アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月30日

高い価値を持つ重要性



周りに大切に扱われたいと思うなら 


貴方自身が自分を大切にして


大切に扱われるような人間を自分自身で創り上げることが重要になります。


例えば、AさんとBさん

二人とも貴方と同じ職種、同じ年齢、同じ人種、同じ性別で病気もなく健康だとする


条件はほとんど同じの状態です


そこで貴方とAさん、Bさんの3人の中で

誰か一人を会社から辞めさせなければならないとします


方法は多数決…


貴方は誰を候補に撰ぶでしょう


Aさんは

いつも自分に自信がなく泣き言が多いです

職場の人や周りの人に冷たくされたなど
何度も自分の不幸話をする

どうせ自分なんて…
と、身だしなみも安そうな服を着て髪もボサボサしている


Bさんは

自分のコンプレックスを理解しその上で
自分の長所に磨きをかけている

身だしなみをしっかり整えていて

お出かけの時は必ずオシャレを心がける

常に素敵な容姿をしていて言葉づかいも上品



さて、3人とも特別な大富豪でもなく条件は同じ

それでもものすごく違いを感じます

価値が有ると思う人間は誰ですか?

貴方は何方の人と仲良くなりたいですか?

会社にとって必要だと思う人は誰ですか?

AさんとBさんと貴方の中で

一人だけ辞めさせなければならない候補…


綺麗事無しに、

Aさんは価値が低いと思いましたよね?


当然です。答えは簡単

何故なら、Aさん自身が自分の価値を下げているからです。


冷たいかもしれませんが

実際にこれが現実です  

常に選択されてできている世の中で

必要とされる人間になるには
   

自分には価値が有るということを

周りに伝える努力が必要なんです。


見た目、雰囲気、発する言葉、思考

全てです


残念ながら
貧乏人やいじめられっ子、常に環境や治安が悪かったり、人間関係にも恵まれない人

そういう人に限って

自ら、そうなるような思考をしているし

自分の価値を下げています。


今まで貧乏だったからとこれからも貧乏な時と同じ行動をとったり

自分なんてこんな素敵な服は似合わないとか

髪にお金をかけられないとか

安いものばかり買うとか…


そうなりたくない方向の事を選んでやってしまっています


もし、このことに気がついたなら

今すぐ貧乏考えを捨てる事です


そしてお金をかけるべきものをよく考え

自分は価値の有る人間だと気がついてください


もし、そう思えないなら

無理矢理でも、演技でも良いから

素敵な人を演じてみてください。


その繰り返しをする事で

本当に理想の人間になる、貴方がそう思わなくても

周りが貴方を素敵な人間に変えるでしょう。


大切にされる人はそれだけ

大切にされるだけの価値ある行動をとっています。

art2.jpg

2017年08月29日

安心=安身の方程式^^


こんにちは:-)

前々回のブログ『その選択で本当に成れるの?』に載せた絵です。
青のグラデーションの状態から、更に色付けしましたので、また載せました♪

My Art♪です
2017-08-27-23-42-17_20170829001417.jpg


さて、本日のブログは
 
前回の『スッキリ』に関連した内容になっています

是非ご覧下さいませ(^^)




なんだか落ち着かない人  イライラしてる人  時間がない人


みんな本当は疲れている、けれど自分では気がつけない



背伸びしたり、全て一人でやろうとしたり


無理矢理スケジュールを詰め込んだりして


自分の存在価値をたかめようと必死になっている

 
何でも完璧にしないと気が済まない。


もっと自分に厳しく、もっと頑張らなくては…って


そんなスパルタなやり方では、いつか自分自身を滅ぼしてしまう。



これは
脳が疲れを知らせるために、体に異常を出させるためである。


例に挙げると

・ストレス性〜(胃がん・大腸がん)・突発性〜・登校拒否・偏頭痛・などなど

病気のほとんどが当てはまる


よく、『心と体は繋がっている…』とブログでお話したのは、この事でもある。



心とは脳のことも意味し、脳は疲れや負担がかかりすぎると


その負担を別の場所に出して知らせるのだ。




全て完璧にしないと自分が満足しない、


駄目な自分を攻めてしまう…


『完璧になること』けれどそれは最終的に自分を破滅させ、しかも周りの人にまで悪影響を及ぼしてしまうのだ。


もしも忙しくしている日々の中で、自分の事を手伝おうとしてくれる人がいるなら


大丈夫、自分でできるからと言うのではなく


「助かります、ありがとう」と言って、人の優しさを素直に受け取ればいい


それは、自分のためだけではなく


お相手の心ある厚意への感謝にもなるからだ



全て自分でやろうとして、何もかも弾き飛ばすことは


知らぬ間に、周りの人たちの愛を踏みにじっているかもしれない。




少し話がそれたが



まずは、自分に休憩を与えて効率よくすること!

それから、全て一人でやろうとせず、少しで良いから甘えてみよう



不完璧でも大丈夫、少しでも疲れを軽くしよう!



脳と体の安定のために私なりに作った言葉がある( ´∀` )
   ☟ ☟ ☟

安心感によって身体と脳を完全に休める事(安身)


その方程式は…

安心×{休憩×(心=脳+体=身)}=安身


……( ´∀` )



心と体がしっかりと休憩するとまたアイディアがよく浮かんでくる


大切なのは自分の疲れた信号を無視しないこと


休みたい時や、なんだか頭が働かない時は



脳と体が自分を大切にして欲しいと合図しているのである


つい頑張りすぎる性格なら、是非『安身』の方程式を思い出してみて下さい♪




※安身は私が今勝手に作った言葉なので、辞書にはありませんが…( ´∀` )




2017年08月28日

スッキリ

こんばんは(*^^*)


いつもご覧頂きありがとうございます


実は、先程夜ご飯を食べ終えてから4時間ほど爆睡しておりました^^;


かるく休憩のつもりが気が付けば23時30分!


ビックリでしたが、何だかものすごくスッキリしております!


実はというとこんなに眠るつもりではなかったので


時間を使い過ぎてしまったのでは?と思う自分と、


非常に今気持ちよく頭が働く状態の『良い感じ』になっていて驚いています!


眠る前は何だか目眩はするし頭がぼやぼして


絵を描くにも本を読むにも書物さえも



全く手付かずでした!


それでも何かやらなくては、とか


夜ご飯つくらなくては…などと色々考えていたら


ピザを出前で頼んで頂いて、有難くご馳走になりました。

さあ時間が出来たらから、やろう!と思っていたはずが…


気が付けば爆睡です(笑)


けれど、そのおかげで今かなりスッキリと目覚めました!


ここで

学生の頃の試験勉強を思い出しました。


沢山勉強すれば良いと言う訳ではなく


効率的な覚え方は、一度勉強して少し眠る


眠りの間に脳が整理されて、また新しい情報を入れては少し眠る



これの繰り返しだそうです



つまり、休みなく脳にスパルタに詰め込むと


パンクして何も入らない!と言う事です



より、効率アップさせるには



実は休憩の取り入れが重要なんですね!


植物.jpg


次のブログに関連の文を載せますのでそちらもご覧頂けたらと思います(^^♪

posted by MegArt at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月27日

その選択で本当に成れるの?


2017-08-27-11-21-08_20170827113634.jpg
My Art^^ これからまた色を足していきます♪



こんにちは^^



いつもご覧頂き有難うございます



今日は少し難しいと感じる内容かもしれませんが


宜しければ一緒に考えてみてくださいね♪


考え方はひとそれぞれなので、聞き流してもらっても全く構いません!




「成る為には出来ることを捨てる必要がある」

  
成りたいものが遠いところにあると感じている人は

なりたいと思うものを後回しにしている


成りたいものは

今の自分よりももっと優れているし

もっと何万倍も高い位置にあって


今の現実からたどり着くには


人を超えた努力をしなくては到底たどり着かない

しかも


その分野をとことん信じて追及し

常に学んでいく必要がある。



これが本当に、本当に大変だから

先にそれ以外の簡単なことをして、関係ない仕事をこなし

それに時間をついやってしまうのだ。



理由なんていくらでも付けられる


例として幾つかあげてみると


職人に成りたいのにいつまでも下済みばかりやって

たしかに下済み無しでは職人にもなれないが


もう、充分すぎる程に知識と経験が有るにも関わらず

いつまでたっても下済みに目を向けて


出来るからと言って単純作業を完璧にこなすアシスタントは

誰かがやらせてくれると言うまで一生そのままである


職人に成りたいなら、職人の仕事を選ぶべきだし

勇気をもって自ら下済を卒業し、出来る仕事を出来ない下済みに譲るべきである。



別の例えなら、家事なんかもそうだ

※この場合専業主婦や子育て中の方、夢があたたかい家庭の主婦、玉の輿などは例外として考えてほしい。


家事は、やらないと困るし終わりがない

しかも頭で考えなくても生活なので、やるべき仕事がはっきりと見える


そのために家事に時間を費やしてしまう人がほとんどである


掃除、洗濯、ゴミ出し、買い物、食器洗い、ご飯したく、後かたずけ、お風呂の準備、次の日のお弁当の準備


次から次えと出てきて気が付けば自分のやりたかったことを出来る元気は


もう残っておらず就寝のパターンだ

けれど、やらなきゃいけないだとか、必要だからとか自分で正当な理由をつけるのだ。


実際にはそれをしている貴方の裏側では

全くやらなくても生活に支障をきたしていない人もいるというのに・・・


そう、自分がやらなくてもすむ方法は他にも幾らでも有るのに


全て自分でやろうとして

成るべきものの形を自ら壊してしまう


もし、自分の本当に成りたいものが主婦だとしたらパーフェクトな選択だ


けれどそうじゃないなら自分時間の効率が悪い



本気で成りたいものだけに集中させるためには

生活、仕事、時間、お金、家事、遊び、友達、家族。。。など
  


今まで持ってきた全てをやめる必要がある


これは、本当に覚悟が必要だし今までしてきたことを捨てるのは

自分の特技が減るようなもので、悲しいかもしれない


それに仕事を辞めると収入がなくなるし

家事を辞めると生活できないだろうと普通なら思う


ただ、やめるとは、「方法を変えればいい」ということだ。


今の仕事が成りたい未来と違う分野なら、成りたい未来に近い仕事に変えるとか


それが難しいなら、時間や休みを優先した仕事に変えるとか

成りたいものの勉強ができる仕事に変えるとか

成りたいものに成る為にかかるお金を沢山稼げる職業変えるなど


とにかく常に成りたいもの優先に意識をかえることが大切になってくる。
 


家事に時間を取られるなら、家事はやらないと決めて、家事代行にお願いし

その時間を学びに使う


遊びにお金をかけるくらいなら生活にそのお金を使い

そこで得るものは、本当に成りたいもののために使える、学びの時間である



本当に成りたいものを得ている成功者は

どれだけの「自分時間や大切なお金」を

「成りたいもの」に対しての学びに使ってきたかで決まるのだと思う。



つまりは、今している事はそうなりたいから選んだ道なのだ

選んだ道の先が本当に成りたいものに繋がっているのかどうか



その選択で本当に成れるの?と


今日も又、自分に問いかけている。




札幌に行ってきました^^
2017-08-24-15-05-51_20170827114006.jpg


サーカス見てきました!!感動ものです黄ハート
2017-08-25-13-31-30_20170827113939.jpg


2017-08-25-15-29-01_20170827113904.jpg




2017年08月24日

幻想を現実に変えること


幻想だと思っていた事が実は現実に起こっている事がある…



自分の範囲以外の世界では

沢山の幻想だと思うくらいの事が

実際に存在している


実は、その幅を広げたり狭めていたのは自分と環境なのだ


では幻想を現実化するには何処を見れば良いのか

何をすれば良いのか


その考え方をシェアしたいと思う。


想像力が強い人間は想像を現実に出来る可能性が高い

逆に想像出来ないことは現実化しない


嘘と本当はひっくり返る


嘘でも言い続けていると本当にその方向になっていく


だから


今貴方に起こっていることも
貴方から発する想像で出来ている


自分にふさわしい環境

自分にふさわしい生き方

自分にふさわしい収入


自分にふさわしい自分を決めているのは
貴方の想像力だ


良くも悪くも自分次第


それで


大切な事がある。


想像力を使えば誰でも自分の膨大な理想世界をつくる事が出来る


ただその理想世界を現実化するためには


第一に、完全に理想世界のVisionをリアルに思い描くこと。

※思い描くけなければそれは出来ないこと、
思い描く事が出来たならそれは可能なこと。

第二に、その想像に対して自分が何故出来るかの理由をつけて、そうなるために努力し勉強をする事


出来ないと決めつければ出来ない


出来ないことは自分がその為の努力をしたくないから出来ないと思い込み

出来ない理由を探しているから


いつまで立っても進まないだけだ


一歩でも、ほんの少しでも
出来る理由をつけてやってみれば良いのに


その勇気と努力が足りない

ちょっとしか進まないから不安になったり

完璧主義だから努力か足りない自分や思い通りにいかない現実をゆるせなかったりすると


皆そこでやめてしまって

もっと簡単に確実に出来る事しかやらなくなる

だから幻想のまま何も変わらない。


足りないものを学ぶために失敗がある


そもそも失敗ではない

(学び)である。


とにかく時間がかかっても良いから

出来る理由を一つ一つ片付けていこう。


一つ出来ると、一つ理想に近づく

二つ出来ると加速する

三つ目で上手くいかないなら

やり方を変えてみる


四つ目で失敗して一つ目に戻ったなら

嘆いてないで、最初にやった方法にプラス学びをつけて強化しながらまたやってみる


強化すると一つ目からスタートしても
倍速で登るからあっという間に四つめにたどり着き

しかも学んだ分壊れづらくなっている


大切なことは

失敗ではなく学びだと感謝すること

学びで得た物を上手く使い強化していくこと


そうやって自分の幻想だと思っていたことを現実化する為に 

ひたすらその事だけに時間を注ぐと


必ず現実化する


なぜならすでにその反対の現実を手にいれているのだから。


どちらを選ぶかは自分次第


気がついたなら即行動!


時間は待ってはくれない。

My art四つ葉
art.jpg
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。