アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月17日

休足時間(モラタメ)

今日はモラタメ.netのタメせる商品の感想です。

休足時間 かかとぷるぷるジェルシート

015acd6290a484632ae7075836914160717e58b722.jpg

夏はサンダルをはいたり
素足でいる時間が長いので、

どうしてもかかとがガサガサになりがち。

この休足時間かかとぷるぷるジェルシートを試してみたら
翌朝、びっくりするくらいスベスベになってました!

これはいい!

夏の必需品になりそうです。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」


2017年08月08日

夏休み旅行記(長野・車山)...2

1日目はこちら

旅行2日目です。

この日もお天気は曇りのち雨という予報。

朝食のバイキングを食べた後

01a6b32b4a5d9c044871bd9bdd8b4ac61993d78c64.jpg

ホテルまわりの遊歩道を散歩
sannpo.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びて
のんびり。

散策の途中にクイズなどもあり、チェックインの時にもらった紙に
答えを書いてフロントに持って行くと、ちょっとした景品をもらえるという・・・

こういうちょっとした事も子連れには、楽しめます。

そして
ホテルをチェックアウト。

今日の目的地の美ヶ原高原までは
ヴィーナスラインを通って約40分。

車山の標高約1500メートルから
約2000メートルまで上がります。

山道をさらに登って行くにつれ
霧が濃くなってきました。

美ヶ原高原美術館に着いた時には
もはや2m先もよく見えない状態


IMGP0675.JPG
こんな状態です。

でも
これもまた子供たちにとっては
幻想的な世界に見えたようで
とっても楽しそうですwww.

01a4385baacf1db442c63ec01189b5535828380d01.jpg

確かに
何か映画のワンシーンのような・・・(笑)


01f47950d08ed2becf2cbe9d5f18a4eb3d42814fe4.jpg

もやってる写真ばかりでもなんなんで、屋内で撮った写真も・・・
0181907be76a750866e0041c410e45d55ff272fddf.jpg

晴れていたら、こんな景色なハズなのに・・・
美ヶ原高原美術館2.jpg
こちらの画像は美ヶ原高原美術館HPよりお借りしました。


美ヶ原高原美術館は毎週土曜日はファミリーデーで
保護者同伴の小中学生は入館無料で、とってもお得です。

さて
濃霧の中、一通り見て回ったので
お土産を見て
下山します。


帰りは諏訪湖に寄りまして
しばし休憩
01710b6205fb4b6739d992e66921395ccf0a24df1e.jpg
このあたりまで来ると霧もなく
見晴らしも良くなった。

0127f65d43492a540578911db38db6146308a21fac.jpg
うさぴょんも雨に濡れたりリュックの中でもみくちゃにされ
すっかりクタクタになってしまいましたね・・・(^^;)

こうして一泊二日の旅行は終了。

今回の旅、お天気はイマイチでしたが

リゾリックス車山高原さんは
かなりコスパ良く

満足です。

食べ盛りの中学生3人がいる我が家には
朝、夕のバイキングがすごく有り難く
味も美味しくて、大人も満足。

夜は卓球やカラオケが楽しめ
温泉も露天ジャグジーがあり満足。

楽天トラベルのセール期間中に予約したので
さらにお得感増し

次回、またいいお天気の時に来たい!と
リベンジを決意しました


 追記 
リゾリックス車山高原は2018年3月で閉館したそうです。
とてもいいホテルだったのに・・・残念。





ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

posted by ミミ母 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記

2017年08月07日

夏休み旅行記(長野・車山)…1

子供達、夏休みに入りました。

要介護の母をショートステイに預け
7月末
一泊二日の旅行に行ってきました!

元夫も同行の旅です。

01f5821f9cf5d1faf7aa15c0db3a561d9702d30c4d.jpg

今回もぬい撮りで失礼します。
私が羊毛フェルトで作ったうさぴょんです。


行ったのは長野県
1日目は
車山高原

今にも雨が降りそうなお天気でしたが
せっかく来たのでリフトで山頂へ

01d6dde10f188b2886d267da1a61b765de2d4a72ea.jpg

01457ef1ae7162927b128667c743f5f4117e692d9f.jpg

山頂に着いた途端に雨

でもリフトから降りたらすぐにリフト乗り場のスタッフさんがレインコートを貸してくれました。
これには感激!

IMG_2591.JPGIMG_2528.JPG

だんだん雨が本降りになってきたので
とりあえず写真だけ撮って
またリフトで下山です。

期待していた景色もよく見えませんでしたが、
子供達は雨に濡れながらのリフトに、遊園地のアトラクションみたい!と、意外と楽しそうでした。
靴は中までビショビショに濡れ、どんなアトラクションやねん!って思いましたが…www.

そして本日の宿にチェックイン

ホテル リゾリックス車山高原の
メゾネットタイプのお部屋です。

部屋の窓からの眺めはこんなかんじ
IMG_2588.JPG

夕食はバイキング。
IMG_2535.JPG

ローストビーフと
パプリカのムースがすごく美味しかった!

IMG_2592.JPG

夕食後、お風呂に入った後は
みんなで卓球で盛り上がりました。


2日目に続く








posted by ミミ母 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
プロフィール
ミミ母さんの画像
ミミ母
成人した3つ子を育てたアラフィフのシングル母です。 子供の一人(長男)は知的障害あり、私も乳ガン治療中で、 オススメの商品や手作り作品、旅行記などを投稿しています。 よろしくお願いします^^
プロフィール
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

リンク集
最新記事