アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月04日

マレーの毎日



チャイニーズイヤーのミカン
IMG_20200124_203050_879.jpg


マレーシアは四季が無いので

1年中夏が続いています。

最近は朝日が上る時間が遅くなったことと
夜は日が延びた事を感じるくらいで

あとは雨が多いな~とか
そのくらいの変化しかわかりません。


毎日繰り返される生活は

意味があるものになっているのか

たまに心配になります。

そこで,ちょっと深く考えてみました。

何が幸せなのかについて。

でも
結局みつからない

幸せはもっともっとほしくなるから

1年前に願った幸せが叶うと
叶っている間それが幸せなのかわからなくなる

それがなくなったときに初めて
幸せだったんだと実感する

人は本当に欲深いですね


地道にやってることが正しいのか,意味があるのかもわからないし

それを辞めたら何もえられない。

地道にやっている間はそれがみえない

何が正解なのかは自分が決めるんですね。

でももし,繰り返している内容が全く意味のないことなら

つまり,自分で意味があるという判断をせずにただ繰り返しているだけなら

その先に幸せな未来は生まれない。


何が幸せなのかも自分で決める

それは,繰り返す内容にどんな未来があるのかを自分でさがすことなんです

幸せを決めたり
何をすべきか決めることは難しいし大変です。

自分自信の責任がかかっているから,重たい内容です。

でもそれで笑うのも泣くのも自分です。

考えることはストレスですが

考えないと失ってしまいます。

なぜなら,時の流れは自分だけのものではないから。

何も考えず
ただゆらゆら漂っていることが
楽とは思えない。

目的がないほど辛いものは有りません。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9608719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。