アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月07日

ケールセントラルにて(様々な地域事情)


2018-04-07-10-47-24.jpg

2018-04-07-10-32-52.jpg

2018-04-07-14-47-07.jpg

MegArt
P_20180407_014804.jpg


マレーシアで感じること。

こんにちはMegArtです


ケールセントラルに来ています。
この駅はモノレールが走っていて何処にでも行ける大きな駅です。

ケールセントラル駅に近いhotelを予約しました。
古い感じのhotelですが駅まで歩いて10分程度でつくので便利な位置にあります。
hotelの周りの雰囲気はチャイナタウンやマラッカに似ていて、裏路地などはローカルな雰囲気がします。
前に泊まったコスモホテルを思い出します。
懐かしい(^^)
ケールセントラル駅は都会ですが道路を挟んですぐのhotel周辺はまだ昔のマレーシアの雰囲気がします。
元々凄く田舎な場所に無理矢理都会を作り上げた感じですね。
ケールセントラルの地域はインドの方が多いようにかんじました。
食べ物やさんもインド料理が多いようです。
何人かのインドの方がご丁寧な接客をして下さったので、昨日描いた絵をプレゼントさせて頂きました(^^)
今日はショッピングモール内のレストランで夜ご飯に『ラクサ』を食べました。
甘辛しょっぱいクリーミーな魚介と鶏肉が入ったラーメンのようなものです。
私は個人的に好きです❣



以前住んでいた地域はクアラルンプールの田舎の方でしたが、ショッピングモールの中にマンションがあり、セキュリティも頑丈でした。

どちらかというと、ほとんど外国人が多く、モール内は日本人や中国人向けに作られています。食べ物の中で美味しかったのはピザとタイ料理。日本食も多く生活品はモール内で全て揃います。
日本のダイソーもあり150円でした。
住んでる方は日本人のリタイヤメントビザをお持ちのご夫婦や、日本人駐在員、中国人、ヨーロピアンなど様々で、物価は高いですが安全でいられる地域だと思います。
すぐ近くにモスクがあり、お祈りが聞こえてきます。

ミッドバレーの方はかなり都市で、未来型に感じます。警察はセグウェイに乗りながら警備していました。カッコイイですね。

マラッカに行った時に感じたのですが、
マレーシアで発展が進みますと元々の田舎なら出来た職業は機械化され、そこにいた方はどうなるのか…と言う事です。
マラッカではGRUBタクシーがまだ無いですし、タクシードライバーは今のところ仕事があります。観光地ですからお客様も多いのでまだ良いですが、もし重要がなくなった場合
発展した都市でどのような仕事が出来るのだろう。ということです

勿論、IT環境にいた方は、そこからレベルアップしていけば良いですが
今までずっとネット環境にいなかった労働の方は、そこから這い上がるのは難しいのではないかと思うのです。

これは日本でも言えることです。

ですからやはり時代が進化・発展するのなら、その環境に合わせて自分も進化しなくては生き抜けないのかもしれません。
それが、貧富の差に繋がるような気がしてなりません。



MegArtのVALUです!
↓ ↓ ↓
https://valu.is/megart

ライン@
友だち追加

Facebookはこちら!
↓ ↓ ↓
https://m.facebook.com/MegArtEyes



FXにチャレンジ❢ 私もやってます(^^)
↓ ↓ ↓




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7525335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。