アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月14日

時々思う嘘

2018-07-10-13-57-16.jpg




この世は嘘で成り立っているように思う

そう時々感じる

本物だと誰もが思っている事も
実は、嘘が本物に変わった可能性があるから・・・

また真実が、嘘だと言われ続ければ
例え本当の事でも「嘘」だとされてしまうケースもある。

そこで、何方にしても変わらないのなら

基本的に突き通せる嘘はついていいように思う
「突き通す覚悟があるのなら・・・」

その嘘のおかげで救われる人もいるかもしれない

また、嘘が本当に成ることも有るから
悪い事ではない

そもそも、嘘が悪いと誰が決めたのだろう?

自分をだますことが出来る嘘は相手にとって真実に見えるし
嘘だったことを自分も本当だと思いこんで
最後までそれを真実として突き通せば

それはいずれ本物「真実」になるのではないだろうか?

嘘が嘘じゃいけないという事を教え込んだ裏には何が有るのだろう?

全ての事が見破られないようにと作られた
それこそが「嘘」という真実なのかもしれない。


そう考えると、何が真実で何が嘘なんて分かったものでは無いし
嘘も真実も同じように感じる。
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。