アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月29日

光は好奇心(詩)



1494596198527.jpg


こんにちはMegArtです^^



今日も詩を書きました!








空間が2つある




一つは形になって見えている空間
 



一つは見えないけど確実に影響している空間




その中で光になって見えるものが




人だとしたら




人は光になれる。





それなのに自分が光だと気が付かない。





誰かに照らされるまで



影に身を隠している。





自分から光を出すことが出来るのに、




出来ないと思い込んでいる。




皆、一人一人





違う形の出し方が与えられた。




誰一人同じ人はいない。





平等に与えられたもの、




それは、好奇心という光。




皆違う光になって




もっともっと





光を広めらる





好奇心は分かち合える。




皆で照らしあえば




世界は光の国になる。







posted by MegArt at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) |

朝だよ^^(詩を書いてみました)




1495032486143.jpg




こんにちはMegArtです^^



今回は詩を書いてみました!







もしかしたらずっと前に会っていたのかもしれない




ただすれ違っていたかもしれない



少しでもタイミングがズレると




今がないかもしれない。



それでもまた出会う事が出来たのは、




自分の中の心が




ちゃんと変わらず、壊れず





守る事が出来ていたからなのかな…。




時間はどんどん過ぎていく、




周りもどんどん変わっていく




時代は嘘つきばかりだから、




惑わされてしまう事もある。





でも





本当の心が消えることはない。





皆が、そのことを思いだして動くと





もっともっと世界が広がる!





だから、



皆おはよう!





もう起きなきゃ




時代は進んでいるよ!






posted by MegArt at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年05月26日

可能性・開花





こんにちは、MegArtです^^



MegArt 開花❢

1494596328039.jpg




いつもご覧頂きありがとうございます。






可能性について( ^ω^)





自分の中の可能性をしっていますか?




子供の頃に秘めていた能力、



能力といっても難しく考えないで



好きか嫌いか単純に考えてみます。





運動が好き、お話が好き、本が好き、歌が好き、



おしゃれが好き、食べ物が好き






まだまだ沢山ありますよね。





実はその延長線を辿ると



現在の自分の職業に内容が近かったりするのです。





私の場合絵を描いたり物をつくる事が好きでした。



想像状の物をカタチにすることが得意でした。



 
今はそれを活かした仕事をしています^^






しかも更に驚くことは



苦手な事の中にも可能性が見つかるという事です!





自分で例えますと、





私は子供の頃、極度の人見知りで、



上手く気持ちを言葉で伝える事が出来ませんでした。





そこで、



それを形にするために絵に表したり、文章にしてみたり。




今こうやって書いているブログも、正しくそうですが




文章をかく力、




「人に伝える力」を自分なりの方法で



鍛えてみたのです。







苦手から生まれたものが





以外にも形にする能力や考える力になって



今の仕事に活かす事が出来たのです!





今、私は接客業をしているのですが



あんなに大変だと思っていたコミュニケーションを



毎日のようにしています。





可能性は無限に有るという事です。



それなのに、大人になると忘れてしまう。




私はよくお客様にたずねてみます



やりたい事や得意な事、好きな事はありますか?と聞きますと、





「何も無い」と答える人が多いのです…。





本当は、




無いのではなく、諦めているのではないでしょうか?





もしくは



世間体を気にして、隠しているだけなのでは?




周りを恐がっていたら、



何も変わりません。




せっかくの自分の生まれもった可能性を




周りに合わせて消してしまったらもったいないです。






全ては思い込みで出来ていることが多く、



時間という名の寿命がどんどん進んで



気がつけばもうやり直しがきかない歳になってしまいます。





後悔したくないのなら、




自分の直感を信じて



もう一度試しに何かやってみると良い。





以外と出来るものです。





「私には何も出来ない」とは単なる思い込みです。



植え付けられてしまっただけです。





私もそうでした…。




でも今は少しずつ考え方を変えています。






今日のブログを読まれた方が、どう感じるかは分かりませんが





挑戦する事に無駄はないと思います。





挑戦して失敗したなら、また違う方法を考えてみる



それでまた失敗しても




それで良いのです。






経験が身に付きますから^^





失敗の中に何かまた別のヒントが隠れているかもしれない。




一番良くないのは



恐れに負けて、何もやろうとしない



やる前から、勝手な理由をつけて諦めてしまう事です。





自分の可能性は無限なのに



自分の人生を人任せにしてはもったいないのです。




私は、




失敗より、後悔のほうが恐い




ですから、まずは行動してください^^




2017年05月22日

真心

 

こんにちはMegArtです^^



MegArt

「母性」
1494596328189.jpg




今日は詩を書きました!




 「真心」



 人は 




 心で繋がる



 本当にその人の事を想うと




 心が動く



  
 それがどんな形だとしても  




 本当にその人の為を想ってした行動は、




 無理矢理ではなくて



   
 常に自然体で、何も求めない 




 自然に出た言葉には



 愛があり




 相手の心に響いていく。



  
 そこに何の見返りもないし根拠もない 




 分かってもらわなくてもいい。
  
 

 真心は



 自然体の強い力を借りて、



  
 相手に幸せを贈る事が出来る。



     

 「貴方が幸せだと私は嬉しい」
 



 真心から出たものが 



 更に大きな幸せになって戻ってくる。

  
 

 もし不安がや寂さがいっぱいになって




 心を閉じ込めてしまった人がいたら




 そのままでも良いよと


 
 受け入れてあげよう。


 
 優しさと笑顔をあげよう。




 それで相手に伝わらなくても全然良い




 それで良い!




 恐怖を受けとり続けてきた人は




 心を閉ざしてしまう。




 でもそれは、元々もっていた


 
 心にある愛を守るために




 必要な事だった。




 本当は皆、愛で出来ている

 

 今自分が笑顔になる事が出来るのは、




 誰かが私に笑顔をくれたからだ。
 



 私が助けてもらったぶん


 
 いや、それ以上の笑顔を広めいきたい。


 

 皆一人一人が



 愛のある真心を広めれば




 皆が幸せになれる。

  


 だから今日も




 精一杯の真心で生きよう!

 


posted by MegArt at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年05月19日

強さとは




こんにちは!MegArtです。


fotolia_14353471.jpg






今日の真夏の暑さはすごかったですね!



皆さんは夏が好きですか?



私は夏が大好きです^^



いずれは、南国に住もうと思っています!!





今日は強さのついてです。



強くなるとは、自分自身の気持ちに素直になって


絶対に大丈夫という確信をもつことです。



昨日のブログでもお話ししましたが




外の世界に出るには勇気が必要です。




勇気というのは、



相当な「覚悟」を決めるという事です。



一番大切な事は



自分を信じて



自分自身を理解し、認めてあげる事。



それがなければ



誰かに何か反対の意見を言われただけで



焦りと不安が心を支配してしまうのです




焦ると人は、状況判断が出来なくなります。



感情的になってしまうのです。



もしその状態で進み続けると、



外に出たときに、目標を見失ってしまう可能性が出てきてしまうのです。




では焦りと不安のひきがねとなる正体とは何か?




私の意見になってしまいますが、



きっとそれは



過去の自分自身が経験した、失敗の記憶のせいなのだと思います。



その記憶が心に張り付いて




未来への行動力を低下させてしまうのです。




ですが、過去と未来は違います



今と、一分先も違います




起こった事と、これから起こることは



似ていても全く違うのに



昔の自分を思い出しては



出来ない。なんて



自信を無くす根拠はどこにもありません。




他人に「それは辞めた方がいい」などと言われても



その人は辞めた方がいいけれど、



自分はその人じゃないんです。その人は出来なくても



自分は出来るんです。




まとめますと、初めの話に戻ります。



自分がやろうとしている事に自信をもって


自分を認めてあげられる強さと



覚悟があれば




必ず道は開けるはずです!!






PS・
昨日は星を見てきました☆



本当に本当にキレイでした〜(*´∀`)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



星からも地球が見えてるんですね



だから、私も貴方も、星なんだね(笑)



プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。