アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月30日

Nakajima Park in Japan^^

Hello how are you?

Japan is completely fall.


I went for walk today.

Nakajima Park in Japan.
2017-10-01-11-11-11_20171001212423.jpg

It is a japanese tree.
2017-10-01-11-12-26_20171001191007.jpg

2017-10-01-11-11-44_20171001212445.jpg

well,
I ate the steak today!
1506853876298_20171001193246.jpg

It is velly nice^^

I like steak. I'm so happy.(^^♪





posted by MegArt at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月26日

信じきる事きらきら



信じきる事



貴方にとって信じている事、もしくは信じたいことはありますか?


信じていた事が大きければ大きい程

そこには負荷がかかりますよね?


それが良い方向か、もしくは悪い方向なのか

どちらにも転んでも不思議ではありません。


けれど、貴方の信じたいと思うことが


実は悪い事だったり間違いだったりしたら

それは辛い事ですよね。


けれど、大切なものや、信念というのは


二面性をもっています


それに対しての想い入れが強いために


良い方に転べば最高な幸せを得られますが

逆に、悪い方に転ぶとものすごく大きなダメージの辛い状況になります。


そうかんがえると

ある意味信じるとは賭け事のようにも思えますよね


表と裏の二面性のなかで


どちらかを、選ぶ=信じるという選択をしているからです


選ぶ事が出来たのに


少し傾くと不安になり、つい信じる事に疑いをかけて迷いを生じてしまうことが有ります


それは間違でもないですし選択をしたがゆえに起こるつきものです


曖昧な状態を待つのはかなりの精神力か必要なため


もしかしたら、自分が信じていた事は嘘だったのかと

疑い心が強まります。


恐怖感からか無理矢理に気持ちシャットダウンしてしまった経験

私も何度か有ります…


けれど、そうなった後で


始めに信じていた事がやっぱり正しかったと実感する出来事が起こるのです


確率的には半々位かもしれませんが


だいたいは、一番はじめに感じていた物が


真実になったりします。


それなのに途中で耐えられずに


その想いを切ってしまったら後の祭りですよね


もしそれが人間関係だとしたら


せっかくの良い仲が崩れてしまいます。



ですので、もし信じたい事が有るなら


その精神を曲げずに信じぬく事がとても大切なのだと私は思います


もしそれが偽物だったとしても


貴方の気持ちが本物なら


それで良いではありませんか?


失敗したとしても、それが経験になりますし


後悔はしないはずです。


信じたかったのですから、それで良かったのです


失敗することよりも


途中何度もよそ見をして迷子になり 


結局はスタート地点に戻ってしまうことのほうが

リスクが大きいと思いますよ(^^


信じきることが貴方の強みにかわると良いですね♪


2017-09-21-16-46-45_20170921222118.jpg

















2017年09月24日

簡単な事✧✧

こんにちは^^


最近やることが多くていきずまっている方へ


私もたまにそういったことで悩んで、先に進まず

困ってしまうことがありました。


けれど、それが解決出来る、いたって簡単な考えが生まれたので

シェアしたいと思います(^^♪




簡単な事

やりたいこと、もしくは遣らなきゃいけなことが
重なってしまうことってありますよね

どちらを選択すれば良いのか分からなくて
気もちに焦りが出てしまったり

焦れば焦るほど先の不安に支配されて
上手くいかないまま気持ちばっかり先走ったり。


そういうときっていったいどうすれば良いのでしょうか?


どんなに急いでも時間は過ぎてしまいます…

二つとも捨てられない重要な内容で、中身が濃く
中途半端に出来ないことだとしたら

どちらを優先すべきなのでしょうか。

選択することばかりかを考えたり、
どちらか一つを完璧に終わらせようとしたり…

そうやって無理をかけていると、一日の時間が全て奪われて
しかも手を付けた内容は更に深く難しくなり、終わらせられなくなった場合
もう一つの内容に全く触れていないために

ダブルのプレッシャーがかかってしまうという
負のスパイラルにまきこまれていきます

では、やるべきことの優先順位はどうすれば良いのか
どちらを先に完成させなくてはいけないのでしょうか…


内容の濃い、やるべきことを二つ抱えてしまったときは
焦って、どちらかに優先順位をつけ
寝る間を惜しんででも完成させなきゃとつい無理をかけてしまう。


どちらも重要なのに、選択するなんてつらいですよね?


けれど、そんなふうに凝り固まった考えで苦しむ必要はありません!!

実は、答えはとってもシンプル…



そう、「どちらかなんて、選択しないこと!!」



両方やっちゃえばいいんです^^ハイビスカス

「そんなこと出来ないから困ってるんです」と思うかもしれませんが
困ってる、悩んでる間にも時間は進んでいるんです

全てを完璧にこなそうとすればするほど
そのペースについていけず空回りしてしまいます

ですから、
固定概念は捨て去って、どちらもやってみて下さい

しかも、時間をかけずにです!

やるべき時間を決めてその時間内に超集中させ頑張りすぎないこと
時間が過ぎてしまったら、次に切り替える

それ以上やらないと、決めてしまう!

そしてもう一つの課題も同じように定めた時間で超集中させる

これを毎日コツコツやり続けることで、
上手く時間を使い、やるべきことをストレスなくクリアされていきます

簡単でしょ?


☆時間を定める・絶対に無理はしない・どちらもやってみる八分音符


これが時間を有効に使いながらすすめらシンプルな方法です


なんだ、こんな簡単な事で悩んでいたのか^^って
気が軽くなったでしょ?



TANEさんで
スペイン料理・パエリアを食べてきました^^

2017-09-24-13-43-54_20170925001353.jpg

ケーキもとっても美味しくってお持ち帰りも買いました(^^♪
2017-09-24-14-33-15_20170925001336.jpg
  
オシャレで落ち着いた雰囲気の素敵な空間でした☆
2017-08-22-17-03-41_20170910145717.jpg


癒されます〜ハート(トランプ)















2017年09月22日

お料理7ハート(トランプ)

こんにちは♪


またまた日々の食卓シリーズです


今回は、簡単なもので作ったので


テーマは特にないのですが

つけるとしたら平凡な日常です(*´∀`)


2017-09-18-11-58-33_20170921222241.jpg


2017-09-17-19-38-32_20170921222332.jpg


2017-09-16-11-37-00_20170921222805.jpg


2017-09-16-20-05-22_20170921222741.jpg


それと、これは昨日食べてきた

ラーメンですラーメン

2017-09-21-17-09-38_20170921222100.jpg

チャーシュー山盛り♪お腹いっぱいになりました(^^)ハート


ここのところ、本当にお休みというお休みを取れていない気がします^^;

けれど言い方を変えると

充実しているともいえますね(^^)



明日あたりどこかにお出かけしたいな〜と思います♪


どこかオススメスポットはありますか?


是非コメント下さいませ:D



それにしても、ブログって良いですね♪


書いてる間は私にとって

ホッと一息の時間です〜^_^(内容にもよりますが 笑)


また次回もお楽しみに!

posted by MegArt at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理

2017年09月21日

適当精神にこにこ

こんにちは^^


今日は、頑張っちゃう方に向けて

私なりの考えをシェアしたいと思います✩



適当な精神とは


その物事を果たすために適した安定している精神力だと私は思う

また、違う意味での「てきとう」も

気楽に、ほどほどに、適度に、行う事で

気持ちが安定し、より多くの事が素直に頭に入るようになる。


これは、物事を効率よく行う為にとても大切な事である。


新しい事を始めたり、何かを極めたりするとき

どうしても、そのことだけに没頭し頑張りすぎたり、

その学びにしがみついて離せない状態になる。


私もよくそうなることがある。


確かにそうやって、思い切りその内容に全精神を集中させた方が

知識を得るのに時間の短縮にも繋がる


そして、のめり込むことに面白さを感じ

そうしなければ気が済まないという依存症が始まる…


けれど、それは危険信号だ。


自分でも気が付かない間に、脳と身体には相当な疲れが蓄積されているのだ

そして、何度やっても同じ場所でつまずいたり

出来ない自分が許せずに無理をしてでもやろうとする


いわゆる完璧主義者に多くみられる


それを繰り返すうちに

原因不明の頭痛や吐き気に襲われたり、眩暈や耳鳴りまでしてくる


朝も目覚めが悪く、眠ったはずなのに疲労感があったり

私の場合よく悪夢を見てうなされたり、金縛りにあったりしていた。


自分の感情は騙せても、脳と身体は険信号を出しているのだ…


もしも今、仕事にしても勉強にしても、やるべきことが沢山あり

必死になってやってるにもかかわらず、同じミスを繰り返したり

全然思い通りにならないなら


一度深呼吸して、考える事をすっぱりと放棄してみて欲しい


一旦、全て置いといて、何処かに遊びに行くでもいい。


今日は何にもしないDayを作るのだ!


その時重要なのは、今日はとことん休憩の日にして

明日からまた思う存分に勉強する、だから大丈夫!と自分に言い聞かせることだ。


騙されたと思って、是非やってみて欲しい


私はこの、てきとうな精神と何にもしないDayのおかげで

精神的にとても楽になったし

肩の力が抜けて、前よりすんなり物事が頭に入るようになった。



効率アップには、適度な休憩と適当精神が必要不可欠だと私は思う。きらきらきらきら


カフェカップシュシュでほっと一息ハート(トランプ)
2017-09-17-17-05-51_20170921222417.jpg

2017-09-17-16-55-32_20170921222431.jpg

2017-09-17-16-55-00_20170921222647.jpg


焼きたてケーキケーキ
2017-09-17-17-31-04_20170921222448.jpg


素敵な空間で
とっても癒されました(^^♪♡




プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。