アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月23日

自分が選ぶカラーが人生の材料になる!

2018-05-24-00-24-27.jpg
「マーブルチョコが舞う」



絵はに人の人生によく似ています。


全く予想も出来ないような絵になることもあるし
想像していた以上にカッコよくなることもある。

ただ、どんな絵になったとしても

見る人にとって全く違った絵にも見えるんです。
それは、絵自体に人の感情が入っているからです。

そして、その絵を見る人の捉え方は
その方の人生や考え方を絵に当てはめるはずなんですよね。

例えば、色で言うと

「赤」という色のイメージの中にも様々な感情があり
・強い
・熱い
・情熱
・怒り
・女性
・恐怖
・血

等、本当に色々な考え方があるんです!


絵はその人の個性そのものなので
上手いとか下手とかそういったものは関係ないと私は思っています(^^)

大切なのは描きい方向性を決める事

それによって選ぶカラーも変わる。

また、人生に例えると
今まで選んできたものが自分の材料になり
その材料を使って完成させなければならないので

良い経験や良い物を見てきた人は
頭の中にその良い材料がつくられ、

想像するイメージやアイディアも良いものが生まれるという事になります。

絵でいうと使う絵の具の色や
頭に描くイメージが、作品に大きく関わるということかもしれません!


自分が、もっているカラー
自分が経験してきた事と、それによって生まれる感情は

これからの作品に大きく影響する。

それなら
良い経験や、素晴らしい景色を見るなど

自分の感情がわくわくしたり、嬉しいとか、楽しいと思うことをすることで

ますます、奇麗なカラーが増えて
カラフルな絵を描くことが出来るはずなんです!


私が絵を描くときのパターンは幾つかありますが

その中で、想像画を描く時の場合、
まず初めに、頭の中にその絵のイメージを湧かせます。

私の場合
1◍全体の絵の色
2◍感情「喜怒哀楽」のどの感情に近いか
3◍誰目線の絵にするか

等です。

また、感情の中に怒りや悲しみが多くなってくると、自分が使う色あいや絵のタッチも変わるように

人生も自分が思っている感情で心の中のカラー(方向性)が動き出す事になります。


なので、カラフルで素敵な人生という作品を完成させる為には


明るさや喜びや、嬉しい事で
感情をカラフルにしていくことも

大切なのかもしれません。


勿論、喜怒哀楽全てあった方が
あじのある作品になりますが、

前文でもお書きしたように
どんな作品にしたいのかが決まっているのなら、それに近くなるようなカラーが必要なのではないかと思います。


大丸1『note』
有料版は約5000文字くらいの内容(^^)
↓ ↓ ↓
https://note.mu/megart3

大丸1『VALU』絵の依頼も受付ています!
↓ ↓ ↓
https://valu.is/megart

LINE@ではブログやお知らせなどを送信しています。
↓ ↓ ↓
友だち追加

大丸1Facebook
↓ ↓ ↓
https://m.facebook.com/MegArtEyes


大丸1FX証券会社


#海外 #ブログ #アート #絵 #絵描き #アクリル画 #水彩画 #芸術家 #デザイン #ロゴ作成 #マレーシア #イラスト #心理 #自己啓発 #MegArt

















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7690438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。