アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月09日

当たり前だと思ったら疑え

2018-04-07-02-10-34.jpg
当たり前に惑わされて、自分で考えなくなったらおしまい。


今見えているもの、絶対そうだと思い込んでいる事

今まで、当たり前とされてきた事・教育
親やその親世代から受け継がれた一般常識・・・
本当に当たり前なんてあるのでしょうか?

小さなころから教えられてきたこと
それはその教える人の時代なら、そうあるべきだったのかもしれません
けれど、生まれた子供には子供の時代があり
これからの荒波の中で
何とかその時代にあったやり方で、私たちは生き残らなければなりません。

「昔だったらこうだった」というのは
その昔だから通たこと。参考出来る場所は有っても全てではない。

例えば、音楽
昔の歌は確かに素敵ですが
それをそのまま出しても若い人に良く分からないところがある
だから、自分のオリジナルとミックスさせてリメイクする。

そうじゃないと効力を発揮しないんです。

時代が常に変化していて
こうしようと思っていても、明日出来ない状態になることも有る

その中で、一番無くなりにくいものを
自分にしか出来ないオリジナルのものを
その時代のやり方でコツコツ進めることが賢いやり方なのかもしれません。


成功は自分で決めるの

2017-12-12-18-31-51.jpg





成功の鉄則とは何なのだろうか?

成功と言っても、何に対しての成功なのか
ジャンルも様々

どこからどこまで頑張って
これが成功だと思う部分は
その人によって違う

だから成功の鉄則も人それぞれで、違うのかもしれない

はたから見れば、確かに成功していても
本人が、満足していなければまだ成功じゃない

また、私が思うに
自分が、全く興味関心が無い事で成功は出来ないと思う

そもそも興味が無いから
何処が成功なのか分からない。

自分がすごく興味があって
やりたいと思う事なら

それをやっていて本当に楽しい事なら
既に成功は目前

また、目標がものすごく高い場合
本当は小さな成功を繰り返していても
それに気が付かないくらい熱中そしていて

次から次へと
また上回った目標が出来る。

その中間地点は
本当にやりたいことを、中々出来ない人にとって見ると
ものすごく羨ましくなるほど凄い事のように感じるが
本人からしてみれば全く足りない
話にならないレベルの場合もある

つまり
成功は自分で決めるもので
欲が強ければ強いほど
成功は更に先にあるという事だ。

たどり着けない成功に対して
もがいている人も

今まで成功のために歩んできた道のりを振り返ってみれば
実は何度も何度も成功している事に気が付くはず

だから、
自分の事を責めづに、安心して今やるべきことをこなしていけば良いし
他人の事は全く気にする必要が無い

人の成功をもらう事も、自分の成功を上げることも意味が無い
成功は、自分にとっての成功であり
自分が決めるものだから。


プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。