

シワだけではなくシミや毛穴にも効くオイルです。

アルガンオイルは、アフリカのモロッコ南西部に生育するアルガンツリーの種の核から採れるオイルで、大変な労力をかけてようやく少量搾り取れるので(約30kgの果肉から1Lのオイル)希少価値が高く、「モロッコの黄金」といわれています。

アルガンオイルの主な脂肪酸組成


arganoilingredient.png

・ オレイン酸 45%
肌なじみが良く、保湿力が高い。肌を柔らかくする作用があるので小じわ、気になる角質のごわつきを改善する効果があります。
・リノール酸 31% 
肌の水分をキープする。メラニン生成を促すチロシナーゼ酵素の働きを抑えるだけでなく、分解します。抗炎症作用もありニキビ肌にも使えます。
・パルチミン酸 12%
ビタミンAを安定させ、シワ改善に効果を発揮します。

そういえば、パルチミン酸レチノール(ビタミンA)ってよくシワに効くクリームや美容液など配合されていますよね。

アルガンオイルを使う時は、手の平やドライヤーで温めてから使うと効果が高まります。

見た目年齢を左右する第1位「シワ」。

アルガンオイルは、シワだけでなく美白効果もあるのでシミ対策にもなり、マイナス5才肌を叶えてくれるマストアイテムです。

実際にアルガンオイルを使ってみて


昼過ぎになると鏡を見るのもイヤだったんですが、アルガンオイルを肌にのせるようになってから、夕方になってもほうれい線や目元のシワが刻印される事はなく改善されたのを実感しました。

ファンデーションを変える年頃なんだなと思っていただけに、これは嬉しい朗報でした。

アルガンオイルを使ってからハリやツヤがアップしたと実感しています。

シワ改善だけではなく、毛穴がキレイになったし、透明感が出てきたのでシミが目立たなくなったなと思うんです。鏡を見て不思議だけどつくづくそう思います。

これは個人差があるとは思うのですが、私の本当の実感です。

化粧でカバーするのではなく、肌の内側から、素肌からキレイになったと改めて思います。
これからも使い続けたいオイルです♪

>>>CODINA初回限定エイジングケアお試しセットはこちら



リンク集
プロフィール
さくらさんの画像
さくら
訪問してくださってありがとうございます。 2人の子のママさくらです。 コディナのアルガンオイルなら誰にも負けないくらいloveです♡ みなさんも一緒に出来る範囲でエイジングケアしましょう♪。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。