アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月07日

入学祝いの八ヶ岳旅行。。。1

ご無沙汰しています

すっかり更新が遅れてしまいましたが
子供達は全員、志望校に合格しまして
無事に高校生になれました

親子共に新生活に少し慣れてきたところで
ゴールデンウィーク

旅行に行ってきました

ゴールデンウィーク後半
天気予報では雨で大荒れの予報・・・

雨の場合のプランもたてましたが

出発の朝は曇り

これは晴れプランでいけるかも。

大荒れ天気予報のせいか、
予想していた程の渋滞にもあわず

3時間ほどでハイジの村に到着

IMGP1272.JPG
お天気はすっかり回復

やった

IMGP1271.JPG

花がたくさん咲いていてキレイです

IMGP1286.JPG

IMGP1273.JPG

いろいろ散策したところで
気温も上がり
暑くなってきたので休憩です。

IMGP1284.JPG
ロッテンマイヤーズカフェで
息子と私はやぎミルクのアイスクリームを

IMGP1283 (2).JPG
娘は桔梗信玄アイスを(写真はかなり食べた後)食べました。

どちらも美味しかったです

さて
場所を移して
本日の宿泊先、おいしい学校に到着です。

IMGP1290.JPG

こちらは廃校になった小学校を改装して
宿泊施設やカフェ、パン工房やレストラン、特産品売り場に
活用されています。

IMGP1291.JPG

のどかな、どこか懐かしい場所に
おいしい学校はあります。

IMGP1300.JPG

こちらは隣接の明治に建てられた校舎。
カフェのようです。

IMGP1297.JPG

宿泊部屋はシンプルな和室
IMGP1292c.jpg

夕食はレストラン ボノボーノでいただきました。

B919E8F4-2509-4CD2-A7BF-635D9718727C.jpeg

こちらは前菜。
お腹空きすぎて、この後の料理は写真撮るのも忘れて完食しました(^^;
とても美味しかったです。
63ED1EAA-8073-49C4-A7F1-6CE3A71AC0CE.jpeg

布団敷きはセルフで、サービスもごくシンプルなものでしたが
清潔で、このシンプルさが我が家にはちょうど良い
テレビ番組は4つのチャンネルしかありませんが、たまにはこういうのもいいですよね。

宿泊部屋は6部屋しかないので
夜は静かにのんびりできて、
遅めに(21時頃)大浴場に行ったら誰もいなく貸切状態でした
ただ、お風呂は22時までなので、時間は要注意です。

2日目に続きます

おいしい学校(楽天トラベル)予約はこちら








 

posted by ミミ母 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7629090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ミミ母さんの画像
ミミ母
成人した3つ子を育てたアラフィフのシングル母です。 子供の一人(長男)は知的障害あり、私も乳ガン治療中で、 オススメの商品や手作り作品、旅行記などを投稿しています。 よろしくお願いします^^
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

リンク集
最新記事