アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月13日

今学んでいる事をどう自分に活かすか


新作です^^
img069.jpg
MegArt.


今学んでいることが何かを考える。



目的に向かって進んでいる最中というのは
何が起こってもおかしくありません。

必ずしも遣りたいことだけをやって、
やるべきことに全ての時間を使えるかと言ったら
そうもいかない事もあります。

一見、自分とは全く方向性が違うような環境に置かれたり
性格も、生きてきた環境も、信じている方針も違う人たちの中で
自分を強くしていかなければならないことも有ります。


そういう時こそ、
その環境を上手く利用できる方法を考える事がベストです

その環境に行くことになったのが些細な理由だとしても
今まで知らなかった世界を見れるチャンスだという事です。

全てをマイナスに捉えることは簡単で、
辞めることも簡単です。

勿論、明らかに自分にとって学びが無いのなら
辞めても構わないと思います

悪い学びを、長々とやっているとそれだけで人生が終わってしまいます。
それでは意味がありません。

ただ、悪い事が起こっても、それが経験になり
人の役に立つことに繋がったり、

後に何かのアイディア・ひらめきに役立つことも有るのです。

経験をプラスに変える為には
今起こっていることを、どうやって自分にとって役に立つことに結び付けるか

思考能力はどんな環境でも育てることが可能なんですよ^^

そう考えると全ての事が楽しく感じるはずです!



私に絵を依頼したい方は事らから出来ます
↓ ↓ ↓
https://valu.is/megart

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7653136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。