アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月07日

GW・伊豆高原旅行記

GWは一泊で伊豆高原へ家族旅行に行ってきました。

今回は初めてぬい撮りにチャレンジです。

うさぴょんとヨッシー
私が羊毛フェルトで作ったうさぎと
ヨッシーamiiboが今回の旅のお供です。


海
伊豆の海が見えました!

この日はニュースでもやっていた程の赤潮で
所々、真っ赤になっている所がありましたが、
キレイな青い海の所で記念写真です。




さて

まずは宇佐美でみかん狩り。

今の時期は甘夏みかんだそう。

便利な皮むき器を貸してもらい
いっぱい食べました。

ちょっと酸っぱいみかんもありましたが
酸味も好きな私は大満足。


みかん狩り


小室山公園
その後、

小室山公園に行きました。

ちょうど、つつじ祭りをやっていました。

満開のつつじがキレイです。

01b0203af78aa6a26540d173fadb0dacbb563a1f30_00001.jpg



ソフトクリームつつじとうさぴょん


この日は貸別荘にお泊りで
スーパーに食材を買い出ししてからチェックイン。

今回も楽天トラベルさんで予約しました。




今回の宿は理想郷貸別荘(楽天トラベルサイト)

GW中でも格安な宿が見つかり良かったです。

貸別荘でも、お風呂は温泉でしたexclamation×2いい気分(温泉)超ラッキー。


二日目


二日目は大室山に登りました。

登ったといっても、リフトで山頂まで行くので
体力が無くても安心です。

山頂はすり鉢状の噴火口があり、ぐるっとその周りを歩けます。
一周15分くらいです。

天気も良くて景色がキレイで
ちょうどいいハイキングになりました。

ヨッシー




大室山



大室山


リフトで下山した後は
ステンドグラス美術館へ。


ステンドグラス美術館010dc562df7a5cc63670b7fcd40d3250c0c066f09d.jpg

ちょうどゴールデンウィークスペシャルコンサートをやっていて
ソプラノの歌声とピアノ演奏がとても素敵でした。


さて
帰りの渋滞を避けるために、早めに帰りましょう。

その前に
腹ごしらえとお土産を・・・


道の駅
伊東マリンタウンへ


以前、来た時はすごく混雑していた記憶がありますが
お昼どきなのにフードコートは空席が結構ありました。
タイミングが良かったのでしょうか?
それぞれ好きなものを注文して
大満足。

マリンタウン

01032cba606007b1d11380bd333fdfbf047ef1edd2.jpg

帰るのが寂しいですが
また来よう!と決心して
家路に着きます・・・。



初のぬい撮り旅行、とても楽しかったです。

また一緒に旅に行こうね。
うさぴょん、ヨッシー黒ハート



たくさん撮った旅の写真は
フォトブックにしようと思います







posted by ミミ母 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6242561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ミミ母さんの画像
ミミ母
成人した3つ子を育てたアラフィフのシングル母です。 子供の一人(長男)は知的障害あり、私も乳ガン治療中で、 オススメの商品や手作り作品、旅行記などを投稿しています。 よろしくお願いします^^
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

リンク集
最新記事