アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月23日

剛田武 F-1




人間の欲求はそれぞれ違います。


人の事を真似しても

人の物を手に入れても


自分の欲求や価値観は自分の中の深い部分にある為

誰かの物では満たされないのです。


自分の心を満たすものは、本当に深い心理の部分に隠されています...。




『剛田武の欲求』


2018-04-23-01-35-05.jpg



のび太の物は俺の物だと言い張っていましたが



ジャイアンにとって自分よりも下の人間のものを手に入れたところで

本当は何も嬉しくは無いはずです。



それは自分の価値を下げることになりかねません。



ですが下の人間であるのび太が、ジャイアンにひがまれる理由は

のび太のバックにはドラえもんというブランドが居るからです。



ジャイアンにとって一番の望み


それは支配です…。



ジャイアンが人の物を奪うのも

ギャングとなって人に指図するのも

嫌がっている人に自分の歌を無理やり聞かせるのも

骨川を家来にするのも




本当はジャイアン自身が孤独で、自分が支配されてきた恐怖が有るからです。



ジャイアンだって本当はのび太のように、のんびり甘えた生活をおくりかったはずです。


まだ小学生ですから。




けど環境がそうさせてくれませんでした。



何故ならジャイアン自身がジャイアンのお母さんに支配されているからです。

支配という恐怖・トラウマや劣等感からジャイアンの心はいつも満たされていないのです。



自分の事だけでも大変なのに、更に妹がいじめられないように


守らなければならない使命感から、ジャイアン自身が強くならなければいけない、


ジャイアン自身が人を支配する側にならなくてはいけなかったという訳です。




ですから、ジャイアンには強くなるしか道は残されて居なかった。

強くなって、母親からの支配を、他で発散させる事しか出来ませんでした。



自分がこんなに苦労して母親という恐怖や支配と戦っているのに、

何故、何も努力していないのび太ばかりが助けてもらえるんだろう。



ドラえもんは何故のび太を選んだのだろう。

それはジャイアンに限らず、骨川も、源も、英才(ひでとし)も思っている事です。




ですが例えジャイアンがドラえもんを手に入れたとしても

一時的に支配感から欲望を満たされるだけで持続性は有りません。


それよりも
ジャイアンに取って自分の欲求が心から満たされるものは

母親に認められ、支配から開放されることでは無いでしょうか?




根本的な事を解決しなければ、他で欲求を満たす事は難しく、



それぞれ皆違う原因を持っているのです。



次回、骨川について…
【このカテゴリーの最新記事】
posted by MegArt at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

2018年04月22日

行き詰まっても、進んでいる


P_20180410_162036.jpg


行き詰まったとき


何をしてもどんな方法を試しても

なかなか進まないとき


そこに留まることが恐くて


とにかく何かしていないといられない。


でも、その『何か』が正しいのか間違えているのかも分からなくて、


どうしようもない焦りがおしよせる。


そういう時に、いてもたったもいられなくて


突発的な行動をとるのは


あまり良い結果にはなりません。



行動することはとても大切ですが


その下準備がなければすぐに壊れてしまいます。


下準備をしている間というのは孤独です。


相談相手は自分です。


精神力との戦いです。


毎日地道に、細かい事を繰り返し


とにかく自分が行うことを信じてやり続けるしかない。


けれど、目にみえない所で


実は自分のレベルが上がっているんです。



そう考えると、孤独な期間こそ

楽しむことが大切です。


考えて、調べて、試して

何が良くて何が悪かったのかをまた考える


その間、周りの時間に置いて行かれるのではないかと


不安になってしまうかもしれませんが



それでも良いんです。


それでも大丈夫なんです!



土台をつくっている最中というのは

本当にこれで大丈夫なのか

不足している部分はないだろうか?

この方法で成功するのだろうか?など


ちゃんと進んでいるのかどうか不安になりますが



その、行動を取らなかった昔の自分より


今の悩みながらも、進もうとしている自分の方がカッコイイ



難しい事にチャレンジしている、


本物の目的に向かっているんです。



孤独な時間に耐えて、さらにそれを楽しめる人こそ、


その後の未来の目的にもたどりつく事ができるんです。


ですから、


不安な気持も、失敗も、全て受け入れてあげれば良いんです。


未来は、孤独を突破した場所にある。


結果はすぐにはみえないけれど


進んでいるんですね。


早くそこに辿り着きたくて心が焦っているだけで


過去の自分から今の自分を見ると


ちゃんと進んでいるんです!





VALU
https://valu.is/megart

LINE@
友だち追加

Facebook
https://m.facebook.com/MegArtEyes


FX証券会社










2018年04月21日

わくわくする事『VALUで広がる可能性』ネットで生きる


P_20171223_201308.jpg


こんにちはMegArtです^^



わくわくする事


最近私は、VALUというものに登録して絵描きブロガーの活動を広げています。


VALUとは自分の価値を提供したり、人それぞれが持っている自分の専門分野・得意分野での情報提供や情報交換をビットコインで取引出来るシステムツールです。


私の場合ですと・・・

・MegArtの絵の展示(私の心のアート)

・絵の依頼受付(イメージ肖像画・未来肖像画作成=優待追加予定)

・美容師技術の提供(質問コーナー予定)

・オリジナル・あなただけのヘアースタイルブック作成=優待予定)

・最近は、お客様のオリジナル・手作りロゴ作成したり(4/1〜5/⒛までの優待参照)

・私のVALUERの方に絵をプレゼント

・マレーシアの情報配信・海外生活情報など

・MY Photoのシェア

・海外で働く注意点や、こちらのファンブログをシェア

・『ノート』での私の書籍ご紹介

〜等々〜



色々な情報を『インプット・アウトプット』させて頂いている訳です。

VALUは本当に面白い!!


何処にいてもパソコンとスマホがあれば情報交換が出来るなんて

有難いなぁと感じます^^


とにかく、皆様の持っている個性や価値の提供のレベルが高く

高レベルの広がりや、全て対しての可能性を感じるんです。



今、私自身が行っている活動は

VARUの方々と一緒に、ある作品の制作に参加させて頂いています。


それは、SF小説なのですが、物語を何作か読ませて頂いて、私が思ったことは

想像されている物語があまりにも現実的(未来的)な事に思えるのです。

未来を予知しているといっても良いでしょうか。



引き込まれました。


とにかく面白くて、続きが気になります。


私の部門はアートですので、こちらの本の表紙を担当させて頂くことになりました。

今、小説家みちるさんの物語を何作か読ませて頂きながら、



表紙とされる絵のイメージ像を最大に膨らませている最中です。


これからの活動がとっても楽しみです^^


あまりにもわくわくするので、この気持ちをブログに書かせて頂きました^^


前回は、VALU投資家の(I,T)さんが私のVALUの優待(ロゴ作成)を依頼して頂き

連絡を取り合いながら、幾つかの質問をさせて頂きました。

その方の雰囲気、イメージ、好み、性格、特徴、
ロゴでのキャライメージなどを考えさせて頂きました^^



とっても楽しかったです。喜んで頂けていれば幸いです。

※ロゴ作成は5/20までの優待ですので、是非依頼をお待ちしております。


ロゴ作成は、もともとVALUをやる前に

知り合いが京都不動産を買い、そこに町屋の宿をつくる為その宿のロゴを
作成させて頂いたことや、

私がFXに挑戦した際、ネット上で知り合い仲良くさせて頂いている
FXトレーダーの先生のホームページロゴを作成させて頂いたのがきっかけです。


ネットなら、日本でも海外に居ても、どこにいても情報交換が出来ますし
メールでいくらでもやり取り可能です。


作成したロゴもパソコンで送ることが出来るので便利です。



そういったことも踏まえ、VALUの優待に追加させて頂きました。


このように、

これからの時代は、ネットが出来れば繋がりを持てる

どんな方でも(たとえ病気で入院している方でも)

自分の価値・個性の提供で生きていけるんです。



一人一人自分にしかできない違う個性があり、

一人一人がその個性を提供し合って、一つの作品を生み出すことが出来る。



これは本当に可能性に満ちた素晴らしい世界だと私は思います。



未来型に変えるという内容を、以前ブログでお話しさせて頂きました、




実の所、もともと私は全くネット社会とは無縁の仕事をしていて。かなりの機械音痴でした。


自分の技術や個性をもっていても、
それをどうやって開放すれば良いのか分かりませんでした。

今思えば、苦手なパソコンに向き合ったり自分で多くの情報収集をしていれば


今頃もっとすごいところにいたのかもしれません。


けれど当時は、技術職をマスターするのに忙しく、今のような環境を作ることが出来ませんでした。



病気の父親の介護などもあり、時間も財力も足りませんでした。なにより精神的に余裕が無かったのかもしれません。



絵や好きな事を仕事にするなんて出来るわけが無い、現実は甘くない。と思いこんでいました。



雇われの仕事ですと、安定はするかもしれない代わりに、いただけるお給料も一定です。

なによりもとにかく時間が足りません。

私の場合技術職でしたので、朝8時半から夜23時まで職場にいる日々でした。

お店は21時に閉まっても、それから練習などをしていましたから。

休みは週に1回+希望休1回で、その休みも講習会に行ったり、練習したりしていました。

やはり時間の使いみちが違うということになります。

例えば、経営をするにしても、さらに忙しくなり、時間が足りないと思います。

社会の中で生きると言うことは、周りに合わせる事も必要です。


当時はそういった世界が自分の現実でしたので、
今行っている内容は、当時の自分とは全く別の世界の事だと思い込んでいました。


人は、何かを変えるときに不安ばかり考えてしまうと、前には進めないものです。


けれど、必ず一人一人個性や可能性をもっています。


私は、状況は揃っていませんでしたが
かなり無理矢理つっぱしりました。(笑)


やっぱり本来の目的を諦め切れないからです。

一度、これ迄のことは全て捨てました。

そこから新しい未来型に振り切った感じです。

まず、
・海外に行き視野を広げる事にしました。

・実際に海外で働きました。(色々な問題も発生しましたが、学びに変わりました。)


・学んだ経験を皆様にシェアさせて頂いています。

・自分の好きな事を仕事にする為に、毎日情報収集し、その土台を作っています。

・良い情報や出来そうな内容を得たら、自分の出来る範囲ですぐに行動に移すようにしています。

・とにかく無駄を無くす事です。

・必要なものや、必要な価値以外にお金を使わない。遊ばない。

・とにかく良い価値を提供するように努力する。

など、思いつく事は全てやるようにしています。

勿論、簡単では有りません。トラブルも発生します。壁だらけです。


だからこそ考えるんです。

だからこそ成長するんです。


簡単ではないけれど、
一歩一歩確実に進んでいます。


人は変わることが出来ます。


ですから同じように、可能性を秘めているけれど、環境や勇気がなく悩んでいる方がいるのなら

是非開放するべきです。


それから、どこにいても出来る、ネットを使って拡散する方法が有ります。


便利な世の中ですね。


未来型の自分ビジネスに向けて楽しみましょう…。



そんな気持ちで、このブログをシェアさせて頂きました!


○VARUの新規ご登録はこちらから出来ると思います。
指差し確認右https://valu.is/


●それから、私のVALUも良かったらご覧ください^^
指差し確認右https://valu.is/megart

Screenshot_20180421-162340.png




2018年04月20日

成功する仕事


2018-04-14-12-53-27.jpg




こんにちは^^

MegArtです。いつもご覧いただき有難うございます!



自分に適した仕事を知っていますか?

早く休日にならないかな〜、何をして遊ぼうかな?
など
仕事をしながら考えたり、
「疲れた、休憩したい」とマイナス感情が湧くような仕事なら
即やめるべきだと私は思います。

向いていないんです。
嫌いなんです。
あまりにも苦痛なので、和らげるために
自己暗示をかけているだけで
本当に自分がやりたい、向いている事ではないから

疲れるんです。

本当に、心から好きな仕事は
疲れません。
勿論、休みなくやりつづけていれば
眠たくはなります。人間は生き物ですから、
けれど、本心から好きな仕事は

やっている時間を忘れる程
没頭できるんです。

時間が足りない、気が付けば朝になっている

それでももっとやりたいと感じることが天職です。
いくらやっても心が疲れないんです

よく、昔から好きこそものの上手なれといいますが
本当にその通りで、
好きなことほど伸びしろが有るのです
どんなに没頭しても疲れない
失敗しても改善して更に強化できる

一番重要な事は、その事を自分自身が一途にやり続けることが出来て、
しかも全く苦痛ではないという事です。

勿論、どんなことも失敗したり上手くいかない事が有ります。
それでも、繰り返すたびに学んで強化されていきます。

どんなことでも同じように経験するのだとしたら
初めから、自分が心から楽しめる仕事をやるべきだと思います。
周りに何か言われても、周りが自分の人生を歩むわけでは有りません。

前例がない事は、皆否定したくなるものです。
確実な保証が無いからです。

けれど逆に言えば、誰も出来ないようなこと
前例がない事に挑戦する事自体

すでに、周りのレベルをを超えているという事になります。

知らないことを知っている人や
前に進む強い人間は、いずれトップに立つ人間です、

何故なら、出来ないと思い込んで生きている人に
希望と道筋を作ることが出来るからです。

好きな仕事で成功するまでの道筋はかなり荒いものですが
諦めずに何度も何度も立ち上がるうちにレベルがどんどん上がり
上に向かう事が出来ます


今言えることは、
自分の好きな仕事、わくわくする道に絞って
とにかく一筋に打ち込む事です。
何度も何度も壁にあたっても
諦めない事です。


嫌いな仕事で頑張り続けても
その頂点を超えることは難しく、

その仕事が好きな人からすると、その頂点が成功者に見えるかもしれませんが
自分の心は満たされない、
自分にとっての成功だとは感じないかもしれません。

自分を心を満足させて、更に周りに希望を与えられるのは
自分自身の可能性を最大限に引き出せる、「すきな仕事」のみです。
諦めずに、自分がやりたい道を突き進むことが本物の成功に繋がるのです

好きだからこそ可能性が広がるのです。



VALU
https://valu.is/megart

2018年04月19日

日本の四季



P_20180419_130628.jpg




こんにちMegArtです^^


実家の母から、春の写真が贈られてきました。

フキノトウです、ちなみに食べられます!!

昔温泉に泊まった時に、食べたことが有り
記憶は薄いですが、味は「キャベツと+ブロッコリー+山菜系のにがみ)のような
感じだったと思います。

小さい頃はよく、山菜を取りに山に行きました。

ウド、ヨモギ、三つ葉、タランボ?の芽、ワラビ、コゴミ、山わさび、フキなどです。
実家では、自家菜園で山わさびとウドを作っていました(笑)

けれど最近は全然食べなくなりました。

春に種まきをしておくと夏には色んな野菜が収穫出来るので、
結構面白いです。

一昨年、家の畑で収穫した野菜は
主に、トマト、ニンジン、芋、シシトウ、ナス、ピーマン、豆、カボチャ、レタス、キュウリ、ネギ、カブ、などです。

確かに、これだけそろっていれば充分食べていけますね^^

母親は、『これからの時代はいつ食糧難になってもおかしくないから
自家菜園で生きるんだ!!』とはりきっていました。

母の言う事は、確かに一理あると私は思います。
自家菜園、
時間と手間はかかるかもしれませんが、低コスト・無農薬(健康)
食料を得られることは素晴らしいと思います。



少し真面目な話になりますが、


今、時代が変わろうとしている境目です。


今まで当たり前だと思っていたことが、急に失われた時…。

未来型に変われるのか、今までの経験を未来型に活かすのか。
それとも、今までの生き方を上手く調節するのか。


母のように、自家菜園や長年の生き残るための知恵を使うのか…。


方法はいろいろ有ります。どれも間違いではないと思います。
自分のやりたい方向で最善を尽くして、

生き残れば良いと思います。


ちなみに私が選んだ生き方は、今までの経験に未来型を融合させることです。

超高速で、新しいやり方を取り入れている最中です。

というか、あまりにも気が付くのが遅すぎました。

けれど諦めません、

とにかく学んでは、時間が無いので即行動に移します。

行動しては問題が起き、いろいろな事を調べる
そして学んだ事が経験になり、その経験を知りたい方にシェアするのです。


それから、お金の使い道は可能性の有るもの、価値の有るもののみに絞る。

遊ばない、無駄なものは何も買わない、無駄な時間は過ごさない。


とにかく考える・・・。そうしないと、生き残れません。


けれど休憩は取りますよ!
私の休憩は、ご飯を作っている時と、シャワーに入っている時ですね^^

その時間は、ほのぼのしますから。



話が変わりますが、
マレーシアでは年間通して気温が30〜36度程あるので、毎日夏のようなものです。

私のお客様も、10年間マレーシアに住んでいるけれど
やっぱり、日本で見る桜は恋しいと言っていました。

クリスマスシーズンは町中イルミネーションで輝いています。

2017-12-17-15-08-47.jpg

2017-12-17-14-58-43.jpg


本当に素晴らしいですが、冬でも気温は30度くらいで
勿論、雪も降りません。

北海道生まれの私からしますと、かなり不思議な空間です(笑)


改めて感じる日本の良いところは、やっぱり四季がはっきりしているところです。
空気も景色も毎回変わる。

特に、私と仲良しの写真家の方は、冬の写真が一番美しく撮れるとのことで、
去年も朝3時頃から雪道の山へ行き、絶妙な光が出るまで
シャッターチャンスを待ち構えているそうです。

一瞬の光の射し方や気温の変化がこの一枚を変えるとおしゃっていました^^

私も絵描きなので、その気持ちがよく分かります。


つい熱くなりましたが^^

今日は四季についてのお話でした八分音符


VALU
https://valu.is/megart


LINE@
友だち追加

Facebook
https://m.facebook.com/MegArtEyes


FX証券会社







posted by MegArt at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外情報
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。