アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月23日

マレーシアのレバー!

マレーシアのレバーが安い!!

今日スーパーにいったら、コロナの影響で買い占めされているせいか、お肉が何も残ってなかったんです、

それで、唯一あった鶏レバー!!

P_20200322_191256_LL.jpg

グロイw
日本でもレバーって一度も調理したことないのに、とりあえずお買い上げ。
もともと貧血もちなので丁度いい!!

昨日ニラを買っていたので、よく聞く「レバニラ」をつくることにしました。
早速クックパット拝見し、とにかく血抜き!!
特に鶏レバーと心臓はかなり生臭く、強烈なにおいがするらしいので
念入りに臭みをとることに時間をかけました。

それで、完成品がこちら。

2020-03-22-20-05-27-973.jpg

忘れていましたが、私レバーが食べられません(;´・ω・)

日本に居た時も、「美味しそう!」と思って、レバー串を買ってみても
食べると「ううあせあせ(飛び散る汗)」とショックを受けます。

でも今回は、頑張って作ったし、生臭さも全くなかったので

レバーがすきな人が食べれば、成功なんだと思われますw

ある程度食べましたが、ちょっと作りすぎたので、お隣さんにも食べて頂きました。(喜んでくれた( ´∀` )

とりあえず、わかったことは
1、マレーシアに売ってるレバーは新鮮!
2、マレー人はレバーは食べない(レバーだけ沢山余っていた為)
3、レバー激安!(100円もしない!)
4、美味しく出来ても、苦手なもは苦手w
5、レバーは下準備が命(生臭さをとる)


レバーが好きなら,お勧めです!

プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。