アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月19日

令和2年冬休み・八ヶ岳の旅(1日目)

1月も後半に差し掛かってきましたが、
冬休みに行った旅行記を忘れないようにUPします。

今回行ったのは
山梨県

中央道の小淵沢ICを降りまして
まずはこちら

IMG_4481.jpg
じゃんっ

IMG_4490.jpg
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

IMG_4488.jpg
オシャレな建物です
ピーマン通りを散策

小さい子連れの家族だったら雪遊びができるスペースや
スケートが出来るスペースもありました。
大人もおしゃれなカフェや雑貨屋さん、いろいろなショップがあり
日帰りでも散策が楽しめます。

リゾナーレ八ヶ岳のHPはこちら

IMG_4486.jpg
とりあえず
寒いので暖かいスープを飲みます。ガーリックが効いていてとても美味しい

27070B1A-E39A-4EFA-A363-2436F58DD292.jpeg
長男のフーフーしている口が好き(笑)

3B5AE3B3-19FC-4DD1-86DC-5B77DD0DDDD9.jpeg
で、記念写真
私が一番小さいよ〜

今回は宿泊はせずに日帰りで散策したのだけど
いつか泊まりたい素敵なホテルです

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳の宿泊予約はこちらへ


その後
三分一湧水という名水百選に選ばれた湧水の場所に行き
IMG_4496.jpg
三分一湧水についてはこちら
IMG_4494.jpg
名水をペットボトルに入れてお持ち帰りするために、空のペットボトルを持参して行ったのですが
近くのお蕎麦屋さんの脇に水を汲める蛇口があるそうなので
そこを探して、やっと見つけたら
IMG_4497.jpg
なんと
冬季は凍結予防のために蛇口は使用不可でした
(注・ここの湧水は飲用不可だそう)
残念。

そして
今宵泊まるホテルへ

ロイヤルホテル八ヶ岳に到着

2E7B6CF5-5A3B-4F0C-A294-5CC9D63184CA.jpeg
ホテルの窓から見えた富士山

チェックインを済ませ
荷物を降ろしてまず温泉へ。

そして
夕飯なしのプランにしたので
外へ食事をしに出ます。

IMG_4502.jpg
甲州ほうとうの小作 清里高原店
ロイヤルホテル八ヶ岳からは車で10分程です。
ここはチェーン店で、以前は河口湖で食べて、とても美味しかったので
今回も小作に決めました
IMG_4504.jpg
かぼちゃのほうとう
これがすごいボリューム
お腹いっぱいになりました。

ホテルへ帰って
また温泉に入って

夜はホテルの天体ドームで天体観測
roiyaruhoteru-tentai.jpg
(写真はホテルの画像お借りしました)
天気が良かったので、たくさんの星が見られ、子供たちも感動していました。

卓球もしたかったのだけど
タイミング悪く、利用者いっぱいで断念しました。

roiyaruhoteru-ofuro.jpg
(ホテルの画像をお借りしました)ホテルの露天風呂

一日目はこんなかんじで就寝。
二日目に続きます。

ロイヤルホテル八ヶ岳の宿泊予約はこちら(楽天トラベル)



家族・子連れ旅行ランキング




posted by ミミ母 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9571129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ミミ母さんの画像
ミミ母
成人した3つ子を育てたアラフィフのシングル母です。 子供の一人(長男)は知的障害あり、私も乳ガン治療中で、 オススメの商品や手作り作品、旅行記などを投稿しています。 よろしくお願いします^^
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

リンク集
最新記事