アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月03日

石和温泉で足湯

寒暖差が激しいこの頃
雨も続き
身体の節々が痛いです

いつの間にか外はすっかり秋になっていて
0E9FD29F-AE7C-4DA3-9B30-D4B02554C791.jpeg
あ〜〜〜おでかけしたい〜〜〜

ふと思い

11月の週末
無計画で日帰り旅に行ってきました

この日は東京はあいにくの雨
でも
ちょっと足を延ばせば雨は降っていないという・・・

ならば
雨の降っていない所まで行こう

次男と長女は期末試験前ということで行かずに勉強する
というので
長男と
元夫と共に・・・

さて
どうなることやら・・・

まず
中央自動車道・談合坂サービスエリアで
豚まんを食べ

4117ECB2-B47D-4DF6-8B02-5338498D940E.jpeg
人気らしく行列ができていた
外は焼いてあってパリパリで、中は肉汁がジューシーで
なかなかのボリューム。
並んで買っただけあり、美味しかった食いしん坊の長男も満足

詳細はこちらへ
田舎の豚まん

スマホで雨雲レーダーをチェック

どうやら石和温泉あたりは雨が降っていないもよう。

私は石和温泉には行った事がないけど
元夫情報では、駅前に足湯があるらしい。
よし!行先を石和温泉に決定

465CFBEB-6640-46E2-A00C-2CEE057CE0AF.jpeg
石和温泉付近は雨は降っておらず
山の方に霧がかかって幻想的な風景
いいね。旅感が出てきたよ

石和温泉駅前に着きました。
06E0966B-D1FC-40E0-B220-CDA37ED40CEC.jpeg
なかなかキレイな駅ですね。

あったよ!足湯
C3C36032-11ED-4212-AA42-A7ACF2FC3487.jpeg
その向こうにはイオン
買い物に便利だ

5892C3CE-6253-4635-845F-5F917AEF5AD4.jpeg
長男のすね毛感ある足で失礼します。
ちょっと足を入れただけでわかる。このお湯、すっべすべなやつやん
すでにお肌ツルツルだよ

3F65BBCE-6E6E-4151-9EA5-8A1EBB81F198.jpeg
駅前だから電車も山も見えるよ
もちろん無料だよ
タオルは持参して行こうね。

足も心もポカポカになったところで
駅前のお土産屋さんでご当地サイダーを買う
C1AD9DE6-60E4-42B2-8A42-D28BF6E98D3B.jpeg
果汁も炭酸も濃いめで美味しかったよ
近くのイオンでは長女たちへのお土産に信玄餅を買ったよ喜んでいたよ

スタート時間が遅かったので、すでに夕方・・・
この日はこれで帰路へ。

久しぶりのお出かけだからか
石和温泉ののんびりムードが良かったからか
長男も元夫も私も
みんな穏やかに楽しめました

今度は全身、温泉につかりたいな〜〜
また行くよ〜〜石和温泉

石和温泉で宿を探す(楽天トラベル)







人気ブログランキング
posted by ミミ母 at 10:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記

2019年11月20日

フロッシュ*食器用洗剤(モラタメ)

久しぶりにモラタメさんのタメせる商品で
食器用洗剤”フロッシュ”のアロエヴェラを購入。

この洗剤は前から気に入って買っていました。

私はけっこう手荒れがすぐ酷くなっちゃうので、
食器用洗剤は基本、手肌に優しい物にしています。

でも手肌に優しい洗剤は、汚れ落ちもイマイチなのが多い・・・

それで、いろいろな商品を試していたのですが
このフロッシュは手肌に優しいのですが
汚れ落ちも良い

ラベルもカワイイ

香りもそんなにきつくなくて
自然ないい香り。

それがモラタメさんのタメで送料関係費だけで買えるのですから
迷わず購入しました

ということで
食器用洗剤”フロッシュ”
furosyu.jpg
(画像はモラタメサイトからお借りしました)

普段から私も愛用しているものなので
当然、使い心地満足
オススメです

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」


2019年08月28日

夏休み・群馬水上高原旅行・・・2

旅行2日目
1日目はこちら

早朝、部屋の窓から外を見ると雲海が・・・

43200652-2BE6-43FC-A99E-4809613B73AB.jpeg
昨夜は同じ群馬県内で局地的大雨で避難指示の出た区域もあったようで
ニュース速報を見ながらドキドキしていました。
こちらは大雨からは少し外れた区域だったので、大丈夫でした。

窓からホテルのお庭が見えるのですが(敷地内にゴルフコースがある)
朝は野生のお猿さんがたくさんいました!
でも、お散歩中の人と会っても威嚇するような様子もなく
ゴルフをする人たちが出てくる時間には、どこかに消えていました。
うまく共存できているんだな〜と感心。

さて、朝風呂と朝食バイキングをいただいて満足してから
ホテルをチェックアウト。

たんばらラベンダーパークに向かいます。
1時間ほどで到着。

438F0A3B-77BC-4D84-9CB8-0CC5F84F0C11.jpeg
まず目に入ってきたのはヒマワリ畑!

A4DC35E3-BD65-47B5-9A2F-48E9BD8C5744.jpeg
長男と埋もれてみたり・・・www.

EDD57941-1F6E-4FC7-ADDB-F67486E04666.jpeg

0258FE40-277F-4CE4-BF9A-FAC4A8B55E74.jpeg
きた!ラベンダー

333B296E-669D-4DB8-A9B8-BD16623B5F5B.jpeg
リフトに乗って上の方へ
このリフトはあまり高くないのでそんなに怖くないです^_^
(実は高所恐怖症)

7B520C2F-0221-4A03-BC1B-ECAEC3B4E8DE.jpeg
山の上の方にいるとはいえ、猛暑で暑いのでラベンダーかき氷を食べます
ほのかなラベンダーの香り・・・美味

BB97A032-2DF8-45EB-BB9E-FC2E7460F2E7.jpeg
これは白い紫陽花?8月なのに?(調べたらアナベルという紫陽花。遅咲きなんだそう)

下りはのんびり歩いて降りました。
ラベンダークレミアソフトも食べたんだけど
写真撮り忘れ
photo_resort02 (2).jpg
(画像お借りしました)
めっちゃ美味しかった

たんばらラベンダーパークはワンちゃんも入れるみたいで、ワンちゃん連れの人もたくさんいました。
入り口付近にきれいな湧き水があったり、小川が流れていたり、ワンちゃん達も美味しそうに飲んでいましたよ。
小さなお子様向けの遊具があったり、ウォータースライダーがあったり
家族みんなが楽しめそうです。
8/25で営業は終了してしまったそうだけど(冬はスキー場になるんですね)
また夏に(6月下旬頃〜8月下旬営業)きれいなラベンダーが見られるでしょう


そこから20分ほど車で走り
道の駅 川場田園プラザ

A83DCAFA-4A30-4565-821E-9DD6F5900714.jpeg
ここの目当てはブルーベリー公園で
ブルーベリーを食べる

この公園内のブルーベリーは無料で食べ放題だそうですが
さすがに
あまり残っていない様子・・・

45D7504C-BC80-4D8A-B0CB-4D9764A131E3.jpeg
たくさんの木から実を探し出し
DFB4CE02-83C8-450D-B676-D445C0BC1E52.jpeg
このぐらい食べました
やっと見つけて食べたブルーベリーは美味しさもひとしお

こちらの道の駅は広くてオシャレなお店もあって
一日中遊べますね!

帰りに採れたて野菜をたくさん買って帰りました。
安いし新鮮で美味しいし、また来たい
と思いました。

6A2B98E8-2BE1-4E01-A2DC-287E63E7D0C5.jpeg
買った野菜たち

群馬は自然豊かでお水も野菜も美味しくて
温泉はお肌ツルツルになって
とってもいいところでした

今回のお宿水上高原ホテル200の予約はコチラ


旅行なら楽天トラベル




家族・子連れ旅行ランキング
posted by ミミ母 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記

2019年08月11日

夏休み・群馬水上高原旅行・・・1

夏休みももうすぐ終わりですねあせあせ(飛び散る汗)
さて、久しぶりですが
夏休み旅行の日記をUPします。

今年は群馬県に行ってまいりました

ぶぶーんと関越道を走り
水上ICで降り
最初に行ったのは道の駅”水紀行館”というところ。

ここには足湯や淡水魚の水族館、
マスのつかみどり等があり
けっこう楽しめる道の駅です。

BB073E33-2159-4FF0-98BE-15154C94AC64.jpeg
こんなかんじで子供たちはマスのつかみどりをしました。
参加料は一人400円です。子供たち3人の分の参加料を払って、私は見学。

魚を素手で捕まえる事は困難で、なかなか捕まえられません。
ただ見ているだけの私が暑さで根を上げ
早々に切り上げるよう促します

48FF21D2-F1BB-4358-9171-CFD4EDB084F9.jpeg
マスを捕まえられなくても一尾の塩焼きは確約されているので安心です
みんな、美味しくいただきました。
そして足湯に入り、ホテルへ向かいます。

13時頃に水上高原ホテル200
に到着。

チェックインを早めに済ませ
15時まで部屋には入れませんが、ホテルのプールは遊べるというのでプールで遊ぶことに。
0EB033A8-9604-4E03-BE56-4175E82F942D.jpeg
ここは屋外ですが、温水で
水の冷たさを感じず良かった!
ただ、プールサイドにアブがいて
刺されまくってしまったので、こちらも早めにリタイア

ロビーの売店でお土産などを見ているうちに15時になり
ホテルの部屋に入れるようになったので部屋に入り
温泉へ
707AAE61-E449-4E8C-A454-76128409873B.jpeg
部屋の浴衣も可愛いです。

露天風呂は別棟ですが
景色は最高でした。
minakami200onsen.jpg
(露天風呂の写真はホテルからお借りしました)

こちらの温泉、pH値が9.26と高く、とろっとした非常に柔らかな肌触り
アルカリ性単純硫黄温泉(低張性アルカリ性高温泉)だそうで
入っているそばからお肌がツルツルに!
滞在中、絶対3回は入ろう!と決めました(笑)

露天風呂の横には汲み取り自由な湧き水があり
空のペットボトルなどを持って行って汲めば、飲水には困りませんこれは、とっても嬉しい

9FAC09F2-2AE3-473D-AD16-77D9CFBA5ED7.jpeg
ちなみにホテルのお部屋のポットにも冷たい天然の湧き水が入って置いてあり
軟水ですっごく美味しかったです

温泉後は部屋でまったりとして
夕食はお楽しみのバイキング
写真を撮るのを忘れるくらい満喫しました!
デザートが充実していて、6種類くらいケーキやムースなど食べまくってしまった
minakami200baiking.jpg
こちらはホテルの写真をお借りしました

レストラン出口には食後のお持ち帰り用のコーヒーがあったりして
こういうサービスもちょっと嬉しいです

夕食後、今度は本館内にある内湯の温泉に入って
ゲームコーナーでちょこっと遊んだりしながら楽しみました。
ほんとは星空を見るナイトツアー(ホテルで企画されているやつ)があったのですが
この日は夜になって雲がかかってしまったようで中止でした・・・残念。

2日目につづく。。。

水上高原ホテル200の予約はコチラ


旅行なら楽天トラベル



家族・子連れ旅行ランキング
posted by ミミ母 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記

2019年05月10日

春休み・箱根強羅

10連休のGWも終わったというのに
春休みのお出かけ記事をまだ投稿していませんでした・・・

今更ですが
忘れないようにUPしておきます。

春休みはまたまた箱根に行ってきました。
何故って・・・?

それは
うちから行きやすいから
そして
温泉

ホルモン治療中の副作用である関節痛が
温泉に入ると和らぐのです。

行きは元夫の運転で
日帰り温泉・箱根湯寮へ


o1080108014383066331.jpg
露天風呂が気持ちよかった!
ロウリュウというのも初体験してみたけど、私には暑すぎました


IMGP1423-1.jpg
そして強羅公園へ

IMGP1432-1.jpg
はい。ポーズ

そして定番のバラソフト
IMGP1427-1.jpg

これ、長女お気に入り
強羅公園に来ると必ず食べます。

5年前の旅行でも食べてました(笑)
5年前の箱根旅行記へ


IMGP1428-1.jpg

元夫は翌日、仕事との事なので
ここでさよなら。

私と子供たちはここから
今回のお宿に・・・。

今回行ったのは
スイートヴィラ箱根強羅(楽天トラベルサイト)

こちらです

表の看板には”タイムシェア別荘”とありました。

いわゆる貸別荘の部類ですが
玄関の開錠方法などは事前のメールで添付されており
部屋に入ってからは備え付けのタブレットでテレビ電話(古い言い方?)によりチェックイン確認などをするという
なんかいろいろ初めての体験。
誰にも会わずにチェックイン出来ちゃった

部屋はどどーん!と
リビングがめちゃ広くて

AB640FF0-B836-4EBA-8746-324EB3F80716.jpeg

この他にキッチンがあって
洋室と和室があって
6人は泊まれるそう。

窓からの景色もなかなか
1FE8868A-E225-4327-AEDA-2BCFFAB75DE0.jpeg

強羅公園や強羅駅もすぐ近くなので立地もよい。

夜は強羅駅の方までてけてけ歩いて行って夕食。
帰りがてら強羅公園近くのコンビニで翌朝の買い物。

このスイートヴィラ箱根強羅さんのいいところは
お風呂が温泉なのです
石風呂で雰囲気もよく、誰に気を使うこともなくゆっくり温泉を満喫。

朝は持参したお米でキッチンにある炊飯器でご飯を炊いて
昨夜コンビニで買い込んだ納豆や漬物などのおかずで朝食。

そして朝風呂。

のんびりしてからチェックアウト。

強羅駅からケーブルカーに乗り
早雲山でロープウェイに乗り換え
82E902C6-14D7-4778-A39C-95E2E5A291D3.jpeg

大涌谷で黒たまご食べて
o1080108014383066321.jpg
この黒たまごを食べると7年延命するといわれているので
願掛けしながら食べます

さらにロープウェイで桃源台へ
桃源台からは遊覧船に乗ります。
遊覧船で元箱根港まで行き
(元箱根に着いたら雪が降ってきました!桜の季節に雪!!)

元箱根からはバスに乗って箱根湯本駅へ。

途中、バスが渋滞にハマって、予約していたロマンスカーの発車時刻に間に合わない
と焦り、スマホからロマンスカーの予約変更を行い、なんとか変更できて
無事に変更した時間に乗れました。
発車15分前までなら変更できるとの事で、ギリギリ・・・
もう少し判断が遅かったら間に合わなかった

というバタバタがあったはあったのですが
無事に行って帰ってきて良かった






旅に出ると、子供たちの成長を感じますね。
また行きたい





スイートヴィラ箱根強羅(楽天トラベルサイト)





家族・子連れ旅行ランキング
posted by ミミ母 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記

2019年01月21日

冬休み・箱根

新年があけてしまいました
ご無沙汰しています。お元気ですか?
私は元気です。

2F72DAE6-58AC-4DDC-852A-8B13104B585F.jpeg


だいぶ時間が経ってしまいましたが
冬休みに行った箱根プチ旅の旅行記を忘れないうちにUPします・・・

冬休みは次男が初バイトを始め
塾の冬期講習などもあって多忙でしたが
その合間を縫って
ちょこっと温泉に行ってきました。

午後から出発したので
着いたのはもう夕方です。

行ったのは、一昨年の年末に長女と2人で行った”リ・カーブ箱根”

一昨年の記事はこちら

長女と2人でとてもいい思い出になったので
家族みんなとも来たかった場所です。

美味しいバイキングを食べ
ゆっくり温泉に入り

夜はゲームコーナーで遊んだり
8CA69E6C-9501-4FB2-95A2-0DF4CED9FB0A.jpeg

DCAC901D-E337-486D-A17A-B16E72474344.jpeg

卓球したり
266CC33B-1D22-407F-9902-F714006A7137.jpeg
あ、今回も元夫同行です。

みんなで楽しい夜を過ごしました。

翌日は
ホテルからも近い
ガラスの森美術館へ

94CD8498-19D2-45E1-9A2B-D1357C258BA6.jpeg
雪がチラホラ降っていました。
急な雨や雪でもカサの貸し出しがあるので安心です。

CBD0A588-D0D6-4310-948B-10B0361AF147.jpeg
建物内から庭園を見るとこんなかんじ

77956FD8-C43D-4101-B7BC-9E8E1653BBFE.jpeg
一昨年もあったツリー

FB6E42FD-AA13-4CFF-8751-ED691DDACBF8.jpeg
ガラスの雫のアーチが素敵

9F6CCCC6-33DE-483D-9A65-B232C207225F.jpeg
すっかり大きくなった子供たち
私が一番小さいです


館内では、一昨年も見たバイオリンとアコーデオン奏者のコンサートが今回もあり
それを見て
一昨年は受験前で、推薦でほぼ内定だった長女と来ましたが

今回、無事に高校生になった3人と来れて
本当に良かったなぁ
しみじみ・・・。

これから受験のみなさん、
頑張ってください


ガラスの森美術館のHPはこちら


翌日から平常の日常に戻るので
疲れないように
今回はこれで帰宅しました。

暖かい温泉に入れて
美味しい料理が食べられて
みんなで楽しく過ごせて
短かったけど、いい旅になりました

リ・カーブ箱根の予約はこちらへ


じゃらんnet

posted by ミミ母 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記

2018年12月27日

今年のクリスマスも

早くも今年残りわずかとなってしまいました

慌てて、クリスマスの記事を投稿します

2839C998-6B0E-43C5-B0F1-D04876C21949.jpeg

今年もルタオのケーキを食べました
誕生日ケーキに続いて、クリスマスもルタオ
どんだけ好きなんだって話ですよね。

でも本当にいつも
安定の美味しさでやめられません

生クリームはふわふわで、レアチーズもミルク感たっぷりで
そしてイチゴの甘酸っぱさ
最高でしょ


CAA6EFA8-5B4E-4C76-9EAA-84F1C88D87A5.jpeg

サンタさんの顔(甘いトッピング)は
最後はいつも紅茶に入れていただきます
だんだん溶けていくサンタさんに哀愁を感じます





今年はレンヌ〜ショコラ〜も翌日にいただきましたよ。
バナナのコンポートとチョコムースが美味しかったです

もちろんドゥーブルフロマージュも絶品です



(画像クリックするとルタオさんのサイトに飛びます)

2018年11月14日

誕生日

今年もなんとか歳をとる事が出来ました。

もう歳はとりたくないわ〜
なんて言っていた時期もありましたが
命にかかわる病気をすると
誕生日を迎えられるのは
本当に有難いことなんだと
思えてきます。

今年もルタオのケーキを自分へのプレゼント
にしようと選んでいたら
お得意様(?)パスポートの特典で
誕生月にケーキのプレゼントがもらえることを思い出しました

それで申し込んで
来たのがこちら

905EB6D9-EEDA-4017-BD69-6A333664A4AF.jpeg

すごい〜
こんなケーキが無料でもらえるなんて
しかもバースデーカード付き!
嬉しいです

お味も裏切らない美味しさ

また来年も頂きたいです

去年はこちらのバースデーケーキを購入しました。

ルタオ バースデードゥーブル バースデーケーキ お誕生日ケーキ お誕生日プレゼント 誕生日 バースデー ドゥーブルフロマージュ レアチーズケーキ スイーツ お菓子 ケーキ ギフト お礼 贈り物 プレゼント 北海道 お取り寄せ お菓子 スイーツ m3GE

価格:3,672円
(2018/11/15 13:44時点)
感想(109件)



こちらももちろん、おいしいですよ〜〜

2018年09月22日

静岡県焼津の旅・・・2

静岡県焼津の旅・・・1の続きです。

2日目

早朝は海のお風呂でゆったり。
朝食はバイキング。

IMGP1432.JPG

朝からいいお天気です

今日はホテルのプールで遊ぼうかと予定していましたが
次男は足の手術後でプールに入れないし
長女は月1の女の子の日にあたってしまったので
プールはやめ

プール横にあったパターゴルフをやることに。
無料でできます。

そこまでは結構な階段を降りないと行けないのですが
ここはスロープカーがあって
上がり降りが楽チン。

IMG_34151.jpg
スロープカーはこんなかんじ
4名定員なので
5人で来た我々は二手に分かれます・・・
スロープカーの中もちゃんとエアコンが効いていて感動です。
IMG_34161.jpg

暑い中、パターゴルフをやっている人は他にいなく
のんびり楽しみます。
gorufu.jpg
うちはみんなゴルフ(パターも含め)ほぼほぼ初体験なので
他人に見られなくて良かった(笑)

cafe.jpg
森のせせらぎという川の近くには、こんなソファもありましたよ。

日差しが強く暑くなってきたので
隣の森のカフェに入って休憩。
mikan.jpg

そしてチェックアウト

大井川鉄道のSL列車を見ようと
新金谷駅方面へ

IMGP14391.jpg

ちょうどSLが駅を出たばかりで
車の中から見えました。
SL.jpg

今日はその後の列車もほぼ満席でしたので
乗るのは諦め

これで帰ります。

早めに切り上げたため
帰りはそれほど渋滞なく帰れました。


今回の宿
焼津グランドホテルさんは
お風呂たくさんあって、バイキングも品数豊富
遊ぶところもたくさんあって、かなり良かったです。
またリピします

焼津グランドホテル予約はこちら



人気ブログランキング


タグ:家族旅行
posted by ミミ母 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記

2018年09月05日

静岡県焼津の旅・・・1

お久しぶりです。
夏休みに一泊で静岡県焼津市に旅行に行ったので
旅行記をUPします。

え〜と
まずこの夏はいろいろありすぎて
心身ともに皆、疲れきっていましたので
今回は特に観光することなく
ホテルに直行です。

今回のお宿は焼津グランドホテルさんです。

道中、大雨に降られたりしましたが
ホテルに着いたら雨は止み

IMGP1385.JPG

こんなお天気
あいにくのお天気で富士山見えず・・・

terasu.jpg
とりあえずテラスで記念写真


で、時間は午後1時。
チェックイン前でもプールなどは入れるというので
プールに行きます。

pool.jpg
この時間、まだあまり人はおらず
気持ちよく泳ぐ長男

pool2.jpg
次男は3週間前に足の指の手術をしたばかりなので
今回プールには入らず
浮き輪の空気入れ係
(プールのスタッフさんに言えば空気入れてくれますが、
次男が退屈しのぎに自ら入れる!と言っていたので・・・)

IMG_3394.JPG
プールで遊んでいたらすっかりいいお天気になりました


asiyu.jpg
足湯もあって
プールの後の冷えた身体に嬉しい


3時になり
チェックインを済ませます。
お部屋はこんなかんじ
IMG_3399.JPG
オーシャンビューでいい景色

IMG_3400.JPG

今回は元夫も一緒の旅なので
お部屋は2部屋予約
ここは娘と私のお部屋

夕食はバイキングです。

IMGP14271.jpg


maguro.jpg
焼津ということもあり、
まぐろの解体ショーもあり
楽しく美味しくいただきました。

焼津グランドホテルは
お風呂が海のお風呂、森のお風呂と
たくさんあって
どれもとてもいい気持ちで入れました。

bass2.jpg
お風呂の画像は焼津グランドホテルからお借りしました。
bass1.jpg


焼津グランドホテル(楽天トラベル)予約ページへ






二日目に続きます


人気ブログランキング
タグ:家族旅行
posted by ミミ母 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
プロフィール
ミミ母さんの画像
ミミ母
成人した3つ子を育てたアラフィフのシングル母です。 子供の一人(長男)は知的障害あり、私も乳ガン治療中で、 オススメの商品や手作り作品、旅行記などを投稿しています。 よろしくお願いします^^
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

リンク集
最新記事