アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月24日

足止めの時期

2018-07-24-15-34-46.jpg





足止めの時期を大切にする


目的のために行動している最中


必ず足止めの時期があります。

足止めとは、プラン通りに進めて来たことの流れが止まっているように感じたり

仕掛けしたものが中々伸びなかったり

『予定していた事』が上手くいかなくなる時です。


いわゆる、『思い通りに行かない時期』です。


そんな時は、気持ちも落ち着かず
状況も不安定ですよね。


それでも、焦りから先走ったり
すぐに決断しようとする。

ですが、本当にそうなのでしょうか?


どうしても今決めなくてはならないのでしょうか?


今まで、何かしらの失敗をしながらもここまで来たはずです

だからこそ逃したくないし、進まないのは不安かもしれません。



しかし、失敗した時の事をよくよく考えてみると

もしかしたら、今回の足止めはその時の失敗を繰り返さない為に必要なストッパーの役割を果たしているかもしれないんです。

過去の経験に、足止めのヒントが隠されているのかもしれません。


足止めとは、『一度振り替える』必要があると言うこと。

また、今の状態を冷静に判断しなければならない時期です。


必ずしもプラン通りに進むことはありません。

足止めを無視して飛び込んだ結果、下調べや材料不足でドボン!と言うこともあり得る事です。


この足止め期間中にすぐに決めてしまうのではなく

一度冷静になる事が大切です。

プランを立て直したり、そこだけに囚われずに他にもポートフォリオを組むことも必要です。


何故焦るのですか?


それは目的を失ってしまうのではないか?という恐怖の思い込みにすぎない。


実際『目的は何一つ変わっていません。』

失敗して取り返しがつかない事にならないようにストッパーは付いています。


冷静に耐え抜くという努力を惜しまない

強い気持ちとブレない目的があれば
この時期、更に自分はパワーアップします。

自分の冷静さは、判断力や思考を強化できる時期だとも言えます。


そうしている間に、

初めに悩んでいた事が嘘のように解決するような新たな発想や、強化された自分にふさわしい情報、

意外な場所からのオファーだったり


悩んでいた事をひっくり返せるようなチャンスが後から出て来る可能性も有ります。


もう一度言いますが

足止めの時期は『振り返る』時期。


自分の目的や今までの失敗を振り返る

自分自身には何が不足しているのか、
自分が気を付けなければならない事は何か、
感情的な判断になっていないか、

など

物理的に可能な状態から見て、今すべき事をする、

妄想の世界だけでは何も変わらないんです。

思っているだけでどうにかなるような世の中では無い、

これから進める事は、今までよりも更に面白くて、更に難しい内容になります。

何故なら人は常に学び進化しているからです。

その為に失敗しないように
その為にもっと良い方向に流れるように

自分の足止めストッパーは上手く働いてくれているんです。



note→https://note.mu/megart3

VALU→https://valu.is/megart

LINE@
友だち追加


#海外 #ブログ #アート #絵 #絵描き #アクリル画 #水彩画 #芸術家 #デザイン #ロゴ作成 #マレーシア #イラスト #心理 #自己啓発 #MegArt









プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。