アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月05日

魅せる事


2018-07-07-14-43-04.jpg

自信が無いから魅せる事を辞める


これは、他者を基準にしている証拠です。


自分が好きで、自分がやりたくてやっている事とは


自分が自信を持って出来る事です。

それには魅力があり、魅力があるものは他者に与える事ができる。


ところが、その順番を間違えた場合

与える事ばかりに集中し自分よりも他者からの評価に目を向けてしまう。

それは、本来の自分がやりたい事を我慢してしまう事になるんです。

心に我慢をかけると、最大限の力が発揮できない、

周りに合わせたり、他者の評価の為に行うから自分の心にセーブをかけてしまい、
『常識に囚われないオリジナル』を生み出すことが難しくなってしまいます。


そもそも、好きな事、やりたい事に他者の評価は必要なのでしょうか?

縛りのある状態で『無から有』を生み出せるのでしょうか?


昔から出来る特技や、わくわく感や楽しみを感じるものこそが自分を極めて向上出来る

自信に繋がるものなんです。

そして、
自分にプラスに働く事だからこそ伸びしろがあり、それによって生み出した『本質的に良いもの』が周りの人まで豊かに出来る。


つまり、評価は気にせずに自分の心を豊かにする事が大切であり、

自分が思うままに自由に目的に向かうことが『自信』に繋がり、

それが『魅力』となるのだと思います。


note→https://note.mu/megart3

VALU→https://valu.is/megart

LINE@
友だち追加





#海外 #ブログ #アート #絵 #絵描き #アクリル画 #水彩画 #芸術家 #デザイン #ロゴ作成 #マレーシア #イラスト #心理 #自己啓発 #MegArt







プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。