アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月18日

自分のスペックを知る方法

img068.jpg




最近よく感じることが有るんです。


スペックについてです。


皆さんは自分が持っているスペックが
何かを知っていますか?


ここでのスペックとは

才能,能力など
自分が元々持っているもののことです。



そんなの持ってないよ。
とか

自分にはできない。とか

ふてくされていませんか?



例え
ハイスペックを持って生まれていたとしても


自分がそれに気がついていなくて

しかも
そのスペックを出す機会がなければ


せっかくの宝石もただの石ころのまま
人生を終えてしまうんです。


何故スペックに気がつくことが出来ないのか

そして

気がついていても

磨くチャンスがなければ変わらないんです。


では

どうしたらそれに気がつくことが出来るのか。



それは実はとても簡単なので後程ピックアップしたいと思います。




小さい頃から

自分が興味を持つことをやりたいように

やってきた方は

すぐに自分の
スペックに気がつくことができます。


ですが小さな頃から

自分がやりたい事を何もかも否定されたり

常に他人と同じ事したり

人と比べて生きてきた場合


本当の自分というものを表現できなくなってしまい

スペックをアピールすることが出来ないんです。



自分でも気がついていない

本当の自分を知りたいですよね?



実は

簡単に気がつける方法があります。


まず

そばにいる親しい存在に聞いてみる

それから

今なんなくやっている事の中でヒントを探す

それは仕事でも趣味でも

自分に関わっている人でも。



実は自分が全く意識していなくても

自分に近い存在や関わっている事なかに

必ず自分が得意とするもののヒントが隠れているんです。



じゃないと貴方はその事を選ばないんです 。


そしてそこから離れるときは

そこでの学びが終わった証拠であり

また別の場所で磨くようになるんです。


そう考えると

今の自分が見えてくるはずです。




ここで先程の

簡単気がつける方法を書きたいと思います。


例)

1,その仕事に中で何故か簡単に出来ること。

2,特に意識していない事なのに誰かに褒められたり感謝されたこと。


3,やっている内容が苦痛だとしたらその事の反対には何があると思う?

4,今一緒にいる仲良しの友達はどんなことをしているか。

(類は友を呼ぶ=自分に近い人と自分はにている)

5,憧れている存在

自分んが出来ることに憧れる
全く無理なことに興味はわかない。


こんな感じで

今あるもの中から自分のスペックのヒントを見つける事できるんです。


例えば,今やっている事にあまりにも違和感を感じているとしたら

本当の貴方はその反対側に行ける人間だと言うことです。



私事ですが

初めから自分がこうやってブログを書く人間だなんて思っていなかったし

海外で働いてみたり

絵を描くことが仕事になったり


初めはそんなこと自分に出来るのかな?って思っていました。



ですが


1~5の方法でそれに気がついて

出来ると信じてやっただけです。


やったから現実になった。

仕組みは単純なんですよ!




遠くを見るよりも


今ある事の中に何があるのかをよく考えるんです。


全ての出来事は学びになるんですよ。



誰もが一人一人違う能力を持っていて


それを知り,伸ばすことが

一番の自分の成功につながるんです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8397387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。