アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月30日

楽しく成長する


2018-02-08-08-13-07.jpg




「無理をしない」・「我慢をしない」・「力まない」


これらの3つの言葉では「楽している」ように思うかもしれませんが、

それは違います。


何でも我慢してしまう人は

自分が思っている考えまで抑えつけてしまいます。


押さえつけられた状態で、最大限の力を発揮せよ!と言われても

難しくないですか?

その状態で、行う事を「無理をしている」といいます。


ただ、自分の好きな事を極める為に負荷をかけることは、我慢とはまた違います

それこそ、「我慢しないで自分の為に特訓している」のですから、

その特訓をやり終えて、負荷を外した日には

相当高く飛べるようになっているでしょう。


それは、我慢せずに思う存分やった結果です。



ここでのお話では、

「我慢や無理」というのは、やりたいことをやらないように我慢したり

自分の心は抑えて、全く興味のない内容を行っている状況や

物理的に難しい事を、無理してやることを意味しています。


本来、自分が持っているものがあって

その、得意分野をやっていればもっと可能性が広がるものを・・・

その事はおいて、自分が出来ないこと無理にやろうとするから

頭もカチカチになるし、体にも力が入りすぎて

凝り固まってしまうんです。


もっと柔軟に、力を緩めないと

思考も固まってしまって、そこから抜け出せなくなってしまいます!


本来、人が自分の持っている特技というのは、

手をかけるとグングン伸びていくはずです。

それがあるのに、誰かの価値を羨んで

それが欲しい!と手を伸ばし、無理すると

せっかくの出来ることが出来なくなってしまいます。


自分がやっていて、楽しい事や

少しやっただけで、何故だか感覚がつかめたり

サラッと出来てしまう事が、自分にとって伸びやすい事です。


それを我慢する必要はありません。


それは、誰のものでもなく自分のものです!

簡単にまとめると



無理したり、力んでやるような内容では

自分を押さえつけているため、中々成長に時間がかかるんです。

自分の得意ジャンルを我慢する必要はなく

思いっきり取り組んだ方が、楽しく成長しやすい!という事です^^



note:(ダイエット・健康)作りました^^

◍ 私がタダで楽しく「1ヶ月で10s」痩せられた方法!!
↓ ↓ ↓
https://note.mu/megart3/n/n6e9752d44801


大丸1『note』
有料版は約5000文字くらいの内容(^^)
↓ ↓ ↓
https://note.mu/megart3


大丸1『VALU』絵の依頼も受付ています!
↓ ↓ ↓
https://valu.is/megart


Twitter
↓ ↓ ↓
https://twitter.com/Meg21127750?lang=ja


LINE@ではブログやお知らせなどを送信しています。
↓ ↓ ↓
友だち追加

大丸1Facebook
↓ ↓ ↓
https://m.facebook.com/MegArtEyes


#海外 #ブログ #アート #絵 #絵描き #アクリル画 #水彩画 #芸術家 #デザイン #ロゴ作成 #マレーシア #イラスト #心理 #自己啓発 #MegArt











【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7715210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。