アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月30日

今の自分に目を向ける


2018-07-06-13-21-35.jpg



今の自分を理解している人と

していない人では


これからの動きが大きく変わります。


今自分が違和感を感じながらも


周りの事を気にして、自分を抑えながら行っていることが有るなら



実は、今ではなく過去の自分に目を向けてしまっているせいかもしれません。


・過去の失敗を繰り返したくない。

・過去に自信を無くすような出来事があった。

・過去に周りから受けた何らかの影響に振り回されている。

・過去の自分から踏み出すことが出来ない。

・自分はこういう人間だと決めつけている。

など


今、確実に過去の自分よりも進化しているはずなのに、

今の自分に目を向けることが出来なくて昔の自分のまま、変わる事が出来ない、

過去にとらわれていると進化出来ません。



結局、進化させるのは今であり


今踏み出すことが出来るのなら、それが道筋になり

踏み出せる自分が過去になる。


踏み出せる自分は、もっと前の踏み出せなかった自分の事なんて


あまりにも古くて思い出せないくらいなんですよ。


どんなに過去を気にしていても、過去に助けてもらうことは出来ないんです。



今の自分自身を作っているのは

過去の自分。


常に今が過去になるのなら


古い過去に縛られて自由を失う必要は無い、



これからの自分自身を作るのは

今の自分。


どうとでも出来るんです。


『今やったもの勝ち』なんですよ。


note→https://note.mu/megart3

VALU→https://valu.is/megart

LINE@
友だち追加





#海外 #ブログ #アート #絵 #絵描き #アクリル画 #水彩画 #芸術家 #デザイン #ロゴ作成 #マレーシア #イラスト #心理 #自己啓発 #MegArt









プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。