アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月22日

パパイヤで創作料理

「パパイヤ料理です」

P_20190521_194900.jpg


日本ではパパイヤなんて買わなかったので
どう食べるのかさっぱりでしたが
10RM(300円)程度で買えるので
とりあえず買ってみました。

フルーツのイメージなのですが、料理などにも使えます。
まだ熟していないうちは、生で食べるとあまり味が無く
瓜とか、味のないメロンに近く、触感はバリバリ

「味ない・・・」が感想です。
ところが、それを痛めると、甘みがぐんと広がり柔らかく
味は「人参に」近いです。

次の日、常温で放置していたパパイヤを生で食べてみたところ
「甘!柔らかい!」という感じで、しっかりフルーツでした(笑)
たった一日でここまで変わるのかと驚きでした。

ちなみに私が購入したパパイヤは黄色でフルーツまであと一歩のパパイヤになります。

P_20190521_152115_LL.jpg

※緑のパパイヤは完全料理用で歯ごたえがシャキシャキします。
買う時は、料理用なのか、今すぐ食べるデザートにするのか決めて
選んだ方が良いです。

黄緑のパパイヤも、常温放置で柔らかくなり
もっともっと放置して熟せば、スプーンですくって食べられるほどになるみたいです。
とりあえず、まだ完全に熟していなかったので、甘くするため
レンジで2回温めた後冷蔵庫で冷やしたものがこちらです
甘くておいしいフルーツになりました。

ちなみに、肉料理と一緒に炒めると
肉の消化を助けてくれるようなので、まだ青いパパイヤは
料理に使うと良いと思います。

レシピが知りたい方はこちらをご覧ください。
⇩ ⇩ ⇩
https://wordpress.com/read/feeds/80627028/posts/2285490251





プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。