アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月27日

解決策



伝えたいことが伝わらない時がある

そういうとき

感情的になると余計に伝わらない
  

また、感情的にならないようにして

それにも関わらず伝わらないときは

自分がどれだけ理由と答えを用意していても

伝える事は難しい

相手は自分とは違うのだから。


聞く側が、聞く耳が無い場合は

どんな正論を用意しても

気持ちは届かない

何故なら相手も自分の経験があり

それをふまえた考え方だから

新しい事は理解しがたいのだと思う

それはしょうがない事だ

けど、そのモヤモヤした物に時間を費やすのはもったいないと思う

何も進まないし気持ちも暗くなるし

落ち着かない

せっかくの意気込みやチャンスを濁してはいけない


なので、そういう時は


相手と距離を置く事にしている。


逃げていると思われるならそうかもしれない

けど逃げたおかげで得るものがあるなら

逃げることは悪いことではない

逃げる事柄が自分や大切なものを守るためなら

むしろ逃げた方が良い

努力から逃げるとは全く反対の事だ。

それから、よく時間がたてば解決するとよく言うが

それだけで解決はしない

ただ、たつ時間の間に自分がとる行動が重要だったりする

たくさんの経験をつんで

失敗したり、学んだりしている間に

レベルアップするから

解決策が浮かんでくるかもしれない

またその相手に会った時は

もう前の自分とは違って、落ち着いて対応出来るようになる

また、相手も同じように

考え方が変わっているかもしれない

時間の使い方をプラスに変えるように行動すれば

きっとうまくいくと私は思う

今、中々伝わらなくて困っているなら

無理矢理伝えなくてもいい

解決出来ない事をいつまでもうじうじ気にしているより

他のやらなければならない事をやって

自分レベルの整理整頓をした方が

効率よく解決に向かっていく。


きちんと伝えられる人間になれるように

これからを考えて努力したほうが

解決に向けて、現実的なのだとおもう


IMG_20150916_162512.jpg

2017年07月25日

価値の極め

こんばんは❢

今札幌に居ます〜

今日はルスツで遊んで

サーカスを見てきました♪♪

素晴らしいパフォーマンスでした! 
 
私にとってはかなり刺激的でした(^o^)



そこで少し考えた事を書きます


極めたものこそ価値がある

どんなものでも

全力をそそいで極めると

それは誰にもつかむことの出来ない

自分だけの価値になる

レベルの高い価値にするためには

自分のオリジナルを極める事だ

誰かの真似ではない自分だけのオリジナル

極めて極めて

最後にパフォーマンスする

パフォーマンスで人に伝える

自分の価値の提供

本物は残る

本物を認める人が集まる

その人しか出来ない事で、更にそれに全力をかけると

その能力にもはや誰も追いつけないし

その能力はエネルギーになり自分を守る

人の能力を欲しがっても手に入らない  

人のものだから出来なくて当然だ

真似してみるのは良い

でも、その人になりたいなんて思わなくて良い

その人価値だんだから


その代わり自分にも人が真似出来ない価値をもっている

自分の価値にとことん向き合えば

自然と価値がわかる人が集まるようになるから

お互い提供しあえて

最高の価値の共有、向上に繋がる

皆一人一人、その人にしか出来ない何かがある。

本当にすごい物を持っているんです❢

それをおもいきり伸ばせば良い

なんでも良いのでまずはそれを見つけてあげてください♪



それでは!飲みに行ってきます(笑)

ではまた〜(^^♪


ルスツで見たサーカスです☆

2017-07-25-15-26-43_20170727234809.jpg


2017年07月23日

責任感と使命感

こんにちは(*^^*)


今日は責任感と使命感について私ながらに思った事を書きます


皆さんが小さな頃から習ってきた道徳で

人に迷惑をかけないとか

人の為に何かする

などがあると思います

実際人の為に何かした行動でその人を救う事が出来ると

自分自身も嬉しいし達成感が生まれますよね?

人は人に喜びを与えると自分も嬉しいものです

ですが

例えば今自分が満たされていない状態だとします

それでも誰かの為にしなければいけない事がある

これは片方は満たされるかもしれませんが

自分の気持ちに嘘をつく事になる

それが責任だとしたら

嘘をついてでもやらなければならない

責任は自分ではない他者や組織が決めたものです

そしてその任務の為に

我慢するから、不満がでる

それでも責任感の為に自分を抑える

これでは本当に人を幸せにはできないと私は思います


基本的に自分が不満だらけだと人に優しくは難しい

自分がお腹ペコペコなのに妹に自分のご飯を全てあげたら

泣きたくなりますよね 

でもお姉ちゃんなんだから我慢しなさい

これは他者である母親が決めた責任です

母親もまたそう育てられたのかもしれませんし

世間的に決められてきたものかもしれません

そう教えこまれているから

自分は姉だからそれが当たり前だと思い込み我慢し

何も悪くない妹を知らず知らずのうちに攻めてしまいます

これはおかしな責任感です

責任感は誰か一人を犠牲にします

それが自分なのか相手なのかは分からないけど

誰かが傷つく

ですが解決方法があります!! 

めちゃくちゃ簡単です


自分の持っている物をはんぶんこすれば良いんです


仕事で自分が上司の立場だったのなら

はんぶんこで部下にも手伝って貰えば良いし

手伝ってもらえたなら

自分の知識を部下に教えてあげれば部下にとっても有り難いです

お互いが楽に効率よく仕事ができる

もしこれが出来ない人は

変なプライドがあるからです

自分の持っている強さは

与えても自分から無くなることは有りません

是非曲ったプライドは捨てて下さい

それはプライドじゃ有りません

我欲です


もう一度言います

はんぶんこです

責任感に縛られてグチをいいながら全て自分でやろうとするのは

人の為ではありません

自分の我欲のためです 

それでは人も自分も幸せにはなれません

勿論それを責任感ではなく使命感だと考えているなら話は変わってきます

使命感は人に対してではなく

自分の使命だから

人に求めたり、見返りなんて全く有りません

しかも使命感は自分の能力にプラスされ強さに変わる


責任感と使命感は似ているようで反対のものだと私は思います

責任感を使命感に変えれば

自分の向上にも繋がり

自分の向上で自分が満たされた時

人にもプラスを与えることが出来ます

皆で向上し合って

是非、人生を2倍に楽しみましょう!


IMG_20150708_162106.jpg



2017年07月21日

覚悟と時間

こんにちは(^^♪

今日は結構大切なお話です!

全ての物事に言える事だと思います

仕事も遊びも生活も

これ無しでは成功しないんじゃないかなと…

何かに没頭する時は

その何かに対しての熱い覚悟があるはずです!

そんな内容になっております☆



覚悟について


やるときは覚悟をきめる

何かを辞める時や進めるときには

必ず覚悟が必要だと思います

もし、覚悟を決めないままやると

また同じ壁にぶつかります

気持ちがいったりきたりするから居場所が定まらないし

ふらふらしていると 
 
要らない情報がまとわりつく、

周りの環境に流されて 

自分がやるべきものをわからなくしてしまうからです


ふらふらするのは覚悟が足りないからです

覚悟は、自分がやりたい方向をしっかりと決めて

今、失くすものがあったとしても

どうじないことです

決断の度に

どちらにしようかな〜神様の言うとおり〜♪

なんて歌って、それで答えが決まっても

でもな〜なんて悩んでいたら

いつまでたっても同じ場所です

覚悟とは決断に繋がります

幸せになりたいなら

幸せになる覚悟を決めて

覚悟が決まったなら

何を言われても自分の信じる方向性だけみる

自分を変えなければ変わらずのままです


私が覚悟を決めてから


色々な事が起こっています


捨てた、その瞬間に入ってくるものもありました

やらなければと思いこんで

モヤモヤした気持ちでやっていたことを

パツンと切った時

これからしたかった勉強の情報がいきなりはいってきました

もし捨てることができなかったら

情報を調べる時間もなかったし

調べてから実行にうつす時間すらありません

捨てることも覚悟です

勿論やりたい事や、経験になる事はどんどんやるべきです

ただ、時間は待ってくれない

時間は命そのものです

貴重な時間を自分が覚悟を決めた事だけにとことん使う

それが成功一番の近道になるはずです


IMG_20150720_155926.jpg


2017年07月18日

動き出したもの

こんばんは!

今日は急に思いついた言葉を書きます

多分理解出来ないかもしれません(笑)





この先にどんな景色が広がっているのだろう

空想が現実になっていく

どれが本物かはすぐにわかる

自分の目さえ開いていれば


いちばんほしい物は

未知の世界

そして沢山見たものを

一度自分の中に吸収して

感性と混ざりあった最高なかたちにして表現したい

もっともっと知り尽くしたい


いつの日からか

小さい世界でひん曲がった心

受け取る幅まで狭めてしまっていた

受け取るものを

そのまんま、ほんとにそのまんま受け取る事ができたら

苦しむことも、自分を嫌いになることもないのに

そのまんま受け取って

そのまんま表現して

そのまんま与えるだけでよかった

格好つけたりかしこまる必要なんてない


子供のころは出来ていた事が

いつの日かの薄れて

忘れようとさえしていた


けど、思い出した


まだ旅の途中で、これから進む世界は

果てしなく広くて、終わりがなく 

大勢の人と出会い、与えあい

大きな大きな感動が必ずまっていることに


本当の自分は消えていなかった
 
あの頃の感覚が思い出させてくれた

鳥肌がたつくらいの感動はパワーになり

皆に分けることが出来るかもしれない


当たり前なんてない

また冒険しよう、未知の世界に

そして感動を広げていきたい。

2017-06-14-16-32-42_20170619124435.jpg




posted by MegArt at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) |
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。