アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月25日

在宅ワーク!

マレーの決まりもどんどん厳しくなってきました。

18日から、コロナ対策として下記のような命令が作られました。
1、スーパーや病院等以外のすべての営業や集会、学校等の閉鎖
2、マレー人出国禁止
3、外国人は一度出たら入国禁止(就労ビザ、MM2Hビザ含む)

守らなかった場合は1年の懲役
また、繰り返した人は5年の懲役になります。

殆んどのお店は閉鎖され、飲食店はお持ち帰りできる場所が幾つかあるくらいです。

マクドナルド等ではグラブフードで頼むことが可能ですが、店内に入る際は、熱を測り消毒してから入ります。

P_20200325_133200.jpg

必ずお持ち帰りします
これはスーパーでも同じで、入る際は一人ずつと決まっており、店員に熱をはかられた後、消毒してからというのが当たり前です。

仕事においては、ITやPCワークの場合は自宅勤務となりました。
もし客商売をやっていた場合、お店を休業しなければなませりん。

私はもともと美容師ですが、今は美容師を休業し、メインはPCワークをしています。
ちなみに、3年前はPCが全くできませんでした。
キーボードの使い方も分からず、使うとしたら、お客様の情報入力やお店のブログとメニュー表作り、売り上げ計算等でした。
それでも美容師であれば、無くても問題はなかった。

そんな私も、さすがにこの時代
PCを扱えないのは、困るかもしれないと思い、3年ほど前からこうやってブログを書くことにしました。

その決断が、今の 仕事に結びついています。

マレーシアに来てまさか、このような事態になるとは考えもしていなかったけれど、3年前の自分が、苦手なPCを学ぼうという考えになったことが救いでした。
私が、このようにPCを学ぶきっかけになったのは、彼氏のおかげです。
3年前、美容師として担当させて頂いた時のお客様が今の彼氏です。彼が居なければここまで上達もしなかったです( ´艸`)。

ただ、このままではまだ足りないとも思っています。
PCが出来たからと言って、この先どうなるのかも分からない。

コロナから始まり、国の行き来も出来なくなり、仕事も閉鎖。
在宅で仕事しているけれど、いつ何があるのか全く分からない

今何をするべきなのか、良く考えて早めに行動しななければと思っています。
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。