アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月21日

気分を変えてレダン島へ!

マレーシアのレダン島を知っていますか?

23081.jpg


マレーシアには多くの島がありますがその中でも一番に美しいとされるのがレダン島です(*´▽`*)

最近コロナの影響で、国外にも出られず、中々旅行にも行けなかったので

それならマレーシア国内で旅行しよう!と思い島を調べていました。


そこで「レダン島」を発見。
しかもクアラルンプールから飛行機で45分ほどで着きます!

これは行くしかない。

という事でレダン島に行くことに決定。

しかも今時期8月が一番天気も良く、な・なんと
「ウミガメ」と一緒に泳ぐことが出来るんです(*´▽`*)

癒やしですね〜★

という訳で行ってきました。

23077.jpg



レダン島についての内容は下記をご覧ください。(・ω・)
ーーーーーーーー
マレーシアのレダン島でウミガメと泳いできました!(Aug 10,2020)

https://wordpress.com/block-editor/post/megart355088673.wordpress.com/1010

マレーシアのレダン島で美味しい海鮮料理を食べてきました!(Aug 9,2020)

https://wordpress.com/block-editor/post/megart355088673.wordpress.com/981
ーーーーーーーー

2019年04月28日

行動と恐れのまとめ。

悪魔.jpg



勇気をもって進んだ人しか成功しません

もともと成功された環境に生まれた人はそれを守るために学びます

学べる環境に居るから維持できるのです。


しかしそうではない人もいます

そうではな場合そこよりも上を目指すためには大きな勝負を仕掛けなければなりません

そのリスクを受け止めてクリアしなけれんば上を勝ち取ることは難しい

誰も助けてはくれないのです。


助ける側に何かメリットが有るのなら別です

何か同じレベルのものを渡せるのならウィンウィンの関係になりますが

そうでないのなら自分でやるしかありません。


難しい事をしようとしているのですから、恐いのは当然です

知らない事や見えない事程恐いものは有りません。


しかし現実は、自分が作り上げた幻想よりいがいとマシな方です

一番怖いのは自分から生まれた不安感や恐怖感です

そのせいで前に進めなくなったり

せっかく作り出したチャンスに乗らず諦める人はたくさんいます。


計画的に進めていたとしても完全ではありません、失敗することも有るし

そうなってもしょうがない、また別の方法も何個か考えておいた方が良いでしょう


もちろん成功する方向で進めますがそれだけしか無いのは危険です

ですからポートフォリオをくんでおいた方が自分の為になります

精神的に焦っていない方が、良い判断力に繋がわけです。


諦める事とは違います、より自分にとって都合の良い方向性を作り、

臨機応変に危険を回避するために必要な事です。


散々考えて、調べ上げて、準備して、チャンスに仕掛けをして

何かあったときの為のポートフォリオを組んで…

それでもまだ不足していると言えば不足しています。


しかし今じゃなければ手にできないチャンスも有ります。

全てを完璧に準備するのに何年かかるのか…

そもそも全て準備できる力があるならもっと別な事も出来るはずです

今、リスクを受け入れてでもそれしかチャンスが無いのならやるしかありません。


悩んでいたらその間に出来ることをやった方が効率が良い、

悩んでも、話し合いしても何の解決にもならない

「生み出す事」以外要らないのです。


後は勇気を出すだけです、勇気が無ければ前に進めません

暗闇の中は何も見えないから前に進むのは恐いかもしれませんが

勇気を出して一歩一歩進むんです。

一つクリアするごとに明かりがともされて現実が見えてくる

その数を増やしていけば気が付いたころには光でいっぱいの道が繋がっているだけで

恐いと思い込んでいた世界はそこにはありません


殆んどが自分の中にある恐怖感の幻想なんです。
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。