アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月03日

食いしん坊おめぐのダイエットの日記1.

お正月料理
IMG_20200101_015015_008.jpg

鳥ハムレモン
IMG_20191231_201711_016.jpg

お正月に、沢山料理を作しましたが、そろそろ無くなりそうです。
という事で、明日からまたダイエットを続行しようと思います。
去年は5キロ痩せて5キロ戻たため、ダイエットは「プラマイ0」となり幕を閉じました。
やはり食べ物だけでは、すぐリバウンドしてしまいます。
その為、今年はリバウンドせずに、確実に痩せられるダイエットをしようと思います。

とりあえず、今日の夜ご飯はこちらです。

トマトとサンマのれいせいパスタ
IMG_20200102_185110_664.jpg
食いしん坊の私にとって食事制限程リバウンドを引き起こすものは無いと分かったので、食事は普通に取ります。

30代になり、中々痩せにくくなってはいますが、今年の目標は10歳若くなることです。
今から、毎日コツコツと積み重ねたものが結果につながるよう
焦らず楽しく頑張りたいと思います!!

こちらは、マレーシアのローカルで食べる、トムヤンクンスープです!

line_46179637135155.jpg

確かRM5くらいだったかな。
お酢の味が強めで、沢山の野菜やお肉も入っています。
牛肉たっぷりで、噛むことでお腹いっぱいになるし、スープも辛いのでお腹が満たされます。
個人的にかなり好きな方で、最近お昼に食べています。

こういった、おいしいな〜と思えるスープはどんどん食べたいと思いますが、
以前ダイエットスープ(燃焼スープ)が流行っていたので、試してみたものの・・・
やっぱり味に飽きてしまい。
食べても食べても、心が満たされなかったことがありました。

空腹感というのは、量じゃなく、心なんですね。

脳みそが、「あ〜美味しかった、満腹だなぁ〜」と思えば、
量が少なくてもお腹いっぱいになる。
でも、どんなに沢山量があって、低カロリーだからいっぱいたべても、
心が、「肉食べたい・・・炭水化物・・・甘いもの蛾欲しい・・・・」と思ってしまうと
結果、後々大量に食べてしまうんです。
リバウンドというやつです。

意志を固めて、絶対に食べなければ、痩せるかあもしれませんけど
イライラがおさえられなかったですね・・・。

やはり、美味しいものが食べたいし、それが生きる上で大切なんです。
脳を満たしながら、痩せて、しかも10歳若返るダイエット。(30女性)
まずは自分で試したいと思います!

プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。