アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月06日

比べない



マレーシア現地のファッション(イスラーム系)

ちょっとセレブ感きらきら
2018-02-13-13-25-38.jpg

可愛い系かな?
2018-02-13-13-25-00.jpg

2018-02-13-13-23-46.jpg


2018-02-13-13-38-30.jpg

ここはローカル系です

他にも都市では
ミットバレー、パビリオン、ブキビンタン、ツインタワーの中のショッピングモールなどに

オシャレな服が沢山!!ブランドが多くかなり発展しています。

2017-12-18-14-44-25.jpg

2017-12-18-14-43-57.jpg


2017-12-18-14-45-34.jpg



イスラーム系の衣装、チャイニーズ系(チャイナドレス)、インド系民族衣装

中国系の服、ヨーロッパ系、アメリカン、Japanese向け・・・など

他国民国家なので、様々な服が売られていて面白いですよ!!

2018-02-13-13-22-39.jpg



マレーシアで感じたことの一つですが


マレーシア人は本当に純粋、素直で

人の裏をよむとか、妬み嫉妬も無く言いたいことはそのまま直接伝えます。

ですから、ありのままの自分でいられて

余計なことは考えずに行動できるのだと思います。

周りの事が気にならないのは、自分自身が嘘偽りなく生きていて

誰かと比べたりしないから、自分に自信が持てるのです。


ですが、日本人は繊細で

外見や服装にしても、仕事の地位にしても

何かと比べて、足りないものを見つけようと必死です。


本当は今有るものと、よく考える努力次第で

充分に生み出すことが出来るはずです。


けれど、無いものばかり追いかけたり

自分よりも下と見比べたり、もしくは自分の事を自己否定するから

おかしな考えになるのです。


すぐに人と比べたがる人

自分に自信がない人

人から何か言われて落ち込んでいる人

自分は完璧じゃないからと、自分を責める人。


そんなことを考えてる時間がもったいないとおもいませんか?


そもそも全て完璧な人間は居ません。

何故なら、

完璧だともう基準は皆違うからです


もっと簡単に言えば、

皆、一人一人好みや目的が違うからです。


例えば

営業職のAさんにとって、同じ営業職のCさんがバリバリこなす仕事は完璧に見えますが、

IT系の仕事のBさんにとって、営業職のCさんの仕事は、

Bさんのジャンルから外れるため、他人事にしか感じません。

Bさんからすると、CさんよりもIT企業のベテランDさんのほうが完璧に見えます。


何処がPOINT基準になるかは人それぞれちがっていて

自分のタイプにピッタリなら完璧に見えるだけです。


それでも、まだまだ完璧とは言えないですし、

5つのうち2つが完璧でも残りの3つは不完璧で

その不完璧な部分を、別の人が完璧なら

その人は自分にとって完璧な人に見えるだけなんです。

けれどその人もまた、その人にとっての不完璧が有ると言うことです。


ですから

自信が無いとか、完璧じゃないとか

全然どちらでも良い話で

その考えは誰基準で決めているのですか?と自分に問いただしてみると


悩むこと自体バカらしくなります。


皆それぞれ違いますし、自分には自分にしかできないことが有るはずです。

その中で自分に足りないものを他から学んだり

自分が尊敬している人に近づく方法を考えたりして


ますます自分自身を向上することがさらなる自信に繋がるのだと思います^^




※FXを始めようと思っている方に

お勧めの証券会社です!ちなみに私もこちらを使わせていただいております^^

まだまだですが、地道に増やそうと思います♪



°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2018年03月04日

満喫の裏側



マレーシアは他国民国家ですので

色々な国のお料理がいっぱい!!

タイ料理です^^
2018-02-07-19-18-40.jpg

2018-02-07-19-15-04.jpg

2018-02-07-19-17-22.jpg

2018-02-13-12-14-29.jpg

2018-02-07-20-18-22.jpg

2018-02-09-20-57-19.jpg

同じショッピングモールにあるピザ屋さん(お気に入りです)
2018-02-09-20-57-15.jpg

2018-02-09-19-58-50.jpg




単発で大きな利益を取るか

長期で決まっている小さな利益を安定に積み重ねるか

どちらでも性格によって分かれますが

得るものの反対には、必ず失うものがあるとは忘れてはいけない事実です。

そして何方にもなりえるということです。


大きな利益の裏には大きな損益が、

長期の利益と安定の裏には膨大な時間(寿命)が隠されています。

生きている以上、その裏側の「死」は外せません。

そして、いつ死ぬかは分からない、


単発でも長期にしても

大きな利益を生む為にはその大きさに見合ったリスクがあり

リスクの裏側には同じ分のリターンがあるのです。


バランス良く、長期のやり方と単発のやり方を組み合わせて

自分らしい何かを生み出しながら

大切な人生を満喫していきたいですね。





※FXでもっと豊かになりませんか?

私も地道ですが増えています^^自分の資金以外は絶対に借りなければ

例え入れたお金が無くなっても、借金になりません。

やり方さえしっかりしていれば、誰にだってチャンスが有るのです。


FXをされる方にお勧めの証券会社です♪



2018年03月03日

ふさわしい人で穴は埋まる!

マラッカの夜 
P_20180219_223400.jpg

P_20180219_223209.jpg

P_20180219_223044.jpg

P_20180219_224701.jpg



芯さえブレなければ

選んだ方向に失敗は無い。

やりたい方向に進んだ時に

思ってもみない事が起こる時があります。

そんな時、一度その場から離れてみるのも1つの手だと私は思います。

それに迷っている時間が有るなら、

早いうちに動いた方が良い、結果は後からついて来るからです。


今居る環境が本当にズレていないか、未来の目的地に照らし合わせてよく考えると

今居る道が自分にとって正しいのかどうかが見えてきますよね。

ですが、その場その場を本気で生きているからこそ

その場の環境しか見えなくなるのが人間です。

その場にいる人に関わり、その方向性を見たときに

本当にそれが目的地の為の、道しるべなのかどうかは

その環境の関わる人を見るとよく分かります。

なぜならその人が居る環境こそがその人を作り、自分もまたその環境に居るからです。


人は環境で変わります。

動けば動く程、想定外な事ばかりで、本当によく変わります。


なので強い信念や目的が無ければ

その場に身をうずめる事になりかねません。


ただ、信念や目的をしっかりと持っていれば

何処に身を置いたとしても、何らかのタイミングでまた一歩進む事が出来ます。

もしも、居場所が間違っていたなら抜けることが出来るのです。


ですから選んだ道に失敗は無く、

全ては学びや経験につながるのです。


それは、これから自分がやろうとしている目的の為の材料になります。


ただ、違う道だと気がついているのに抜け出せない人は、

その場所に自分が必要だと思い込んでいるからかもしれません。

実際のところ

自分がその場から抜けたのなら

その穴には必ずそこにふさわしい人が入るようになっています。

少し寂しいような気もしますが、

全く問題ない現実です。

穴が空いたのなら、その穴を埋める人が必ず居ますし

今まで確かに自分はその穴にふさわしかったのかもしれませんが

出たいと思った時点で、既に自分の場所では無いということです。

通過点だっただけです。

だから安心して次に進むべきですし、必ず自分の目的にふさわしい方向に向かっているのです。

そして、進む先には

うまい具合に次のステップが用意されているものです!



だから、少しの違和感を無視してはいけない

例えば無理矢理変えた方向だとしても

それが自分にとってベストなタイミングだったと言うことです。


現に私がそうです、私もそうやって生きています。

無理矢理方向転換してしまった事もありますが

穴は他で埋められますし、

昔の穴を見に行った時、その穴にはそこにふさわしい人が既に存在していたのです。


あの時は、自分が居なくてはと悩んでいましたが、

居なくなったら、そうなったなりに

上手く穴埋めされています(笑)


だから安心して自分は自分かやりたい方向に進めば良いだけです。(^^)





FXをやるならこちらがオススメです❢
↓ ↓ ↓



!資金管理をしっかりしましょう。







2018年03月02日

マラッカで感じたこと


2018-02-20-12-48-39.jpg

2018-02-20-12-43-15.jpg

2018-02-20-12-43-29.jpg

2018-02-20-12-44-46.jpg

2018-02-20-12-43-55.jpg

P_20180219_225601.jpg

P_20180219_220607.jpg

P_20180219_224520.jpg

先日マレーシアのマラッカに行ったんですが

そこで困った事が起こりました。


私が居る地域のクアラルンプールでは

交通手段はGrubTaxiというものを使っています。

まだ車を購入していないのですが、車が無くてもGrubTaxiで充分対応できます!

GrubTaxiに登録しているDriverは一般の方が多いので車の種類も様々ですが

GrubTaxiのシステムが徹底している為絶対に悪さは出来ません。

そのため普通のTaxiよりもずっと安全で

金額も超格安!!

これで本当に儲かるの?と疑うくらい安いです。

かなり信用の有る交通手段と言えます。

いつもはGrubTaxiで安く移動していましたが、
今回はマラッカまで道のりが長いため

まずGrubTaxiでケールセントラルまで行き

それからKTMという列車に乗り45分

バンダータシックに到着
その後バスのチケットを取るのに3時間程かかり

バスに乗って2時間程でようやくマラッカのTBSバスターミナルに辿り着きました。

チャイニーズニューイヤーとかさなっていたため、かなり混んでました。

ほぼ、一日がかりでマラッカ到着!

朝に出発してから、かれこれ夜の19時をまわっていました(^_^;)

とりあえず予約しているHOTELまで行かなくては!と、
いつもどおりスマホでGrubTaxiを探しましたが

GrubTaxiの行き先が見つからない!
本当に見つからない!(汗)

一般のTaxiは沢山居ましたが(かなり年期が入っている)

ぼったくりや殺人の噂をよく耳にしていた為恐くて乗りたくありません。

けれど辺りはどんどん暗くなるばかり…

ここに居ては危険と判断し、やむを得ず一般Taxiに乗り込みました。

そこからです…

まず、とにかく言葉が通じません。

片言の英語を話すのですが、そもそも英語が分からない、

スマホで地図を見せても分からない、

マレーシア語で翻訳したのにも関わらず

全く通じない!!


さすがにマレー語を話ているのでマレー語なら読めるかと思い

地図と住所をマレー語にして見せたのですが…

文字自体が分からないそうで(汗)

大変でした。


とにかくHOTEL電話をしてもらい、マレー語で話ながらようやく到着!

通り過ぎたので戻って!と言ったら

何処が目的地のHOTELか分からないから早く言いなさい!的なニュアンスのマレー語で怒られました(^_^;)


とりあえず無事に到着しましたが、

次の日もまた一般Taxiで道を何度も間違えられてしまい、無駄に出費がかかってしまいました。

ですがとりあえずそれで済んで良かったです。

生きてるので。


そこで感じた事があるのですが、私たちが今まで日本で当たり前に受けていた教育は

ここでは通用しない。

現地にはそのやり方があり、全てにおいて当たり前な事は何もないと言う事です。

そして、そういう場所に生まれてしまった人は

それ以上の物を持つことが出来ません。

それで成り立っていているから、という意味も有りますが

もともとの環境しか知らない、進化出来ない状況で、そこから抜け出す事は困難です。

小さい頃から当たり前にその環境に居るなら

それ以上の事をしたくても、何をどうすべきかも分からないし

レベルの高い場所にいくにはそれなりの財力や信用や知能が必要なのです。

財力を産むためには単純な仕事では産めませんが

生活レベルが低いなら、その低さに合わせた行動をとる。

それが限界だと勘違いしているからです。

今必要な生活費を稼ぐために

今、簡単に出来てすぐにお金になる仕事をする。

学習が出来なくても、とりあえず生きる事を優先し

考えるよりも、考えずに出来る仕事をする

仕事をしていれば収入になるが

引き換えになるのは人生という時間

時間がないから、その空間でひたすら頑張るしかない。

それ以上にどうしてもいけない。

ただ生きるために必死に働いて年をとるのです。

本当はもっと広い世界があるのに。

マレーシアの物価は日本人からすると物凄く安く感じますが

マレーシア人、とくに田舎の地域の人からするととても高く感じるのは

この、時間のかけ方にあるのかもしれません。

考える時間を作らなければ

稼ぐ為の方法を作ることもできません。


労働(生活)と学習(知能)の時間の割合はとても難しいですが

これから未来に向けた周りが発展し続けるとしたら


今のままでは居場所が無くなります。

環境が発展するなら自分の思考もやり方も変えなければならないのです。


もしも、古い環境や貧困からどうしても抜け出すとしたら

ただ一つ、生活時間を削り知能レベルをあげるか

無理矢理でも発展している場所に身を置いて

そこの人達のやり方を真似することです。


知識、理論、学習こそ貧困から抜け出す唯一の方法なのかもしれません。

けれど、周りの環境によっては一生そこにたどりつけない人も居ます。


マラッカはまだ発展途中なので今のところは

Taxiのおじいちゃんもなんとか生きていけるかもしれませんが

どちらかというと一般TaxiよりもGrubTaxiやUberの方が信用が高いですし

観光客も、有るならそちらに乗るでしょう。

マレーシアの発展はとても早く、ここ四〜五年でビルは新しく地並び

どんどん都会になっています。

GrubTaxiも5年前までは無かったそうですが

最近出来てから町のTaxiはほとんど無くなり

一般Taxiの人でもGrubTaxiに登録しているくらいです。

便利ですから。

それを考えると、やはり今までのやり方を未来形に変えなければならないと私は感じます。


これはマレーシアで感じたことですが

今の日本にも当てはまることではないかと思います。

私はもともと労働派で、今でも技術を売りにしていますが

それだけでは生きていけないとつくづく感じています。

もしもそのような特技があるなら、それにプラスで未来の形を取り入れなければなりません。

新しい事は難しくて当然ですし、理解もされませんが

自分を守るためには単純作業ばかりではなく、もっとよく考えて難しいと思う方を取るべきです。

人は常に変化しなくてはならないと思っています。



FXをやるならこちらがオススメです❢
↓ ↓ ↓



!資金管理をしっかりしましょう。









2018年02月08日

マレーシア引っ越し!


2017-12-18-18-26-01.jpg


こんにちは♪


久しぶりの投稿になります(^_^;)


2/4、マレーシアに無事到着しました〜♪

成田から約7時間半程かかりました。


日本は寒くて寒くて、冷凍室のようでしたが、
マレーシアの気温は毎日30〜34度くらいです!
それでも夜はわりと涼しげなほうです。


引っ越したばかりで、買い揃えるものがいっぱい(汗)


もともと家具はある程度揃っていたので助かりましたが

後から、困ることが沢山でした〜
それについては後ほど書きますね!

私が住む場所はクアラルンプールのパブリカ
という、
大きなショッピングモールの中にあるマンションです。

ショッピングモールというか、町とも言える感じですね〜

有り難いのは家、仕事、買い物
全てここで済むということです❢

警備も充実していて安心ですよ。


マンションのセキュリティもしっかりしていて、一回のフロアには警備員が待機しています

そこにあるカードキーのドアをくぐらなければエレベーターに乗れません。

さらにマンションのドアの前には鉄の檻みたいなものが有り、鍵で空けてから更にもう一つの重いドアの鍵を開けてようやく家に入れます。


大きなベランダから街並とイスラーム系の建物が見えます。下にはプール

キッチン、リビング、ベッド(キングサイズ)シャワールーム、バス
冷蔵庫、ドラム式洗濯機(乾燥機付き)、電子レンジ、ガス、食器洗浄機、揃っています。
後、クーラと天井にシーリングファンが付いていました!

充実です❣

そんなこんなで、とりあえずソファーで休憩。

前回マレーシアのホテルに預けていたスーツケース一個と、日本から持ってきたスーツケース2個合わせて3個のスーツケースが部屋を占領しています。


この日は長時間の飛行機移動で片付ける元気がなかったので


とりあえず放置!


自炊の為に必要な物を買いにお店へ直行しました!


必要な物…

まず炊飯器がない!売ってない!

なので、とりあえずタイ米を買ってフライパンかレンジで作ることにしました〜


後、掛け布団とバスタオルなども購入!

中国人の店員さんが優しくおいで色々教えてくれました。



その後は下の階にあるスーパーへ!


大きなペットボトルのミネラルウォーター6本入りで11リンギット(300円〜くらい)

これは安い!

それから鶏肉とタイ米と卵と紫キャベツとレタスを購入してきました❣


あとガスコンロようのチャッカマンも購入。


静電気を利用したもので、スタンガンに似た仕組みでしたが。


帰ってつけてみると

カチカチ…カチ

つかない。壊れてました(汗)


後で返品出来たので良かったです(笑)


明日から仕事が始まります〜

楽しみます!


プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。